• 締切済み

不倫彼氏の借金。

年上の不倫彼氏と約2年ほぼ毎日会っているのですが、その代金をほぼ彼氏が払ってくれています。彼はお小遣い制で月1万5千円の中で自分の昼食代もまかなっています。 以前は貯金があり羽振りが良かったのですが、約半年前からお金が厳しくなってきたと言っていました。 それでも誕生日に素敵なアクセサリーをくれたり、ご飯代も全て払ってくれていました。 (よく会う分あまり贅沢はしないようにしていますが)私が出そうか?と言ってもこれくらいなら大丈夫と言っていました。 奥さんに飲み会があると言ってお金をもらっているのかな~と軽い気持ちで考えていました。 そして最近喧嘩してお互いの想いを言いあった際、実はお金が厳しいのがすごくストレスになっていると言ってきました。 THEデートという場所に行けず、もっと色々な所に一緒に行きたいし、連れて行ってあげたい。お金がないから〇〇に行きたいと思っても行き先変更している。アクセサリーも同じ物を大切にしてくれているから違うものをプレゼントしたい。お揃いの物も欲しい。お金が無い事で2人でしたい事を我慢しているのがつらい。 でも実は不倫の為に親しい人にお金を借りていて、それが尽きてきてこの先どうしてお金を作ったら良いか悩んでいる。と。 飲み会なんて2•3ヶ月に1回くらいしか嫁にキレられると。 私はまさかお金を借りているなんて微塵も思っていなくて衝撃を受けました。 私が年下だからプライドで彼女に払ってもらいたくないの?と聞くと、嫁と別れられるなら良いけど、別れられないから。(奥さんはお母さん扱いですが…)不倫で寂しくさせているから、俺の為にお金を出してもらうなんて申し訳なさすぎる。と言っていました。 でもこれ以上は親しい人に頼る事も出来ずカードローンでも良いかな…とか言っていたので少し怖くなり、いつもありがとうと言って私から今後のデート代として少し渡すと喧嘩しながら渋々今回だけと言って受け取ってくれました。 借金をしてまで私といたいそうで、そこまでとは思わず大切にされている感を実感した反面、今後のお金はどうするつもりなのだろう。と思います。嫁と別れられないのにそこまでの想い…?彼はどんな気持ちなのですか…?

noname#228754
noname#228754

みんなの回答

回答No.12

お金も無い男性との不倫はやめた方が得です。 子供を宿す女性は、妊娠期間、授乳期間を含めて相当期間、男性に守ってもらう必要があります。 現代においては、それは金銭収入によるところが大きいですのでら男性は稼ぐ力が求められます。 更に金融機関金利が0に近いのに、カードローンが、如何に経済合理性から見て咀嚼に合わないかは一目瞭然です。頭の良い男性はすぐ気付くことですね。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.11

無計画人間ですね。たんに嫁とは別の女性と恋愛ごっこがしたいだけです。というか金の余裕もないのに不倫なんかすんなよって感じですが・・・。あなたもバレたら奥さんに訴えられるというリスクなどは考えていますか? 

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

身の丈に合わないことやっているからです。 別れたら良いと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

そこまでの想いっ(笑 そうかー、君は彼の借金(見栄)を、「そこまでの想い」と取るのかー。 ま、昔はよく聞いた話だよ(笑 しがない男に限って、外に女を作れば、同時に借金も作るとか。 んで、嫁に家を追い出されて終わりって結末ね(笑 ちなみに、君は「そこまでの想い」は彼にないの? 彼に、「そこまでの借金をさせている」のは、間違いなく「君」なんだよ? 意味分かるー? 「君と隠れて付き合ってる」から、彼は人に借金してまで、金を工面しようとするんだろ? 君と付き合わなければ、彼はわざわざそんな借金する必要も無かった訳だしさ。 だから最悪、君も一緒に返していかなくてはいけないお金だと言われても、別におかしな話では無いかもね(笑 ってか、君もさ、そういう男と付き合ってて、怖くならないの? ま、不倫の関係にのぼせ上ってて冷静になれないから、「借金してまで私と一緒にいたい」「そこまで大切にされている」「そこまで想われている」って浅はかな事しか思いつかないのかも知れないが、「お金の価値を分からない人」と付き合っていれば、後々苦労するよー? 借金にも、「良い借金」と「悪い借金」ってのがあってね。 彼がしている借金は、間違いなく後者なんだよね。 今が良ければいいだけの、今を楽しむ為だけの、何の未来も生産性も無い借金。 ま、「責任の無い借金」っても言うんだけどさ。 今はまだ、「楽しい今が続いている」から分からないだろうが、それに気付くのは、全てが終わった後になるのは間違いないだろうね。 恐らくさ、そういうお金の使い方が分からない男性だからこそ、彼の奥さんが、小遣い月1万5千円しか渡さないってシビアになるのかも知れないねー。 奥さん、よく分かってるわー。 >彼はどんな気持ちなのですか…? いや、そのままだろ? そのまま、今を楽しむ事しか考えていない、自分の欲望を満たす事しか考えていない男性だろ? 君の大切な時間(人生)を、金で買ってると思えば、別に借金なんて大したもんじゃないと思ってんじゃないかな。 でも、喧嘩した時の勢いで、秘密にしていた借金の事を話す男なんて、自分だったら信用出来ないけどなー。 奥さんと喧嘩した勢いで、「俺には好きな女がいるんだー」って不倫の事もバラされるんじゃない?(笑

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.8

借金をしてまで一緒に居たい? 不倫のための借金ですか? 分別のつく大人が取る行動ではありません。 単に現実逃避しているだけですね。 この先お付き合いしていてもお金がらみで喧嘩したりするのではないでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

それ、遠回しに貴方も金を出せと言ってるんだよ。 本人は否定するだろうけど。 でも売春代だと考えれば安く済んでるし、 不倫するような倫理にもとる輩は苦しめば良い。 甘やかしてはいけません。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

『 盗人猛々しい 』 あきれてものが言えません。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

こういう言い方は失礼だと思いますが、将来を考えない、現実逃避にしか見えません。月15,000縁の小遣いで不倫して、プレゼントまであげてたら、破綻するのが目に見えるようです。今は、カードローンといっても無制限に幾らでも貸してくれるわけでなく、当然、支払いが滞れば連絡が来て、奥さんにもバレます。奥さんがどう考えるかはわかりませんが、ローンの原因が貴方とわかれば、対抗措置をとると思いますよ。 私はオススメしませんが、それでも彼が好きなら、借金せずに付き合得るようにするのが、そして借金を返済出来る道を一緒に考えるのが、あなたの考える事です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.4

こんにちは 目を覚ましましょう。 あなた大切にされてなんかないですよ。 >そこまでとは思わず大切にされている感を実感した反面、今後のお金はどうするつもりなのだろう。と思います。嫁と別れられないのにそこまでの想い…?彼はどんな気持ちなのですか…? 別れられない?、寂し思いをさせている? あなた一度でも「別れて私と一緒になって」って言ったことありますか? これもし言ってなかったら、言わせないための口止めですよ。 何歳の彼氏か?お子様がいるのか判りませんけれど >奥さんはお母さん扱いですが こんな風に他人に自分の奥さんのことを悪く言う男性が信じられますか? 愛は盲目 今一度あなたに置き換えず、客観的に見てください。 あなたのご主人様が、毎日遅くに帰り寂しい思いをしている それでも別れを切り出さない、何をしているのか判らない。 平然と嘘をつく。 でも、あなたの前ではいつも愉しそう。 家が一番と言ったりもする。 さあ、どこが現実なのでしょうね。 お金もないのに不倫を重ねて、無理をして(実際どうか判らないけど) お揃いのものも欲しいとか、我慢してるとか? おかしいと思いません? 我慢しているのはあなたと奥様ですよ。 なんて自分勝手な男なんでしょうね。 お金がなくても、あなたを本当に好きであるのなら 別の手段があるはずです。 離婚をしてけじめをするということです。 彼は四方でいい顔をしたい、嫌なことはせずに 自分を正当化したいずるい人間にしか思えません。 不倫を真っ向から反対するつもりはないです。 卵が先か鶏が先かと一緒で、出会った順番の差だとも思います。 でも、でもですよ。 責任というものがあるでしょう。 それは奥様に対しても、あなたに対しても同じこと。 あなたはこのままでいいの? 一生今のままでもいいの? お金持ちの愛人ならいざ知らず、不倫するために自分が お金を出すなんてばからしいことはないですよ。 男の解消もないのに不倫している彼氏は ごめんなさい 酷い男だと思います。 あっちもこっちも欲しい。 でも、稼ぎもない!お金がない! ただの我儘さんです。 半年前から厳しいのも本当のことかどうか 判りません。 >俺の為にお金を出してもらうなんて申し訳なさすぎる 自分で稼いだお金ですよ。 あなたも好き、奥さんも好き だから言い出せないのだと思います。 言っていることの矛盾点が沢山あることを よく考えてみたほうがいいと思います。 奥様と別れられない本当の理由をあなたは知らないのではないでしょうか?

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.3

まず、奥さんと別れない方と、このままの関係を 続けるつもりがあるのか、あなた自身の考えはどうですか? もし、続けるつもりが有るなら、大喧嘩しても、あなたがお金を出す 方向に持って行かないと、遠からず金銭的に破綻し全てが終わります。 そうなると、彼の家庭も崩壊する事になると思いますが、内容から見て 結果として、あなたは恨まれ損をするだけだと思います。 別れる事になるかも知れないと覚悟を持って話し合って下さい。 先を考えての話をしてみて下さいね。 ただし、あなたが将来、結婚や出産を希望しているのであれば 大好きで辛いとは思いますが、別れる事をお勧めします。 お互いの為です。 どちらにしても、相当な喧嘩や修羅場を覚悟する必要はあると思います。 私に言えるのは・・・頑張って乗り越えて下さい。

関連するQ&A

  • 借金のある彼氏

    付き合ってまだそんなに経っていない彼氏がいますが、先日「実は借金がある」とうちあけられました。「これからはお金のかからないデートをしようね」といいましたが、実際不安です。みなさんだったらどうしますか?

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • 不倫相手と彼氏、どうしたら良いか?

    非常に自分勝手な質問となりますが、あらかじめご了承下さい。 私は今、同じ部署の上司と不倫をしています。単身赴任で奥様とはうまくいっていません。とても忙しい人で仕事のストレスなどを発散するために私を必要としてくれています。私も彼といると楽しいですし、とても頼りになる人です。 しかし、私と知り合う前からうつ病を患っている奥様がいます。離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません。本当に一生懸命頑張っている人なので、側で支えたいと思って一緒にいます。彼といると私も支えられます。そうはいっても、不倫が良くないこととは分かっているので関係を経とうと他に彼氏を作りました。 彼氏は以前から私に好意を抱いていた人でずっとアプローチをされていました。私は「他に好きな人がいるので付き合えない」と言っていたのですが、不倫を断ち切りたいという思いもあり、何度目かの告白で付き合うことにしました。 彼氏が出来たので上司と別れられる、と思ったのですが、未だに不倫を続けています。彼氏が出来た当初はやはり彼氏を優先しなければ、という思いから距離を置くことができました。しかし、社内での関係や彼氏よりも上司が好きという思いがあり、今もキスをしたりしています。彼氏が出来てからは肉体関係は何とか拒めています。 ここで皆さんにアドバイスが欲しいです。私は今後どうしたら良いのでしょうか?やはり不倫相手とは完全に決別をして彼氏と一緒にいるべきか、それとも、彼氏と別れて精神的平和を求めるか。または、どちらとも別れて一から出直すか、etc。 とても自分勝手な質問ですが、アドバイスなどお願い致します。

  • 不倫の虚しさ

    よく不倫は嫁には勝てないと言われます。 いくら相手から遊びじゃないと言われても 奥さんに勝っていると言われても 大好きで戸惑っていると言われても 私の事で悩んでいても 離れそうになったら無理してでも会ってくれても 相手の想いは本物だと私が感じても 結局は嫁には勝てていないんですかね⁇ 離婚して欲しいなんて思っていないし、 家族として仲良いのはむしろ喜ばしいと思いますが、 好きといわれる想いで嫁に勝ちたいです。

  • 不倫?

    自分ではどうしてよいかわからず、皆さんの考えを書いて頂けると幸いです。 彼女とは以前から顔見知りで、以前から一方的に好意は抱いていたのですが、 数ヶ月前から話すようになり、何度か飲みに行ったりしていました。 彼女には、一年位付き合っていた彼氏がいたのですが 実はその彼氏に嫁さんがいた事が判明し、 男は別れると言っていたけど、嫁さんの激しい妨害もあり 結局離婚できず、それがきっかけで去年の秋に別れたそうです。 その後一緒に旅行に行ったり、彼女も僕の事を悪くは思っていないと思います。 でも彼女はまだ彼のことが大好きで、彼も彼女の事が忘れられず ちょくちょく会っていて、ズルズル不倫の方向へ向かってしまっています。 正直、不倫がいいか悪いか、より 僕は何とか自分の方を向いてもらいたくて、何度も告白をしていますが どうしても自分の話、感情が先走ってしまい 最近少し距離を置かれている気がします。 ここで僕に何が出来て、彼女の心を止められると思いますか? 皆さんの思うと事を書いてもらえれば嬉しいです。

  • 不倫相手と対決

    今晩、嫁の不倫相手と会います。 相手は認めています。 今後の慰謝料請求の為に相手に確認または、相手から聞き出すべき事を教えて下さい。

  • 不倫をとどまらせたい

    私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。 彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で) 付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。 彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。 私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手の自宅に招かれています。

    私は独身、不倫相手の男性は妻子持ちです。 彼とは同じ職場の同僚です。 今度、彼の家で飲み会をすることになり、私を含め同じ部署の年齢が近い人、何人かで行くことになりました。 彼に「今度、うちで飲み会をするからおいで。」と言われたものの、複雑です。 ついこの間は、ラインのメールのやりとりで「何があっても俺についてこい!」、「俺は嫁はおるけど一生お前のそばにはおれる。」 この前、些細なことで喧嘩したときも「俺についてきてくれる?」「離れきらない。」と言っていました。 私は彼との結婚は全く考えてないので、適当に流してるし、彼も本気ではないのはわかってるのですが、不倫相手を自宅に招く心理って何なんでしょう?