• 締切済み

たまにガラケーでOKWAVEの投稿

ページにアクセスしたら文字化けするのはどうしたらなおりますか?

noname#229012

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

お使いの機種はどこの何ですか。 もしau系ですと、シフトJISにしか対応していないそうなので、UTFで記述されているOKWaveのページは文字化けして読めないでしょう。諦めるほかありません。 ドコモ/ソフトバンク他では、UTFにも対応しているようなので、自動判別に失敗している場合、サブメニューから「文字エンコード」を何度か選ぶと表示できるかもしれません。 しかし、表示できたとしても、ガラケーのブラウザではスクリプトの対応レベルが低く、新規投稿やコメントなどの操作はできないかも知れません…。 参考)https://www.marguerite.jp/Nihongo/WWW/Mobile/About.html

質問者

補足

ドコモのガラケー P-01Fです。