Create a Relaxed Chair with a Curved Prop Stick

このQ&Aのポイント
  • I created a chair with a tilted backrest angle for relaxation. I chose not to attach a backrest because other chairs already have it. I found it interesting to have a curved prop stick as support.
  • In designing a chair, I decided to make the backrest inclined at an angle to promote relaxation. Unlike other chairs, I chose not to include a backrest, as it was unnecessary. Instead, I opted for a unique curved prop stick for support, which adds a touch of novelty to the design.
  • For a more comfortable seating experience, I designed the chair with a slanted backrest angle. Unlike conventional chairs, I omitted the backrest, as it was redundant. The inclusion of a curved prop stick as a support element adds an intriguing visual element to the overall design.
回答を見る
  • ベストアンサー

添削してください

英語⇨ I made the chair and the back inclination angle to relax. I didn't attached the back because other chair has it. I thought interesting the prop stick has curved. 日本語⇨ 私はリラックスできるように背もたれを斜めの角度にした椅子を作りました。 (上のとはまた別の椅子のです)他の椅子には背もたれがついてるので、つけませんでした。 支えがカーブになっているのが面白いと思った。 ・背もたれはbackでいいでしょうか? ・「支え」というのは椅子の足のことです。ですが、足というより、一本の棒で支えられている丸椅子という感じです。ですので「足」ではなく「支え」で検索したところ、prop stickというワードが出てきたのですが、通じるでしょうか? 上の英文の添削をお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

Firstly, I made a chair with the backrest inclined at an angle for relaxation. まず、リラックスできるように斜めの角度をもった背もたれ付きの椅子を作りました。 I wanted the second chair to be different, so I didn't attach the backrest with this one. 他と異なるよう、二つ目の椅子には背もたれを付けませんでした。 The third one is more of a stool than a chair, supported by a single leg in the middle. I thought it would be interesting to have a curved leg. 三つ目の作品は椅子というよりは丸椅子といった感じで、中央の一本の脚で支えられています。脚を曲線状にしたら面白いと思いました。 > 背もたれはbackでいいでしょうか? back でもよいと思いますが、backrest としました。 http://ejje.weblio.jp/content/backrest > prop stickというワードが出てきたのですが、通じるでしょうか? 普通に「脚(leg)」でよいと思います。

shhisyak
質問者

お礼

回答が早くて大変助かりました!! 明日発表なので…。あとは覚えるだけです笑。 脚⇨legでいいんですね。 背もたれを調べたら、こちらもまたいろんなワードが出てきてどれを使おうか悩んで一番簡単なbackにしました。笑 ですが、回答者様の提案していただいた通りbackrestと使わせていただきます。 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 添削お願します

    「この椅子は地面に近い(つまり座高?が低いということです)し、背もたれが斜めになっているので、リラックスできると思いました」 ⇨This char closed the ground and the backrest inclined at an angle, so I though I can more relax. 座る位置が地面から近い、ということを伝えたいのですが、これで伝わるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 添削お願いします。

    椅子を段ボールを使って作ったのですが、それを発表しなければいけません。 「この椅子のモデルがこれです。 少し大きく作りすぎたと思う。もう少し小さく作ればよかった。 モデルのサイズを測って(段ボールを)切ったが、足の長さがなぜか足りなくて、このパーツを後からつけました。おそらくここの角度がモデルと違ったんだと思います。」 「The chair's model is this. I think I made it too much big, so I should have made it little bit to small. I measured the size of model and cut these parts but I don't know why this legs length isn't long enough, so I attached this parts. Maybe I think this angle is different of the model.」 ちなみに、その作った椅子とモデルは目の前にある状態で話します。 みんな同じように段ボール(カットボード?)を使って椅子を作りました。 こちらの文章の添削をお願いします。

  • 名前を教えてください。背中が割れているタイプで、人間工学??なイス

    過去一度だけ見たことがあるのですが、名前がわからず購入したくてもたのめません。 検索も腐るほどしましたが、ありませんでした。 特徴は、 パソコン使用時などに用いるいわゆるオフィス系のイス。 1、背もたれ部が左右二つに割れていた。 2、ひじかけがあった。 3、かなり大きなイスであった。 4、足もかなり大きかった。キャスター付。 5、座席が赤であった。 5、アーロンチェアのような感じであった。 ということのみです。 一ヶ月ぐらいWEBで探しましたが、どこにもありませんでした。おそらく古いタイプのイスだと思います。(確証なし) どなたかわかる方がいましたら一報ください。

  • ネットカフェのような机と椅子が欲しい

    質問です。ネットカフェにはリクライニングチェアの 小部屋があります。背もたれにのっかると、ぐっと 背が伸ばせるタイプで足をのせる台が机の下にあります。 私は長時間ネットで仕事をするので、この姿勢がとても 楽です。そこで、ニトリで同じようなものを買おうとしたら、 椅子のほうが低くて、机とのバランスがいまひとつです。 ネット通販でネットカフェにあるような家具が買える ところを教えてください。

  • ヘルニアの為の椅子

    ヘルニアと診断されニトリのパーソナルチェアを購入しました。 低いのでクッションを敷き背もたれの腰の部分に小さなクッションを入れました。 ネットで正しい座り方を探し試行錯誤しました。 姿勢としては椅子の高さは、ひざがお尻より少し高い状態で背もたれは120~130度です。 腰のクッションで腰に負担をかけない座り方のつもりです。 立ち上がる時に足に痺れがあったり最近は今までなかった腰痛が強くなりました。 椅子のせいなのか、偶然なのか判断できません。 ちなみに会社の椅子では立ち上がる時に腰痛がありますが家の椅子より少ないです。 現在、薬治療で神経ブロックを2ヶ月前にしました。 定期診断で医師に相談する前に事前知識を知りたいです。 ・椅子の選択に間違いがないでしょうか? ・座り方に問題はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 疲れの少ない椅子を教えてください

    長年サービス業で長時間の立ち仕事をしてきましたが、 現場から管理に仕事内容が変わり、 PCを使っての長時間作業が多くなりました。 自宅でも、PC作業が多くなったので、 それ専用に机を購入しました。 椅子はあるものを使っていたのですが、 おしり・腰が痛くてもう我慢できません。 おすすめチェアーがある方 どうかおしえてください。 希望としては、 (1)背もたれをたおす事も出来て、休憩できる。 (2)足を伸ばしてのせる事の出来る別家具があれば、なお良い デス。 ヨロシクお願いします。

  • ダイニングチェアー(ベンチ)の補修について

    家にあるダイニングチェアー(ベンチ)の事で相談させていただきます。 我が家の家にあるダイニングテーブルのイスはベンチタイプ (背もたれ有)のイスなのですが購入して3年ぐらいになりますが ベンチイスの真ん中に座るとギシギシ音がします。(歪みもあり) 我が家の家族はでっぷり体型が多いのでそれが原因だと思います。 ベンチイスは真ん中部分に脚がないので重量級の人間が座ると 歪みが生じるのだと思います。 このままほっておくと壊れそうなので今からできる応急処置や 対応策教えていただければと思い相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 猫を膝に乗せたまま作業をしたい・・・!ので頼みます

    まずは閲覧ありがとうございます。 当方よくPC(デスクトップ)で作業するのですが、その際猫さんが膝に乗って座ったり丸まったり凭れてきたり立ってキープしたり・・・とても幸せです。 ただ作業環境が、昔使っていた勉強机のままで、椅子も勉強机用のまま。 足の置き場に困り、よく片足をもう一方のしたに入れて、片方のみのあぐらを椅子の上でしたり、時折使っているバランスボールを机の下において、その上に足を乗せているのですが、これが猫さんを乗せる際なかなかに重宝しまして・・・ と言いますのも、猫さんがまぁまぁ大きく、当方の膝は広くありません。 そして脚が短いため、いつもの様に椅子の高さを一番上にして両足そろえて下につけると、ちょっとした滑り台のようになり、上に乗った猫さんはプルプルしつつ座っています。 お尻などを支えてあげても作業が出来ないし何より腕がそろそろ限界です。筋力ありません。 そんな時にまぁ座っている高さと膝から下が同じ高さになるバランスボールは有り難い存在となっています。ただ左右によく揺れるギュイギュイ言って猫さんが起きる・・・バランス感覚は皆無です。 長々と書きましたが、片方だけでもあぐらがかけるほど座面が広く、PCなどの作業に向いたイスはないものでしょうか? かなりの長時間座ることが多いです(間で立ったりはしますが) 所謂オフィスチェアというのでしょうか?名前がわかりませんが・・・イスもガタガタ言うほどにガタがきていますので、いいのがあれば買い換えたいのですが、検索してもなかなか見つからず((ガタガタッ))) 左利きで、あぐらをかく際曲げるのも主に左足が多いので、ついてあった肘置きを左側だけ外して使っているのですが、そのように付け外し出来るといいです・・・ 背凭れありでお願いします。そして安価だと尚嬉しい。背凭れ高い奴は憧れです。 話とちょっとずれますが当方の猫さんはたまにイスの座面で爪を研いでしまいます、多分よく引っかかるからだと思うのですが。 イスの素材によって回避できたりするのでしょうか?それとも何かカバーのようなものがあったり? だらだら長々と書いてしまいましたが、極限に眠いこの頭で思いつく条件は以上となります。 どうか椅子探しにご協力いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • オフィスチェア(椅子)の掃除方法を教えてください。

    オフィスチェアを購入してから10年程掃除してなく、埃や汚れが付いてるので掃除しようと思いますが、どの道具と洗剤でどう掃除したら良いでしょうか? ちなみに、↓の画像の様な椅子で、 背もたれと座椅子:ナイロンかポリエステルのクッション 黒の背面、脚、キャスター:合成樹脂 銀色の支柱:少し錆びてるので鉄かアルミ https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/2/J01415_2.jpg https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/3/J01415_3.jpg それではお願いします。

  • 長いのですが、添削お願いします!

    留学するためにホストファミリーに手紙を書かなければならないのですが、自信がないので少し長いのですが添削お願いします。 I am from Japan. My hometown is Shimane but now I’m living in Kanagawa near Tokyo with my younger brother. My hometown is a country side in Japan. I have many fond memories of there. There are many natures. So, I played outside with my friends. I often went to sea and mountain with my family. So, now I like play outside! I like watching autumn leaves and taking walks in mountain. And other hobbies are playing sports, particularly basketball, watching movies and reading books and comics. I also like going out drinking and shopping with my friends. I think I am outgoing, cheerful and mild. I like enjoying and doing something new. So, I think I can be used to new environment soon. I have 8 members of family and two cats. My older brother studies to become an accountant in Osaka. My younger brother goes to university in Tokyo. My family is so great and interesting. When I come back my home, I go out various places with my family. I respect my parents. My parents met a foreign country. So, they recommend me to go other country while I am young. And I love children and America before. So, I decide to join this program!! I took care of my cousin’s son that he was 1 years old a day in two weeks. And I learned English from my cousin. She went to study Britain before. Now, I work for nursery school as a volunteer every day. I help teacher’s works, For example taking walk, eating ranch and changing cloths, especially 1-2 years old class. I like spending children. Because children’s smile is so cute and they have many things I forgot. They make me smile naturally. I look forward to know about your family, and hope to have a good relationship. And I like cooking. So, I will help willingly. Maybe it has many differences between Japan and America, for example rules, meals, of course language! So, I want to talk anything each time with your family. Now, I can not say my English is very good, but I study English hard every day. I like to try to speak in English. So, I will be able to speak English soon. And I want to enjoy conversation! I will study and experience various things in America. It will broadens my horizons. It has been getting excited since now. I hope to spend feeling happier with your family. And I look forward to see your family. わからないなりに、頑張ったのですがもしもっと良い表現などがありましたら教えてください!