• 締切済み

冬をこすために。

これからさむーい冬がやってきますよね。冬はコンビニでもおかしの新商品が並んだり(特にチョコ!)、寒くて動く気がなくなったりとダイエットにはなにかと厳しい季節だと思うのです。実際私も冬には毎年ブクブク太ってしまっています。ダイエット成功した方で冬はこうして痩せた!というおすすめの方法があったら教えてください。 漠然とした質問ですみません・・・(^o^;

みんなの回答

noname#6777
noname#6777
回答No.1

ヒトは秋~冬は脂肪を溜め込み寒さから身を守るんだそうです。よって痩せにくくなるのは仕方が無いんですが、、、そうも言っていられませんよね。 体が鈍る冬は新陳代謝をうながす方法はいかがでしょう。 ◎ウオーキングを朝食前にたっぷり1時間はおこなう。 ただし低血糖になりやすい人は事前にバナナ1/2本と温かい飲み物を摂ると良いです。 ついでに夕食後30分後にも1時間やって寝ればぐっすり眠れますよ。 ◎半身浴 上半身はバスタオルをはおって寒くないように。 本でも読んでたっぷり時間をかけましょう。 以上私がやっている冬メニューですが運動嫌いの私でもこの二つはなんとか続けていられます。 お互いにダイエット頑張りましょうね。

seriserim
質問者

お礼

朝早起きが苦手なのですが・・・時間を見つけてウォーキングしようとおもいます!あと、お風呂は大好きなので半身浴でたっぷり汗をかこうと思います(^^)  さっそくのお返事ありがとうございました☆お互い頑張りましょう!!