• ベストアンサー

アマゾンに連絡したい

突然メールが来ました Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 ご要望の通り、アカウントに登録されているEメールアドレスを変更いたしました。 ご登録のEメールアドレスは、・・・・・・・から・・・・・・ いきなり心当たりもなくアドレスを変更した覚えもありません。 当然ログインもできなくなってしまいました そこで早急にアマゾンに連絡したいのですがログインしないとできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

乗っ取りですかね。 急いだほうが良いです。 以下amazonのカスタマーページより転載 お客様の問題が解決しない場合は、0120-999-373(フリーダイヤルを使えない場合:011-330-3000、海外から:81-11-330-3000)へお問い合わせください。

参考URL:
http://kakoblog.tk/2017/07/21/post-327/
bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 早速電話しました 無事に解決できました 今のところ商品の購入はないとのことで安心しました いざ自分がこういったことになるとはとびっくりしました パスワードは複雑で管理には気をつけていたつもりです。 がこれを機により一層頻繁にパスワードを変えたりと気をつけていきたいと気づかせてくれました

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ご質問に対する対応は#1さんの回答を参考にしてください。 で、無事に回復したらぜひともセキュリティ設定を見直しましょう。 Amazonのアカウントサービスから「高度なセキュリティ設定」にはいり、2段階認証を有効にしておきましょう。

関連するQ&A

  • アマゾン 不正され、問い合わせをしましたが

    アマゾンから突然アドレスの変更されたとのメールが来ましたが心当たりがなく通常通りアマゾンにログインしましたら案の定アカウントは使用できませんとのこと。そしてアマゾンに問い合わせをおとといしました。 そしたらなんとか不正アクセスされてますね、商品は買われてませんとのことで安心はしました。元通りに戻りましたら連絡します。 しかし2日たった今いまだ連絡が来ないので不安になり同じような方がいないかと思い質問させていただきました 正直すぐ確認取れすぐ元通りに戻るものだと思っていました。そんなものなのでしょうか?乗っ取られたアカウントを元にするまでに時間はかかるものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません

  • amazon不正にアカウント乗っ取りされた!

    amazonのアカウントが不正に乗っ取られた! 今年の8月8日に。他に被害者いませんか? 突然、あなたのEメールアドレスの変更手続きが終了しました。と、amazonからメールが来た。 身に覚えがないため問い合わせると、調査するとのことで待つこと3か月。その間、変更のアカウントは停止した旨を確認していたので放置していましたが、別件で用事ができてカスタマーサービスに連絡を取った際に驚愕の報告を受けた! 以下、amazonカスタマーサービスより平成24年10月25日の調査結果報告です。 「あなたのアカウントは別のamazon利用者により、誤ってEメールアドレスとパスワードが変更されていました。今のamazonのシステムでは他の利用者がアカウントとパスワードの変更ができてしまいました。発覚したのは8月22日ですが10月24日にアカウントの閉鎖をいたしました。」 この報告を受け、電話でやり取りしている途中で、あなたとはこれ以上は建設的な話ができないためメールでのやり取りになります。と、一方的に電話を切られ以後電話が繋がらなくなってしまった。 amazonより、今回の経過報告と謝罪の文書は今日送られてきて手元にあります。実害は今のところ発生していません。 amazonを利用されている方々は、上記の調査報告をどのようにうけとりますか?アカウントとパスワードは簡単に乗っ取ることができるのでしょうか?ネットショッピングは危険なのでしょうか?とても不安になりました。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • amazonのアカウントに入れない!

    アマゾンのアカウントに入ろうとすると確認メールが送られて来メールアドレスを変更する前だったので削除した古いアドレスにメールが送られてしまい確認メールを受け取ることができません。 何か解決策はありますか? Amazonに現在ログインできませんが Amazonにログインできない状態でアマゾンにメールで問い合わせをする方法は有りますか? Amazonにログインできない状態でアマゾンに問い合わせをする方法は何か有りますか?

  • アマゾンジャパンへの連絡方法

    一度クレジットカードを使ってアマゾンで買い物をしたのですが、自分の銀行アカウントに身に覚えのないものをアマゾンから買ったという表示が出ました。 支払いはペンディングなのでまだなされていないのですが、何を買ったのか見当がつきません。 そこでアマゾンに連絡を取ろうとしたのですが、コンタクトできそうな電話番号やメールアドレスらしきものはどこにも見つけられず、どうすればこの買い物を確認できるのかわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • Amazonの再アクティベートについて

    自分(A)と家族(B)のアカウントをひとつのメールアドレスで管理していました。今までそれができていたのですが、BからAのアカウントに切り替えようとすると、「Eメールアドレスはすでに使用されています」と表示がでて、ログインできません。 そこで、Bのメールアドレスを変更しましたが、やはり同様の状態です。 改めてAのアドレスと、パスワードを使ってログインしようとすると 「このパスワードを使用したアカウントを利用されますか?このアカウントを再アクティブ化」 「再アクティベートすると、他のアカウントは無効になります」 という表示がでますが、このような場合、再アクティベートで大丈夫でしょうか? 「一旦無効になると、他のアカウントからは、注文履歴、商品券、デジタル購入、Kindle 書籍、およびその他のデータにアクセスできなくなります。 」 というのは、家族(B)のアカウントだと思いますが、すでにアドレスは変更してあるので、アクセスできなくなるということはないと思いますが、この認識で正しいでしょうか? 同時に、自分(A)のアカウントへのログインも可能となりますか?

  • amazonアソシエイトのログインについて

    amzonのアソシエイトを利用しているのですが、再利用するとき、ログインしなければなりませんんよね。 そん、ログインなんですが、メールアドレスとパスワードを打ち込むことになるんですが、このパスワーには、いつも使っている(商品を買ったとき決済するときやアカウントサービスを使うとき)パスワードとは別のものなのでしょうか? メールアドレスといつものパスワードを使ってもログインできないのです。 そのため、いつも新規から登録してアソシエイトを使っている現状なのです(つまり一回毎にアソシエイトのIDが変わっている)。 amazonアソシエイトをいるも利用している方、どうぞよろしくお願いします。

  • Amazonアカウント更新

    Amazonで購入履歴はありますが、プライムは必要ないので利用していません。 にもかかわらず、毎日のように下記のようなメールが届きます。 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon このメールは信じてよいのでしょうか?、なおアカウントの更新をしなくてもAmazonは利用できています。 やはりフィッシングの類なのでしょうか? 毎日届いてかなり鬱陶しいので拒否をしたいのですが、しても良いのやら悪いのやら 詳しい方ご教示願います。

  • これは本当にAmazonから来たものでしょうか。

    こんなメールが来ました。これは信用していいものなのでしょうか。 以下本文。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Eメールアドレスの確認 Eメールアドレスの確認のため、以下のセキュリティコードを入力してください: ******(実際には数字) Amazonはお客様のアカウントのセキュリティ対策について真剣に取り組んでおります。 Amazonから、お客様のパスワード、クレジットカード情報、および銀行口座番号をEメールでお尋ねすることは決してありません。 ご登録情報の更新を促すリンクが掲載されたEメールを受け取った場合は、リンクを決してクリックしないでください。また、調査のため、そのEメールについてAmazonまでご報告ください。

  • 「アマゾンに登録した個人情報を削除したい」を見たのですが・・・

    タイトルどおりなんですがhttp://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1166900の NO#1さんのURLを参考にして 「アカウントを閉じる」のページを見て、3時間前くらいに そのとおりにしたのですが、今もアマゾンを開くと「~さん こんにちわ」と言ってきます。個人情報をすべて削除して、サインアウトしたいのですが、どうすればいいですか? 「アカウントを閉じる」のページには、 『アカウントを閉じる場合は、アカウントにご登録のEメールアドレスからカスタマーサービス宛にEメールでご連絡ください。』 と書いてあったので、それだけしかしていません。私は何か勘違いした やり方をしているのでしょうか?それとも、削除されるまでに時間がかかるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Eメールアドレス無しで、ネットショッピングしたい。

    どなたかご教示お願いいたします。 私はスマホを常用しており、たびたびAmazonなどでネットショッピングを行ないます。 Amazonでは、キャリアメール(ezweb)でのやりとりが可能になっています。 しかしながら、利用先のネットショップによっては、Eメールでないと受注連絡や配送連絡等のやりとりが出来ません。 アカウント登録時に、キャリアメールではなくEメールアドレスで登録するよう促されることもあります。 PCは持っていますが、プライベートでPCのネットを利用する必要性が無いので、プロバイダは解約してあり、Eメールアドレスを持っていません。 そういったショップでは、代わりにスマホで持ってるGmailアドレスを使っても無効になってしまいます。 スマホからEメールアドレスは取得できませんよね。 ギフトを購入するために、あるネットショップで発注したのですが、登録したメアドを変更するよう促すメールが自動配信されてきて、宙に浮いてしまいました。 こういった問題は、どのように回避したら良いのでしょう? そもそも、スマホでネットショッピングすること自体、間違ってるのでしょうか・・・。 どうかご教示宜しくお願いします。