• 締切済み

Amazonの再アクティベートについて

自分(A)と家族(B)のアカウントをひとつのメールアドレスで管理していました。今までそれができていたのですが、BからAのアカウントに切り替えようとすると、「Eメールアドレスはすでに使用されています」と表示がでて、ログインできません。 そこで、Bのメールアドレスを変更しましたが、やはり同様の状態です。 改めてAのアドレスと、パスワードを使ってログインしようとすると 「このパスワードを使用したアカウントを利用されますか?このアカウントを再アクティブ化」 「再アクティベートすると、他のアカウントは無効になります」 という表示がでますが、このような場合、再アクティベートで大丈夫でしょうか? 「一旦無効になると、他のアカウントからは、注文履歴、商品券、デジタル購入、Kindle 書籍、およびその他のデータにアクセスできなくなります。 」 というのは、家族(B)のアカウントだと思いますが、すでにアドレスは変更してあるので、アクセスできなくなるということはないと思いますが、この認識で正しいでしょうか? 同時に、自分(A)のアカウントへのログインも可能となりますか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• MT765
回答No.1

Bさんのアカウントをアカウントサービスの「ログインとセキュリティ」で確認してみてメールアドレスが変更されていれば大丈夫だろうとは思います。 ただ、ダメだった場合の被害が大きすぎるのでやはりAmazonのカスタマーセンターへ確認されるほうが良いと思います。 【アカウントサービス】 https://www.amazon.co.jp/your-account 【カスタマーサービス】 https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/foresight/hubgateway