• ベストアンサー

冬の楽しみは何ですか?

あなたの冬の楽しみは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.8

私の場合は、 1)炬燵でまったり 2)散歩 3)クリスマスのイルミネーション等を見に行く事(横浜線淵野辺駅のクリスマスツリーは、シンプルなイルミネーションで、見て居てホッとしますし、小田急線相模大野駅のステーションスクエアのクリスマスツリーは、華やかでステキですよ。) 4)新年用の手帳の作成 でしょうか。

jetdragon
質問者

お礼

私の近くはイルミネーションがないのでうらやましいです

その他の回答 (8)

• cxjfanug
回答No.9

クリスマスやお正月で美味しいものを沢山食べることですね。

jetdragon
質問者

お礼

お正月はいつもおせち料理で、おせちが好きではないので私はあまり楽しくないです・・・(笑)

回答No.7

鍋料理です。水炊きとかすき焼きなんて最高!

jetdragon
質問者

お礼

鍋は美味しい季節ですね。野菜の値段はどうなんですかねえ

noname#236410
noname#236410
回答No.6

冬が大好きです。そのせいか張り切って衣装をそろえてしまいます。 年々進歩するあったか素材の服を各メーカーで買うのが毎年楽しみですし セーターの風合いが好きで、夏服の二倍くらいあるんじゃないかしらん。 ブーツも、あほみたいに三足もあります。夏のサンダルは一足なのに。

jetdragon
質問者

お礼

私もついせんじつダウンコートとダウンジャケットを買ってしまいました。けっこうな出費でした(笑)

• fs64vvz
回答No.5

とにかく暑くないこと、物が腐らないこと(生ごみなどの匂いが出にくい)、虫が出ないこと、庭に雑草が生えないこと・・・いっぱいありますね。 豪雪地帯ではないので雪で困ることも仕事で行かない限りないですし。 夏は薄着するのに透けや下着のはみ出しに気を使った上毎日洗濯物が出ますが、冬はレイヤーファッションを楽しめて洗濯物も下着以外は毎日洗わなくても着られます。 異常な暑がり汗かきで暑さで体調が悪くなるのに対し何をするにも冬は調子よく過ごせるのが楽しみです。

jetdragon
質問者

お礼

食べ物が腐らないのはいいですね。夏場は気を遣うので

回答No.4

コタツでグータラ生活 既に始まっております まだ秋なのに…(笑)

jetdragon
質問者

お礼

早いですねw

回答No.3

雪景色の美しさでしょうか。。。 でも全て真っ白は真っ平ゴメンです。 おしるこを食べたくなる季節ですね。 でも冬になるとおしるこだけではなくアイスクリームも食べたくなる北海道民です。 おしるこにバニラアイス乗せるのを今年の冬こそ挑戦したいです。

jetdragon
質問者

お礼

東京もたまに雪が降ると景色が一変してワクワクします

noname#229162
noname#229162
回答No.2

犬を抱いて寝る。短毛種で大きさも手ごろで体温は高い。 朝までぐっすり眠れます。

jetdragon
質問者

お礼

癒されそうでいいですねえ

回答No.1

一昔前はスキーでしたけど、大病後はこたつでごろ寝ですね。 という五十前のオッサンの情けない回答でした。

jetdragon
質問者

お礼

大病後では仕方ないですね。お大事になさってください