• 締切済み

ハガキの宛名印刷について

ワード2013を使っています。ハガキ宛名印刷でウイザードに従って完了まで行きました。しかし、最終ページで、ハガキの雛形の上に郵便番号、住所、名前が出てきません。この春には問題なかったので、フィールドに関しては弄っていません。「文章入力とフィールドの挿入」欄の「フィールドの対応」タブをクリックするとすべての欄が(対応なし)となっています。これが問題でしょうか。古いバージョン(2000とか)で、ここを対応させた記憶がありますが、2013ではドロップダウンのV印をクリックしても「F1~(対応なし)」のページが出てくるだけで対応させようがありません。解決策を具体的にお教え下さい。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

念のために後の回答者のために、補足しておいては。 住所録はどういう形式(エクセルシートやワードの標準文書など)で作っていますか。 住所録で、最後のあたりのデータには郵便番号、じゅしょ住所・名前データは、消えてしまっていませんか。 フィルターなどかかっていませんか。フィールドの対応など正しいですか。 Wordのハガキ宛名面の画像には郵便番号などの点線で四角は現れていますか。それが「出状先ハガキの最後の方で」画面画像に出なくなったということですか。

Tokiwatyan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。