• 締切済み

不倫彼氏の借金。

年上の不倫彼氏と約2年ほぼ毎日会っているのですが、その代金をほぼ彼氏が払ってくれています。彼はお小遣い制で月1万5千円の中で自分の昼食代もまかなっています。 以前は貯金があり羽振りが良かったのですが、約半年前からお金が厳しくなってきたと言っていました。 それでも誕生日に素敵なアクセサリーをくれたり、ご飯代も全て払ってくれていました。 (よく会う分あまり贅沢はしないようにしていますが)私が出そうか?と言ってもこれくらいなら大丈夫と言っていました。 奥さんに飲み会があると言ってお金をもらっているのかな~と軽い気持ちで考えていました。 そして最近喧嘩してお互いの想いを言いあった際、実はお金が厳しいのがすごくストレスになっていると言ってきました。 THEデートという場所に行けず、もっと色々な所に一緒に行きたいし、連れて行ってあげたい。お金がないから〇〇に行きたいと思っても行き先変更している。アクセサリーも同じ物を大切にしてくれているから違うものをプレゼントしたい。お揃いの物も欲しい。お金が無い事で2人でしたい事を我慢しているのがつらい。 でも実は不倫の為に親しい人にお金を借りていて、それが尽きてきてこの先どうしてお金を作ったら良いか悩んでいる。と。 飲み会なんて2•3ヶ月に1回くらいしか嫁にキレられると。 私はまさかお金を借りているなんて微塵も思っていなくて衝撃を受けました。 私が年下だからプライドで彼女に払ってもらいたくないの?と聞くと、嫁と別れられるなら良いけど、別れられないから。(奥さんはお母さん扱いですが…)不倫で寂しくさせているから、俺の為にお金を出してもらうなんて申し訳なさすぎる。と言っていました。 でもこれ以上は親しい人に頼る事も出来ずカードローンでも良いかな…とか言っていたので少し怖くなり、いつもありがとうと言って私から今後のデート代として少し渡すと喧嘩しながら渋々今回だけと言って受け取ってくれました。 借金をしてまで私といたいそうで、そこまでとは思わず大切にされている感を実感した反面、今後のお金はどうするつもりなのだろう。と思います。嫁と別れられないのにそこまでの想い…?彼はどんな気持ちなのですか…?

noname#228754
noname#228754

みんなの回答

回答No.12

お金も無い男性との不倫はやめた方が得です。 子供を宿す女性は、妊娠期間、授乳期間を含めて相当期間、男性に守ってもらう必要があります。 現代においては、それは金銭収入によるところが大きいですのでら男性は稼ぐ力が求められます。 更に金融機関金利が0に近いのに、カードローンが、如何に経済合理性から見て咀嚼に合わないかは一目瞭然です。頭の良い男性はすぐ気付くことですね。

• amano4
回答No.11

無計画人間ですね。たんに嫁とは別の女性と恋愛ごっこがしたいだけです。というか金の余裕もないのに不倫なんかすんなよって感じですが・・・。あなたもバレたら奥さんに訴えられるというリスクなどは考えていますか? 

• doraneko66
回答No.10

身の丈に合わないことやっているからです。 別れたら良いと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

そこまでの想いっ(笑 そうかー、君は彼の借金(見栄)を、「そこまでの想い」と取るのかー。 ま、昔はよく聞いた話だよ(笑 しがない男に限って、外に女を作れば、同時に借金も作るとか。 んで、嫁に家を追い出されて終わりって結末ね(笑 ちなみに、君は「そこまでの想い」は彼にないの? 彼に、「そこまでの借金をさせている」のは、間違いなく「君」なんだよ? 意味分かるー? 「君と隠れて付き合ってる」から、彼は人に借金してまで、金を工面しようとするんだろ? 君と付き合わなければ、彼はわざわざそんな借金する必要も無かった訳だしさ。 だから最悪、君も一緒に返していかなくてはいけないお金だと言われても、別におかしな話では無いかもね(笑 ってか、君もさ、そういう男と付き合ってて、怖くならないの? ま、不倫の関係にのぼせ上ってて冷静になれないから、「借金してまで私と一緒にいたい」「そこまで大切にされている」「そこまで想われている」って浅はかな事しか思いつかないのかも知れないが、「お金の価値を分からない人」と付き合っていれば、後々苦労するよー? 借金にも、「良い借金」と「悪い借金」ってのがあってね。 彼がしている借金は、間違いなく後者なんだよね。 今が良ければいいだけの、今を楽しむ為だけの、何の未来も生産性も無い借金。 ま、「責任の無い借金」っても言うんだけどさ。 今はまだ、「楽しい今が続いている」から分からないだろうが、それに気付くのは、全てが終わった後になるのは間違いないだろうね。 恐らくさ、そういうお金の使い方が分からない男性だからこそ、彼の奥さんが、小遣い月1万5千円しか渡さないってシビアになるのかも知れないねー。 奥さん、よく分かってるわー。 >彼はどんな気持ちなのですか…? いや、そのままだろ? そのまま、今を楽しむ事しか考えていない、自分の欲望を満たす事しか考えていない男性だろ? 君の大切な時間(人生)を、金で買ってると思えば、別に借金なんて大したもんじゃないと思ってんじゃないかな。 でも、喧嘩した時の勢いで、秘密にしていた借金の事を話す男なんて、自分だったら信用出来ないけどなー。 奥さんと喧嘩した勢いで、「俺には好きな女がいるんだー」って不倫の事もバラされるんじゃない?(笑

• tebabu11
回答No.8

借金をしてまで一緒に居たい? 不倫のための借金ですか? 分別のつく大人が取る行動ではありません。 単に現実逃避しているだけですね。 この先お付き合いしていてもお金がらみで喧嘩したりするのではないでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

それ、遠回しに貴方も金を出せと言ってるんだよ。 本人は否定するだろうけど。 でも売春代だと考えれば安く済んでるし、 不倫するような倫理にもとる輩は苦しめば良い。 甘やかしてはいけません。

• 56syukumou
回答No.6

『 盗人猛々しい 』 あきれてものが言えません。

• Osric
回答No.5

こういう言い方は失礼だと思いますが、将来を考えない、現実逃避にしか見えません。月15,000縁の小遣いで不倫して、プレゼントまであげてたら、破綻するのが目に見えるようです。今は、カードローンといっても無制限に幾らでも貸してくれるわけでなく、当然、支払いが滞れば連絡が来て、奥さんにもバレます。奥さんがどう考えるかはわかりませんが、ローンの原因が貴方とわかれば、対抗措置をとると思いますよ。 私はオススメしませんが、それでも彼が好きなら、借金せずに付き合得るようにするのが、そして借金を返済出来る道を一緒に考えるのが、あなたの考える事です。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 目を覚ましましょう。 あなた大切にされてなんかないですよ。 >そこまでとは思わず大切にされている感を実感した反面、今後のお金はどうするつもりなのだろう。と思います。嫁と別れられないのにそこまでの想い…?彼はどんな気持ちなのですか…? 別れられない?、寂し思いをさせている? あなた一度でも「別れて私と一緒になって」って言ったことありますか? これもし言ってなかったら、言わせないための口止めですよ。 何歳の彼氏か?お子様がいるのか判りませんけれど >奥さんはお母さん扱いですが こんな風に他人に自分の奥さんのことを悪く言う男性が信じられますか? 愛は盲目 今一度あなたに置き換えず、客観的に見てください。 あなたのご主人様が、毎日遅くに帰り寂しい思いをしている それでも別れを切り出さない、何をしているのか判らない。 平然と嘘をつく。 でも、あなたの前ではいつも愉しそう。 家が一番と言ったりもする。 さあ、どこが現実なのでしょうね。 お金もないのに不倫を重ねて、無理をして(実際どうか判らないけど) お揃いのものも欲しいとか、我慢してるとか? おかしいと思いません? 我慢しているのはあなたと奥様ですよ。 なんて自分勝手な男なんでしょうね。 お金がなくても、あなたを本当に好きであるのなら 別の手段があるはずです。 離婚をしてけじめをするということです。 彼は四方でいい顔をしたい、嫌なことはせずに 自分を正当化したいずるい人間にしか思えません。 不倫を真っ向から反対するつもりはないです。 卵が先か鶏が先かと一緒で、出会った順番の差だとも思います。 でも、でもですよ。 責任というものがあるでしょう。 それは奥様に対しても、あなたに対しても同じこと。 あなたはこのままでいいの? 一生今のままでもいいの? お金持ちの愛人ならいざ知らず、不倫するために自分が お金を出すなんてばからしいことはないですよ。 男の解消もないのに不倫している彼氏は ごめんなさい 酷い男だと思います。 あっちもこっちも欲しい。 でも、稼ぎもない!お金がない! ただの我儘さんです。 半年前から厳しいのも本当のことかどうか 判りません。 >俺の為にお金を出してもらうなんて申し訳なさすぎる 自分で稼いだお金ですよ。 あなたも好き、奥さんも好き だから言い出せないのだと思います。 言っていることの矛盾点が沢山あることを よく考えてみたほうがいいと思います。 奥様と別れられない本当の理由をあなたは知らないのではないでしょうか?

• kikisei_
回答No.3

まず、奥さんと別れない方と、このままの関係を 続けるつもりがあるのか、あなた自身の考えはどうですか? もし、続けるつもりが有るなら、大喧嘩しても、あなたがお金を出す 方向に持って行かないと、遠からず金銭的に破綻し全てが終わります。 そうなると、彼の家庭も崩壊する事になると思いますが、内容から見て 結果として、あなたは恨まれ損をするだけだと思います。 別れる事になるかも知れないと覚悟を持って話し合って下さい。 先を考えての話をしてみて下さいね。 ただし、あなたが将来、結婚や出産を希望しているのであれば 大好きで辛いとは思いますが、別れる事をお勧めします。 お互いの為です。 どちらにしても、相当な喧嘩や修羅場を覚悟する必要はあると思います。 私に言えるのは・・・頑張って乗り越えて下さい。