一歳児の食事におすすめの外食店舗と料理名

このQ&Aのポイント
  • 一歳児の食事におすすめの外食店舗と料理名をご紹介します。加熱した肉や魚は安全ですので、お店の提供する温かい料理を選んでみてください。
  • 一歳児の食事に適した外食店舗として、ファミリーレストランや子供向けのファーストフードチェーンなどがあります。メニューにはおかゆや野菜スープ、やわらかい鶏肉などがあります。
  • 一歳児の食事で注意するべき点は、生肉や生魚の摂取です。これらは加熱していないため、一歳児には適さない食材です。加熱した肉や魚は安全ですので、お店の温かい料理を選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歳児の食事

外食する予定なのですが 一歳児でも入れるお店があるでしょうか 料理名など教えて下さい 検索すると肉や魚がだめだとありましたが加熱したら大丈夫なのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

ドラッグストアや育児用品店で月齢別の幼児用携帯食品売ってますよね それを持って行ってください、外出時でも使えるようにスプーン付きの物もあった覚えです。 普通の飲食店でも事情は分かっていますのでそれを出しても何も言われません。 どこの店か忘れましたが、店のメニューにその携帯食品が載っている店もありました。 知人の家では外食時でも遊園地行くときも一歳児はすべてそれで済ませていました。 二歳直前ならばとりわけ用の小皿をもらって親の料理を分けていました。

kakaosanyo
質問者

補足

ありがとうございます 一歳児でも食べれるものがあるお店を選ぶんでなくて別で用意するんですね ありがとうございます 子供の親が忙しいのでこちらで質問させていただきました

その他の回答 (1)

回答No.1

1歳児と言っても1歳1ヶ月と1歳11ヶ月では大きく異なります 「肉や魚がだめ」何を言ってるのか判らない、そんなのは親が判ってるでしょ 日常にどんな食事をしてるのですか? 日常と同じ食事を探すしかないと思いますが。 無ければ何かを持参するか...  

kakaosanyo
質問者

補足

失礼しました 意味の分からない質問でした 親に直接聞くことにします