• 締切済み

ハガキの宛名印刷について

ワード2013を使っています。ハガキ宛名印刷でウイザードに従って完了まで行きました。しかし、最終ページで、ハガキの雛形の上に郵便番号、住所、名前が出てきません。この春には問題なかったので、フィールドに関しては弄っていません。「文章入力とフィールドの挿入」欄の「フィールドの対応」タブをクリックするとすべての欄が(対応なし)となっています。これが問題でしょうか。古いバージョン(2000とか)で、ここを対応させた記憶がありますが、2013ではドロップダウンのV印をクリックしても「F1~(対応なし)」のページが出てくるだけで対応させようがありません。解決策を具体的にお教え下さい。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

念のために後の回答者のために、補足しておいては。 住所録はどういう形式(エクセルシートやワードの標準文書など)で作っていますか。 住所録で、最後のあたりのデータには郵便番号、じゅしょ住所・名前データは、消えてしまっていませんか。 フィルターなどかかっていませんか。フィールドの対応など正しいですか。 Wordのハガキ宛名面の画像には郵便番号などの点線で四角は現れていますか。それが「出状先ハガキの最後の方で」画面画像に出なくなったということですか。

Tokiwatyan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • はがき宛名印刷ウイザード について

    パソコン初心者です。Wordではがきを書いて印刷したいです。けど、はがき宛名印刷ウイザードをクリックすると、エラーがでて、結果、はがきの宛名も表示されない、まっさらなWordが表示されてしまいます。どうすればはがきの形式がでてきますか?

  • 2013オフィスワードはがき宛名印刷の不具合

    上記の宛名面ウイザードを利用して作成した宛名面の連名枠を変えようとイロイロいじっているうちに、連名の枠がなくなり枠の内側にある薄い枠だけがハガキの郵便番号の枠と重なって削除出来ません。差し込みフィールドの挿入をつかって連名を入れると上記の番号と重なったの枠の中に現れます。その後このページは保存しないでパソコンを再起動しワードを立ち上げて白紙文章をクリックし入力画面にするとハガキの郵便番号と同じ上の箇所に枠が現れるようになりました。officeをアンインストールし再インストールしても直りません。修正の仕方教えてくださいお願いいたします。

  • ハガキの宛名印刷ができない

    以前から使ってきたハガキ印刷ソフト「宛名職人2016premium」を今年も使おうとしたら、住所一覧表は問題なく印刷できましたが、ハガキ一枚ごとの印刷をしようとしてプリンターの設定をクリックするとプログラムが停止して「プログラムは応答していません」表示が出て印刷ができません。 ちなみに、パソコンはNEC LAVIE GD368ZZASでOSはWINDOWS10、プリンターはCANON MP540で、印刷ソフトはAGENDA 宛名職人2016premiumです。 宛名職人は、現在(株)AGENDAからsourcenextへ委譲されているので、問い合わせ中ですが、再三メールしてもなしのつぶてで困り果てています。 思い当たることは、購入時のケースに対応OSはwindows8.1(windows10対応予定)と印刷されていることです。 もしもこれが原因ならば、どちらにどのように働きかけたらよいかアドバイスをお願いいたします。 また、それ以外に良い方法があれば併せて教えて下さい。

  • word2007で、はがきの宛名印刷

    word2007で、はがきの宛て名面に、送り先の住所を印刷したいと考えています。 差し込み文書タブ内の、「はがき印刷」をクリックしてみましたが、何も表示されません。ヘルプによれば、はがき印刷のウィザードが開くはずなのですが…。 なにか別の方法があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • WORD ハガキのあて名面の印刷

    初心者です。よろしくお願いします。 WORD2007で、はがき面あて名面の印刷をしたいと思います。 やり方を教えてください。 (1)ヘルプで「はがき宛名印刷」ツールバーは「アドイン」タブをクリックすると表示できます。→「アドイン」タブとはどこにあるのですか。 (2)筆まめでの住所録をそのまま使いたいと思います。    筆まめはインストールしてありません。  よろしくお願いします。

  • Japanese Postcard Wizardで宛名印刷できない

    8/5 QNO.3228880での質問に対し、koko88okokさんより、すぐにご回答をいただき、ありがとうございました。 ご指示に従い作業を進めましたが、「フィールドの対応」のところで、止まってしまいました。 Japanese Postcard WizardのExcelで住所録を作り、[宛名印刷ツールバー]の[データ]から、[フィールドの対応]を始めたのですが、画面に表示されたはがきの宛名欄に、データの郵便番号、住所、姓名が入力されません。7回やりましたがだめでした。差出人の姓名、住所は問題なく入ります。[フィールドの対応]のところをもう少し詳しく教えてくれませんか。

  • ワードでハガキ宛名印刷で電話番号の向き不満

    ワードにてハガキ宛名をウイザードに沿って差出人欄に電話番号を入力したのですが ハガキの表記結果をみると、数値が縦書きになります(添付:個人情報ですので一部のみ表示して あります)  漢数字に表示するにはどうするのですか? ご指導ください。 バージョンは2007です。

  • はがきの宛名印刷

    PX-404Aのプリンターを使用しています。年賀状の宛名印刷をしたいのですが、用紙がプリンターの印刷個所に入らず白紙の状態で排出されてしまいます。はがきサイズに切った普通のコピー用紙でやってみると、ちゃんと印刷されて出てきます。原因と対応策をお分かりの方がおられたらお教えいただきたい。はがきの用紙が少し反っていて、平板でないのが問題ですかね? 以上よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • はがき印刷について

    Word2007を使っています。 差し込み文書タブからはがき印刷をクリックしウィザードの通りに設定し住所録はエクセルで作ったものを指定しました。 何回やっても宛名の名前が2行になって同じ名前が繰り返されます。 どうしてなのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ワードのハガキ宛名書きウイザード活用でつまずき

    ビスタ・2007です。 ワードでハガキ宛名書きをウイザードに沿って、作成しようとしています。 ※住所録はすでにエクセル2007で作成済みです。 ウイザードに沿って、ウイザードの完了まで行い、差出人表示までできました(ハガキ表面表示)                               次に住所録の読み込みを行う段階です。 差し込み文書タブ―宛先の選択で「既存のリストを使用」を選択しました。 データーファイルの作成画面(添付)がでましたが、ドキュメント内にあるお目当ての「住所録」が 表示されていません。  よって、これより進むことができません。 住所録」が表示される様、ご指導をお願い致します。 ※その後もつまずきが生じるかと思いますが、とりあえず、上記のつまずきの解消をお願い いたします。 尚、蛇足ですが、作成手順資料は、「500円でわかるエクセルバージョン2007」と本です。

専門家に質問してみよう