• 締切済み

つい、うっかり

あなたの「つい、うっかり」してしまった経験があれば教えてください。

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.12

妻が食べようと思ってテーブルに出したお菓子を、うっかり全部食べてしまいました。

noname#257867
noname#257867
回答No.11

御無沙汰して居ります 先日風邪を引いた為、体調は未だ万全では無いのですが、何うしても必要な物が有り、外出をした時の事です。 ストック用の 葛湯 ペパーミントティー カモミールティー タイム等のドライハーブ 蜂蜜と林檎の飴 緑茶 焙じ茶 御茶パック ボックスティシュー ポケットティシュー を買い忘れて来ました...

noname#236410
noname#236410
回答No.10

つい、うっかり・・・ 夫の誕生日を忘れてました。 結婚記念日を忘れてました。 というか結婚記念日はもう18年になるのだし、 そろそろうやむやにしてもいいんじゃないですかね、 と思ったんですが。だめですかね?? 速攻、ケーキ買って来てごまかしましたとも。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

雑貨の配達をやっていて、配達先の店を間違え大ごとになりました。 配達先は百円ショップだったんですが、近所に「オレンジ」と「レモン」という店があり、伝票の住所を最後まで確認せず「ああ、あそこか」と。 レモンに納品するものを間違ってオレンジに納品してしまったんですね~。 よりにもよって商売敵に・・・「レモン」が開店したのを知らなかった上、「柑橘系の名前」としか認識がなかったんですよ。 店の人も、いきなり商品が入荷することは珍しくないようで、不思議に思わず荷受けしてくれちゃったので、配達が終わって荷主から怒りの電話が入るまで気がつきませんでした。 今では笑い話というか語り草になってます。

回答No.8

 今どきゴキブリが、突然台所に出たので、「出た∼」と慌てて側にあった殺虫剤をこれでもかとまいたら、ガス警報器がけたたましく鳴りました。  どこにもスイッチがないので、コンセントを抜いたら鳴り止みましたが、また差し込めば後はほっといて大丈夫でしょうか?初めてその存在を知りました。

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.7

長男が赤ちゃんの頃。主人は連日遅い帰宅でしたので 夕方早い時間に、一人で抱いてお風呂に入れていました。 ある日の夜11頃帰宅した主人が開口一番 「鍵穴に、鍵が挿しっぱなしだったぞ!」です。 午前中に散歩、買い物を済ませてから外出していないので ほぼ、半日玄関を開けたままです。 そんな状態で、添い寝でウトウトしたり、すっぱだかで 部屋をうろついていたわけです。 恐ろしいかぎりです。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

シャンプーで体を洗ってしまったことがあります・・・。えらいことになりました

回答No.5

今日の昼休みにお昼寝をしてしまいました 起きたら14時 ま、別に怒られないからいいけどね

noname#231796
noname#231796
回答No.4

つい、うっかり、自分の誕生日を忘れました。 ケーキが食べられる絶好のチャンス日を!

回答No.3

つい、うっかり 結婚をしてしまいました… そのまま二十年が経ってしまいました…

関連するQ&A

  • うっかりがなおらない

    うっかりがなおらない 3年前からうっかりしている事にずっと悩んできました。 3年前からずっとうっかりミスを無くすように心掛けてきましたが、無くせたのはテストの回答欄がずれているなどの後から確認できるミスだけでした。 エレベーターの開け閉めを間違って押したりするようなミスはずっとなおっていません。 最近はお会計の時にドラッグストアのポイントカードを出したつもりが、コンビニのポイントカードを出してしまいました。 授業中や私生活でいつもそんな感じなので、私のうっかりのせいで周りに迷惑がかかっています。 脳トレをしていますが、うっかりはなおりません。 最近は小学校レベルの漢字も書き間違います。病気でしょうか? 誰しもうっかりしている事はあるでしょうが、私は周りから見てかなりうっかりしているようです。 3年前から周りをよく見るようにする癖がついているのですが、それでもうっかりします。 どうしたらなおせるのでしょうか? 心がけは十分してきました。それでもなおらない場合、何が原因なのでしょうか? 専門学校生の18歳です。よろしければ回答お願いします。 優しい回答だと嬉しいです。。

  • 「うっかり」って治りませんか・・・

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、 うっかり屋さんのうっかりを治すか改善する方法ってないでしょうか? うっかり屋さんとは、私のことで、日々いろんなうっかりをしてしまって、自分でも困ってます。 日常生活に支障はありませんが、単純な計算を間違えたり、予定をころっと忘れてたりするので非常に不便です。 予定を忘れるのは手帳に書いておいて見直せばいいのですが、単純なミス(計算ミス・思い違いミス)はどうやって治せば良いのかわかりません。 なにか良い方法ないでしょうか。道筋でも教えてくれれば・・・。 私は20代の男です。不思議なことに記憶力はいいほうなんです。

  • うっかりの使い方

    ところが、監視カメラを調べたところ、男は女の子の近くを通りかかった時、カバンがうっかりと彼女に当たっただけでした。 以上の文で、「うっかり」の使い方は正しいでしょうか? 正しくなければ、なんと言ったらよろしいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

  • 器用なためかうっかりがなおりません。

    ズボンを裏表逆ではいて、おへそのところのズボンのぼたんを裏なのに違和感なくスムーズに止められてしまうので、裏表逆ではいたのに気が付かない。 縫い物していて手品師かと思うような器用なやらかしをするなど、器用すぎてうっかりが減りません。 どうしたらうっかりがなくなりますか。

  • うっかりミスをなくしたい

    うっかりミスをなくしたい 私自身も姉もうっかりミスをよくするので、えらそうに言えませんが、めい(姉の子)が、うっかりミスをします。 誤字、計算ミス、話をしっかり聞いていないのかうっかり忘れる、、、。 どうしたらいいの?と面倒を見ている母親に相談されましたが、姉も私自身もうっかりミスに困っているので、どうしたらいいのか分かりません。 うっかりミスをなくすには、どうしたらいいんでしょうか? 塾のテストで、うっかり計算ミス、うっかり誤字、で、だいぶ損をしているみたいです。 話もちゃんと聞けていないのか、言われたことをすっかり忘れてしまうなどあります。 私も、そういうところがあるので、自分もなんとかしなきゃと思うんですが、どうしたら、直るんでしょう?

  • 記事を書いてるとき、うっかり消えるのを防止したい

    記事を書いてるとき、うっかり消えるのを防止したい amebaで記事を書いていますが、書いてる途中うっかりリンクを開いたりタブを閉じてしまって消してしまうことがあります 恐らく、皆さんも一度は経験したことがあるんじゃないかと思うのですが、何か予防・対策をとってたりしますか? ちなみに、使用してるブラウザはfirefoxです

  • うっかり見ちゃった・知っちゃったものは?

    タイトル通りで、たまたま通りすがりに何かを目にして ◆「うわー…なんか見てはイケナイものを見ちゃったな~;;」 と言う経験を教えて下さい。規模の大小は問いません。 同様に ◆「ああ、知っちゃった、知らなきゃ良かったよぅ~;;」 と言う経験もお願いいたします。こちらは言い意味でも悪い意味でも、です。 ちなみに私は、アメリカのTV映画番組『インディ・ジョーンズ~若き日の冒険~(ヤング・インディ・ジョーンズ)』の日本放映ですっかり内容と主役のショーンが好きになり、レンタルビデオ屋でビデオリストを調べている内に、実は全話が放映されていなかった事を知り、更にうっかりストーリー紹介を読んでしまったらますます見たくなってしまいました。しかしビデオは一本が¥16,000‐もするので揃える気にはなれないし、かと言って揃えているレンタル屋もまだ見つけていません。

  • うっかり洗濯しても無事だったもの教えてください

    今日、洗濯をして脱水槽にゆすぎ終わったものを入れている時(我が家は二槽式)、水に浮かんでいるものがあり、見れば「パブロンゴールド微粒」のアルミパック。引き上げたら、さらさら音がして無事みたいでした。 やれやれと思ったら、さらに底に沈んでいるものが…腕時計でした! たぶん置いておいたのが落ちたんでしょう。 ひえ~と思って引き上げたら、こちらも一応動いています(今のところ…いいかわからないけどドライヤーをかけてみました)。生活防水タイプですが、洗う人はいないですよね。 今日は弱水流で洗ってはいたのですが、うっかりが二つもあって、しかも無事だった(?まだわかりませんね)のでびっくりしました。 みなさんは、普通なら洗わないものをうっかり洗濯してしまったけど無事だった、という経験がおありですか?ドジな私に教えてください。

  • ついうっかり

    皆様の、日常での「ついうっかり」を教えてください。 ちなみに、 私は先日、 切手を貼らずに郵便物を出してしまい、戻ってきました^^; (郵便局員さん、ごめんなさい・・・) よろしく御願いします。

  • ウッカリの意味をお教えください。

    Q.次の文章の中でのウッカリの意味をお教えください。 1.なぜ飛行機の中でうっかり寝ると風邪をひくのですか。 2.彼女の親に挨拶に行くとき、うっかりやってはいけない9パターン