一歳児の食事におすすめの外食店舗と料理名

このQ&Aのポイント
  • 一歳児の食事におすすめの外食店舗と料理名をご紹介します。加熱した肉や魚は安全ですので、お店の提供する温かい料理を選んでみてください。
  • 一歳児の食事に適した外食店舗として、ファミリーレストランや子供向けのファーストフードチェーンなどがあります。メニューにはおかゆや野菜スープ、やわらかい鶏肉などがあります。
  • 一歳児の食事で注意するべき点は、生肉や生魚の摂取です。これらは加熱していないため、一歳児には適さない食材です。加熱した肉や魚は安全ですので、お店の温かい料理を選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歳児の食事

外食する予定なのですが 一歳児でも入れるお店があるでしょうか 料理名など教えて下さい 検索すると肉や魚がだめだとありましたが加熱したら大丈夫なのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

ドラッグストアや育児用品店で月齢別の幼児用携帯食品売ってますよね それを持って行ってください、外出時でも使えるようにスプーン付きの物もあった覚えです。 普通の飲食店でも事情は分かっていますのでそれを出しても何も言われません。 どこの店か忘れましたが、店のメニューにその携帯食品が載っている店もありました。 知人の家では外食時でも遊園地行くときも一歳児はすべてそれで済ませていました。 二歳直前ならばとりわけ用の小皿をもらって親の料理を分けていました。

kakaosanyo
質問者

補足

ありがとうございます 一歳児でも食べれるものがあるお店を選ぶんでなくて別で用意するんですね ありがとうございます 子供の親が忙しいのでこちらで質問させていただきました

その他の回答 (1)

回答No.1

  1歳児と言っても1歳1ヶ月と1歳11ヶ月では大きく異なります 「肉や魚がだめ」何を言ってるのか判らない、そんなのは親が判ってるでしょ 日常にどんな食事をしてるのですか? 日常と同じ食事を探すしかないと思いますが。 無ければ何かを持参するか...  

kakaosanyo
質問者

補足

失礼しました 意味の分からない質問でした 親に直接聞くことにします

関連するQ&A

  • 【日本人の食料自給率の家計調査で消費量の半分が魚介

    【日本人の食料自給率の家計調査で消費量の半分が魚介類だったそうです】 日本人は肉より魚の方を多く食べているという結果に驚きましたが、日本人は肉の方が魚より食べているイメージなのになぜ1週間の7日の3食の21食のうち10食も魚を食べている調査結果が出たのでしょう? 外食産業も魚料理の店より肉料理の店の方が圧倒的に多いので日本人は週の半分を魚が食べているという我が国の食料消費の統計データは間違っていると思います。

  • 肉・魚を食べない人との食事は何を食べれば・・・?

    肉・魚を極力食べないようにしているベジタリアンの人と 最近親しくなり頻繁に会うようになったのですが 相手方に食事制限があるため店選びに悩んでます。 こちらに合わせてカレー(ひき肉入り)や寿司を付き合ってくれますが 私も相手にも合わせたい気持ちがあります。 しかしどの店も大概、肉・魚料理メインです。 私の無知ゆえに質問ですが、ベジタリアンの方との食事は どこに行ったらよいか、何があるか教えていただきたく存じます。 ちなみにお互い実家暮らしのため手料理は困難な状況です。

  • 波照間島での食事(自炊)

    波照間島で2泊しますが、食事がありません。 ただ、お部屋にキッチンがあり自炊ができます。全部外食だと高くつくので 自炊しようと思うのですが、島で食材は買うことができますか? 石垣島で買ったほうが良いのでしょうか? 野菜、魚、お肉、牛乳など買えたらいいです。調味料は揃ってるそうです。 このお店で買いましたって方教えてください。

  • ダイエット中の食事会

    ダイエット中なのですが、友人が食事会を企画しており参加予定です。幹事の人が(1)イタリアン(前菜→ピザ→パスタ→魚→肉→デザート)コースか(2)欧風料理(前菜→チーズフォンデュ→魚→肉→デザート)の二つのお店を候補に考えているそうです。どちらもダイエット中に参加するべき会でないことは承知しておりますが、久々に集まる友人の会なのでどうしても参加したいと思っております。幹事からどちらがいいか相談されたのですが、ダイエット中なら(1)か(2)どちらが良いでしょうか?詳しい方や、今ダイエットを頑張っている方など、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 焼く、加熱するということ

    主に料理、食べるために加熱をすることは、その熱を加えた食べ物にどのような変化を与えるのですか? 植物でも魚でも肉でも、加熱することで食べやすくなったり、食べれないものが食べられるようになるのはなぜですか? 細胞の変化でしょうか? 熱によって殺菌される、以外でお願いします。

  • 一時退院の食事

    父が一時退院で家に戻ってきますが、その時の食事に迷っています。 ・病院側からの制限はなし ・病院食見たいなのは嫌で、食べやすくて、さっぱりしたもの ・父からのリクエストは無し(ただ、魚が嫌いなので必然的に肉料理です) ・味噌汁は確定してる(父が好きなので) 揚げ物、辛いもの、魚料理(海老は除く)は、食べられないとしたらどんな献立がいいと思いますか? 料理名やレシピを教えてくれると嬉しいです。

  • 一人で食事

     今、友人が少なく、一人で外食をすることが多いのですが、いつも思うことがあります。  居心地悪っ!ということです。  なんか食べることに集中してしまい、変えるときには汗をかいて店を後にします。なぜに外食をするかというと、自分は調理の仕事をしていて、外食をしていろんな料理にふれることが大事と考えているからです。  店の人と会話をするのが一番リラックスしそうだなとは思うのですが、話せる自信がないですので、下を向いて食べ終わるまですごすことが多いです。  前に一人でカウンターで食べていたときもマスターと話したことはあるのですが、会話が続くのですが、なんか、嫌われているような気がして店を後にしたような事があり、話しても嫌われるような気がします。  でも、今度カウンター5名だけの店に行きたいと思っていて、どうせ行くなら良い時間をすごしたいと思っているのでどうしたらよいか困っています。  どうしたら一人で行って店の人に迷惑でなく、すごすことが出来ますか?どう振舞えば人は喜ぶのでしょうか。  アドバイスをいただければありがたいです。

  • 献立に魚料理なし 問題は?!

    30代夫婦(子なし)の夕食の献立についてアドバイス願います。 私は、魚が好きで魚料理に抵抗はないですが 魚料理をしてません。 理由は、主人は魚以外の肉料理が好きなものありますが、何より魚の食べ方が汚くて下手です。 ちあいの部分・皮・骨をよけてる顔は汚い物をみるような感じで身をさぐります。 一緒に食べていて気分が良くないのです。 鮭缶詰のホロホロの骨でさえ除けようとしました。 (お刺身やお寿司は好物なので、これはたまに外食) 私がその食べ方を見たくないが為に魚料理をしないだけなのですが、 毎日の献立で魚以外のお肉ばかり使うのはやはり栄養上に問題ありますか。 最近は、魚離れが日本人で広がってるようですが魚を摂取しないとダメでしょうか。 ちりめんじゃこ・稚魚の佃煮程度では栄養を補えないですか。 また、オススメの魚料理があれば教えてください。

  • 2歳児の食事について

    いつもお世話になっております。 私は2歳5ヶ月の息子をもつ母親です。4月から保育所に通っています。そこの給食は野菜や魚、肉と頑張って食べてるみたいですが、家ではご飯くらいであまり食べてくれません。。。 一応、主人には料理は上手だと言われているので不味くはないと思いますが、保育所では食べて家では食べてくれないのでしょうか? 離乳食の時は魚も肉も野菜も食べてくれてました。あと、本で加藤初枝さんの『好き嫌いをなくす幼児食』という本も購入し作ってみましたが無理でした………。 保育所では周りの子に刺激され食べてるのかとも思いますが、家でも食べてもらうようにするにはどうしたらいいですか?? 息子は野菜を細かくしてカレーや焼飯、ハンバーグなど混ぜれば食べます。が、このままではダメなので先輩ママさん達の知恵をお貸し下さい!! よろしくお願いいたします。

  • つわりがひどくて困っています

    最近つわりがひどくて、スーパー行くのも、外食するのも、料理をつくるのもできない状態です。 でもお腹は空いて吐き気がひどくて食べようとするのですが食べたくないのを無理して食べているけど食べたら食べたで気持ち悪くなります。 肉、魚臭さ、ごはんのにおいも駄目です。  冷食のうどんやパスタばかりの毎日で飽きてきました。 どうしたらいいのでしょうか?