• 締切済み

疲れの少ない椅子を教えてください

長年サービス業で長時間の立ち仕事をしてきましたが、 現場から管理に仕事内容が変わり、 PCを使っての長時間作業が多くなりました。 自宅でも、PC作業が多くなったので、 それ専用に机を購入しました。 椅子はあるものを使っていたのですが、 おしり・腰が痛くてもう我慢できません。 おすすめチェアーがある方 どうかおしえてください。 希望としては、 (1)背もたれをたおす事も出来て、休憩できる。 (2)足を伸ばしてのせる事の出来る別家具があれば、なお良い デス。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• saku1959
回答No.2

自動車シートをチェアにしたものがあります。 背もたれを倒せて、休憩できます。 おしり、腰は普通の椅子と比べると痛くなりません。 かなり気に入っています。 一度お試しください。

参考URL:
http://www.with-works.jp
  • m0r1_2006
回答No.1

私の使ったいすの中では, プリーズチェア が良かったです. このいすでは,希望の(1),(2) は無理です. パソコンて,結構動き回るので, 深くどっしり座る読書用のいすは不向きです.

mekakame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”プリーズチェア”ですか。 一度探してみます。 ヨドバシなどで売っているPCチェアーの中に、 ロッキンチェアー機能のあるものがあったので、 そういうのがあれば最高だと思っていました。