• 締切済み

受精日について知りたいです。

他サイトでも質問したのですが、他の回答もないのか知りたく再びネットに投稿しました。 性行為後、何日で胎嚢が確認出来るのか、いつの行為で妊娠したのかが知りたいです。 専門家や友達にも相談したのですが、回答がみんなバラバラなので不安になり投稿しました。 彼氏がいたのですが、別れてしまい、今は新しい彼氏がいます。 ですが、妊娠が発覚し、どちらの子供か不安で仕方ありません‥。軽率な行動をとったことすごく後悔しています。 どなたか詳しい方がいらしたら、答えて頂けませんでしょうか。 元彼との行為が9月9日、10日、14日か15日 今の彼氏との行為が9月26日、27日です。 最終月経は8月27日~ で、周期は不定期で30日~42日くらいです。 10月5日に妊娠検査薬をしたところ、すぐにくっきり陽性反応がでて、 10月6日に病院にて5.4ミリの胎嚢が確認できました。 10月16日CRL4.4ミリの胎芽の確認ができました。 病院の先生は排卵が遅れ気味なので26日の行為の可能性が高いとおっしゃるんですが、友達やネットの回答を見ると26日の行為で10日後に胎嚢が見えることはありえないので、14日の可能性が高いと言うのですが‥。 どなたか詳しい方回答してもらえませんでしょうか‥ どちらの可能性が高いのでしょうか‥。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

NO.3です。 生理周期は私も不規則で、ここ数ヶ月はあなたと同じくらいなのです。 30日計算でたしか排卵予測日が16日くらいだったはず。 30日周期だとして30-14=16日 月経開始(8/27)から16日目で9/12か13あたり。 42日周期で42-14=28  9/24か25ならば今の彼という可能性もないとは言えないのですが、 精子に比べて卵子の生存できる日数がわずか1日。 そしてさらに言えば、実際に精子の受精が可能になるのは射精後すぐではないと言われています。 そういったことを踏まえて、排卵日の2日前くらいに行為があると妊娠しやすいのだとか。 もしかしたら排卵日が45日周期になっていたという可能性もゼロではないのですが、やはり少々難しいというのが一般的に言われている妊娠のスケジュールから予測される結果だと思います。 26日受精となると、今日でまだ5週の初めです。 胎嚢が確認できるかどうかというところなので、次回の診察で心拍が確認できたら7週は超えていると思った方がいいのではないでしょうか。 もちろん絶対はありませんよ。 セカンドオピニオンを受けてみればまた違う結果になるかもしれません。

minmin0812
質問者

お礼

心拍の確認というのはピコピコ動いているということでしょうか?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

元カレの可能性が高いのでは。 私が今ちょうど近い週数なのですが、 排卵日が分からないけれどおそらく10~16日頃の行為だと思います。 その後は忙しかったりで間が空いていて、 月末頃に一度行為がありましたが、既に妊娠らしき兆候を感じていたため、少し気を遣ったのでよく覚えています。 9月は基礎体温をちっとも測っていなくて、 私が検査薬を試したのが10月13日。 週明けに病院に行って胎嚢を確認し5週くらいかなと言われました。 私の最終月経は9月3日です。 あなたが16日に胎芽の確認ができているので、私より早く排卵、着床したと考えられますし、そうなるとやはり受精は10日前後ではないでしょうか。

minmin0812
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりその可能性が高いですよね。この件に関して生理周期は関係ないのでしょうか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.2

>どちらの子供か不安で仕方ありません 「DNA検査してみないと、どっちの子かハッキリしない」が絶対的な答え。 なお「血液型」は、あまりアテにはなりません。 精子は子宮内で結構長生きだし、受精のタイミングは一律じゃないし、排卵が遅れたり早まったりするし、後から入って来た精子が子宮内に居た別の♂の精子を攻撃したりして受精を妨害したりするので、貴方のように頻繁に行為を繰り返した場合、どの精子がヒットするのかは「100%、運」だと断言できます。 どっちの子なのか判らないのが怖いなら「堕ろす」か、今の彼氏に「前の彼との子かも知れない」と正直に言うしかありません。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

色々なところに質問したので、色々な意見があったんですね。 そりゃそうでしょう。 不安で冷静さを欠いているのでしょうけど、専門家から素人まで、全く同じ見解となる事なんてありません。 特にネットでは、悪意を持って適当な意見をする事も容易ですよね? これまでにあなたが質問したところと比べて、ここの掲示板の正確性が高い事が望めるかと言うと、そんなことはありません。 より正しい見解を持てるであろう相手に聞かなければ何の意味もないですよね。 詳しい方なんていません。 いても、自称詳しい方です。 自称詳しい方の回答が、正しいのかどうかを精査する能力はあなたにはありません。 これまでに質問した相手で詳しいと考えられるのは病院の医師のみですね。 医師の意見を信じられずに素人の意見を鵜呑みにしてしまうのは、判断としてどうかと思います。 1人の医師の意見では不十分だと言うなら、他の医師の見解も参考にしてはいかがでしょうか。

minmin0812
質問者

お礼

ありがとうございます。来週別の産婦人科にもかかってみようと思います。

関連するQ&A

  • 受精日を特定したいです。

    初産婦で現在14週目に入ったところです。 受精日を特定したく投稿させて頂きました。 最終月経は6/13~18 生理周期は32日もしくは33日です。 性交日は6/24,26,7/1,7/10,13です。 (基礎体温は7/1に上昇) 7/13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし6/29にX線検査を受けたりと妊娠に気付いていなかったとはいえ不安です。 また最終月経日から3/20と言われていますが、年度末ということでかわいそうな気がしています。具体的な受精日から予定日を算出できればと思います ちなみに、 7/18胎嚢確認 7/25胎芽確 8/4 CRL11.2ミリ(7w4d) 8/20 CRL27.2ミリ(9w5d) 9/4 CRL50.9ミリ(11w6d) といった経過です。 やはり3月末の出産予定が濃厚でしょうか? 無事に生まれてくれさえすればいいのですが、 今後の勉強の為にも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の出方、受精日特定お願いします。

    いつもお世話になります。 妊娠検査薬の出方や胎児の大きさから、受精日特定できればと思い投稿させていただきました。 最終月経…5/24より7日間 性交日…5/27、6/10、22(日付けが変わって23日深夜2時) 妊娠検査薬…6/22プレセルフにて陰性(陰性だったためすぐ捨てました)、6/24Pチェックにて尿をかけ30秒位で薄いですがはっきり陽性 (赤ちゃんの大きさ) 6/25胎嚢見えず 6/28胎嚢8ミリ 7/2胎嚢10ミリ 7/3胎嚢12ミリ 7/5胎嚢13、7ミリ卵黄嚢確認 7/10胎嚢23ミリ 7/11胎嚢25ミリ胎芽と弱いながら心拍確認 7/18CRL8、2ミリ 7/24CRL16ミリ 8/1CRL24、5ミリ(出産予定日決定、妊娠週数9週5日に確定) 8/10CRL36、3ミリ このことから、受精日特定できればと思います。ちなみに最終月経から計算した排卵日あたりに予防接種をしまして、その影響で月経が遅れたり着床が早まってしまったりするのでしょうか?22日の性交は無いとお医者様に言われましたが、よろしければその詳しい理由も教えていただけないでしょうか?

  • 受精日について

    性交12日後に胎嚢5.8ミリを確認できることは、ありえるのでしょうか? 周期は35~50日とかなりの不順 最終月経 5月13日 5月下旬、6月9日、性交。 否定したい日6月17日 に、数分生で挿入途中からゴム使用。 6月28日ピーチェックエスで陽性反応。 6月29日 病院にて5.8ミリの胎嚢確認 です。 7月4日 違う病院にて胎嚢14.8ミリの胎嚢、卵黄嚢確認(写真に4w6d±8dと記入有) 友人が3週後半で胎嚢らしきものが確認できたと言っていたので不安になりました。。また、先生に相談したところ9日の妊娠だと成長がおそく、17日のほうが確率が高いと、言われ不安です。 回答お願いいたします(T_T)

  • 受精した日がわかりますか?

    既婚者です。妊娠しました。 病院に4月2日に行って確認したところ、胎嚢の大きさは15.8mm、5w1dで胎芽、心拍はまだないとの事で 、 4月6日に違う病院では、胎嚢21mm、胎芽3mm、心拍あり、5w6dでした。 (これは、仮に2月末に生理があったとして算出され週数と、胎嚢の大きさからの週数を出してもらいました) 病院の先生曰く、3月11日頃の受精ではないか?とおっしゃっていましたが。 ただ、2月18日に友人に襲われました。抵抗したので妊娠に繋がるような性器を挿入ということはなかったと思います。 しかし、今回の妊娠でもしかしたら覚えてないだけで実は挿入されたのかも?と不安になってしまったので、この日に中に出されていたという想定でご相談したいです。 生理はだいたい28日~30日周期で1月は26日か27日開で、2月は末にあったと思うのですが開始日は覚えてないです。多分生理は3~4日はあったと思うといったところです。正直生理があったかどうか覚えていません。 もし生理があった場合は着床出血だった可能性はありますか? 3月に入ってから日にちは覚えていませんが旦那とゴムなし外出しで2回ほどしした。 この妊娠は2月18日の行為で受精したものと考えられますでしょうか? こんな質問で大変恐縮ですが、困っているのでご回答頂けると助かります。

  • 受精日が知りたいです。

    現在、妊娠中です。 否定したい日にちがあります。 ・最終生理日→3月1日~ ・周期→28~36周(バラバラです) ・性行為→3月26日(否定したい日)、3月14日 否定したい日は膣外射精 ・3月29日から2日間、少量の茶色や薄赤い色のおりもの ・4月7日、病院で胎嚢確認(GS13mm) ・4月14日、心拍確認(CRL3.4mm) ・4月18日、GS24.8mmCRL7.7mm エコーには6w5d。 ・4月28日、CRL17.3mm ・5月7日、CRL24.0mm エコーには9w3d。 どちらの行為で妊娠した可能性が高いか、どなたか教えて下さい!

  • 排卵日と受精日について教えて下さい

    去年の事なのですがとても深刻です、分かる方教えて下さい。 ・最終月経の開始日は不明  (周期も25~32と不安定) ・2007/6/4 内診で何も確認できず(子宮壁が厚くなっている様子) ・2007/6/7 5mmの胎嚢 ・2007/6/11 胎嚢が大きく成長している ・2007/6/18 胎芽と心拍を確認 ・2007/6/25 CRL10.0mm ・2007/6/29 CRL15.1mm ・2007/7/4 CRL21.1mm ・2007/7/12 CRL28.4mm 上記の内診結果を元に教えて下さい。 5月1,4,5,6,7,10,11,15,19,22に性行為がありました。 そのうち6日だけが決して望まぬ出来事で 途中からゴムを着ける形での行為でした。 排卵日と受精日は分かりますか? 自分でも色々調べて様々な仮定をしてみましたが 詳しい方からの御意見お待ちしています。 一日違いの日程では判定が困難なことも、 自業自得なことも、不快な思いをさせる質問だということも 全て承知しています。厳しい御意見も覚悟ですので その上で妊娠過程のことも教えて頂ければ幸いです。

  • 受精日を特定したいのですが…

    大変情けないことなのですが、1/30日に旦那以外の人と関係を持ってしまいました。 避妊なしで膣外射精です。 6日後の2/4にアメリカの早期妊娠検査薬で検査したところうっすらと陽性反応が出ました。 2/8病院で見えるか見えないか程度の胎嚢を確認。 2/14胎嚢4.8ミリ 2/20胎嚢14.5ミリ 5週くらいと言われました。 2/26胎芽4.7ミリ 6週終わり~7週始めと言われました。 2/30胎芽7ミリ 7週くらいと言われました。 最終の生理開始日は12/24 生理周期は35~40日です。 浮気相手との子供の可能性は高いでしょうか? お力を貸してください。 お願いします。

  • 受精日について。

    受精日について。 以前にも同じ質問をしたのですが不安で仕方なく、どなたか細かく書くので回答して頂けたらと思います。 現在妊娠8ヶ月、10月29日が30w0Tです。 私は生理不順でしたが大体30周期です。最終生理は3月31日で、その前は2月20日頃でした。3月の生理はだいぶ遅れていました。 4月28日に何となく検査をしたら陽性か陰性かわからないぐらいの本当に薄い線がでました。5月1日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず、妊娠していないと言われホルモン?の注射をうたれました。それからも生理はくることなく、5月8日に病院に行き、胎嚢確認。GS9.30mmでした。その後は 5月14日、CRL4.10mm G.A5W5d±14d 出産予定日1月12日 受精日を聞いたら4月20日前後と判断される 5月27日、CRL17.20mm G.A8W4d 出産予定日1月7日 6月18日、CRL48.30mm G.A11W4dでした。 4月19、20日と性行為があったので受精はそこだと思っていたのですが、予定日が1月7日に早まったと言うことは受精日もずれるのでしょうか? いつ受精したのか、わかる方いらっしゃいますか? 4月15日の深夜に性行為があってそれを否定したいです‥ 14、16、19、20のどれかであってほしいのですが判断よろしくお願いします。。

  • 受精日について!お願いします!!!

    現在、妊娠中です。 お恥ずかしい話なのですが受精日がどうしても知りたくて、どなたか詳しい方はいらっしゃらないでしょうか? 最終月経2月19日から2月25日 月経周期は分かりません。 行為3月7日11日14日 25日にクリアブルーで陽性 尿をかけてスグに反応 終了線よりは薄い 3月26日病院にて袋確認出来ず 4月2日胎嚢10mm確認 4月17日CRL8.9mm 4月26日CRL22mmここで妊娠9週と言われる 5月10日CRL40mm 5月24日口頭でCRL62mm 情報は以上になります。 ちなみに否定したい日は11日です。 そして11日は行為自体があったのか記憶がなく有無の確認も出来かね、ほんとうに後悔しても後悔しきれません。 今更どうにかするわけではないのですが毎日毎日受精日の事ばかり考えています。 自分が悪いのは重々承知しておりますので誹謗中傷コメントは控えてもらいたいです。 自己中心的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 排卵日、受精日について

    排卵日、受精日が知りたいです。彼氏以外と一夜限りの関係があります。 最終生理開始日 7月14日。4日間です。 周期は30~31日です。 彼氏と性交日 7月25日、7月29日、7月30日です。全て中だしです。 一夜限りの相手は8月5日の夜中で日付的には8月6日です。 外だしです。 8月18日に妊娠検査薬で陽性反応あり。 8月21日に病院で胎嚢確認し、胎嚢サイズは1.14cmでした。 9月2 日に病院で7週1日でCRL0.91cm。 9月8日に病院で8週2日でCRL15.8mm。 9月17日に病院で9週4日でCRL24.2mm。 9月26日に病院で10週4日でCRL32.3mm。 9月29日に病院で11週1日でCRL37.1mm。 でした。 出産予定日は4月20日です。 排卵日、受精日を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう