• ベストアンサー

冬の楽しみは何ですか?

あなたの冬の楽しみは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.8

私の場合は、 1)炬燵でまったり 2)散歩 3)クリスマスのイルミネーション等を見に行く事(横浜線淵野辺駅のクリスマスツリーは、シンプルなイルミネーションで、見て居てホッとしますし、小田急線相模大野駅のステーションスクエアのクリスマスツリーは、華やかでステキですよ。) 4)新年用の手帳の作成 でしょうか。

jetdragon
質問者

お礼

私の近くはイルミネーションがないのでうらやましいです

その他の回答 (8)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

クリスマスやお正月で美味しいものを沢山食べることですね。

jetdragon
質問者

お礼

お正月はいつもおせち料理で、おせちが好きではないので私はあまり楽しくないです・・・(笑)

回答No.7

鍋料理です。水炊きとかすき焼きなんて最高!

jetdragon
質問者

お礼

鍋は美味しい季節ですね。野菜の値段はどうなんですかねえ

noname#236410
noname#236410
回答No.6

冬が大好きです。そのせいか張り切って衣装をそろえてしまいます。 年々進歩するあったか素材の服を各メーカーで買うのが毎年楽しみですし セーターの風合いが好きで、夏服の二倍くらいあるんじゃないかしらん。 ブーツも、あほみたいに三足もあります。夏のサンダルは一足なのに。

jetdragon
質問者

お礼

私もついせんじつダウンコートとダウンジャケットを買ってしまいました。けっこうな出費でした(笑)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

とにかく暑くないこと、物が腐らないこと(生ごみなどの匂いが出にくい)、虫が出ないこと、庭に雑草が生えないこと・・・いっぱいありますね。 豪雪地帯ではないので雪で困ることも仕事で行かない限りないですし。 夏は薄着するのに透けや下着のはみ出しに気を使った上毎日洗濯物が出ますが、冬はレイヤーファッションを楽しめて洗濯物も下着以外は毎日洗わなくても着られます。 異常な暑がり汗かきで暑さで体調が悪くなるのに対し何をするにも冬は調子よく過ごせるのが楽しみです。

jetdragon
質問者

お礼

食べ物が腐らないのはいいですね。夏場は気を遣うので

回答No.4

コタツでグータラ生活 既に始まっております まだ秋なのに…(笑)

jetdragon
質問者

お礼

早いですねw

回答No.3

雪景色の美しさでしょうか。。。 でも全て真っ白は真っ平ゴメンです。 おしるこを食べたくなる季節ですね。 でも冬になるとおしるこだけではなくアイスクリームも食べたくなる北海道民です。 おしるこにバニラアイス乗せるのを今年の冬こそ挑戦したいです。

jetdragon
質問者

お礼

東京もたまに雪が降ると景色が一変してワクワクします

noname#229162
noname#229162
回答No.2

犬を抱いて寝る。短毛種で大きさも手ごろで体温は高い。 朝までぐっすり眠れます。

jetdragon
質問者

お礼

癒されそうでいいですねえ

回答No.1

一昔前はスキーでしたけど、大病後はこたつでごろ寝ですね。 という五十前のオッサンの情けない回答でした。

jetdragon
質問者

お礼

大病後では仕方ないですね。お大事になさってください

関連するQ&A

  • 寒いから冬? 冬だから寒い?

    題名の通りです 寒いから冬なんですか? それとも 冬だから寒いんですか?

  • あと一ヶ月ぐらい冬はつづくので冬は結構長くないです

    あと一ヶ月ぐらい冬はつづくので冬は結構長くないですか?

  • 冬の良いところ

    冬がくるとなんとなく寂しくて悲しい気持ちになります。冬の素敵なところを思いださせてください。

  • 冬でもします食べます使います

    普通は冬には行わないことですが、私は冬でもします食べます使います・・・ということを教えて下さい。

  • 冬の楽しみってありますか?

    私、夏が好きなんです。 冬って寒いし、静電気すごいし 出かけるときも、夏はTシャツにジーンズでサンダル履いたら出発♪なのに 冬は何枚も重ね着しなきゃいけないし、コート着て、ってえらい時間かかるし・・・ こたつもダラダラしちゃうから嫌いです。 どうしたら冬を楽しく過ごせるようになるでしょうか? きっと冬が好きな人はスキーとか温泉が趣味なのではないかな~と 勝手に思ってますが、どうでしょう? 寒いのが嫌いっていうのが一番の理由なんですが、夏は軟式テニスをサークルでやってて 冬はオフシーズンに入るのでできなくなる、それで楽しみがなくなるから 冬が嫌いなのかも知れません。 これから来る季節のことを思うと憂鬱で仕方ありません・・・よろしくお願いいたします!

  • 冬に備えて

     これから冬になって原付に乗らなくなります。冬に備えて何かしておくこととかありますか?3~4ヶ月くらい乗らないんで、こうすればいいみたいなこととかお願いします。  

  • 冬をこすために。

    これからさむーい冬がやってきますよね。冬はコンビニでもおかしの新商品が並んだり(特にチョコ!)、寒くて動く気がなくなったりとダイエットにはなにかと厳しい季節だと思うのです。実際私も冬には毎年ブクブク太ってしまっています。ダイエット成功した方で冬はこうして痩せた!というおすすめの方法があったら教えてください。 漠然とした質問ですみません・・・(^o^;

  • あなたにとって、冬はいつからいつまでですか?

    http://okwave.jp/qa4235168.html の派生質問です。 年も明けましたが、「いよいよ冬がやってきたな」と感じる瞬間と、「冬ももう終わりだな」と感じる瞬間を教えてください。 当方は冬に関しては境界があいまいですが、勤労感謝の日を過ぎたあたりで「いよいよ冬がやってきたな」と感じ、逆に「冬ももう終わりだな」と感じるのは桜の開花予報や花粉飛散情報が出たあたりです。

  • 冬が近づいてきました。 私の住んでるところはもう雪が降りましたが、冬に楽しい思い出はありますか? 楽しく過ごすために、皆さんはどのように過ごしますか??

  • 冬になると飲みたくなるものは何ですか?

    冬になると温かいココアが飲みたくなります。 でも、夏は全くそんな気はおこりません。ココアが熱いからではなく、アイスココアでもその気にならないので、ココアはホットを冬に飲むものと私の中ではなっているみたいです。 同じように冬になると飲みたくなるものがありますか?