• 締切済み

源泉徴収

現在、日給制のアルバイトをやってます。扶養控除等申告書を出し遅れ、1カ月程、「乙」欄で源泉されてました。年末調整で取り戻す事ができるでしょうか、また必要な、書類などありますか、教えて下さい。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>扶養控除等申告書を出し遅れ 扶養控除等申告書を提出してあるのであれば、来月から徴収税額が下がり、年末調整時に払い過ぎた税金が調整されます。 なので、扶養控除等申告書さえ提出してあれば問題ありません(会社の経理が、この辺りの事情を把握して、きちんと年末調整の計算をしてくれるのであれば、ですが)