解決済み

異性の好みは変化していますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385211
  • 閲覧数114
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 91% (222/242)

10代・20代・30代・・・
異性の好みは変化していますか?
恋愛を重ねるごとに変わっていきますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

好みというのは先入観ですから
実際につきあって相性のよしあしを模索して40年。

女性に関しては、定置網漁業のスタイルで、網に掛かったお魚をえり分けるという感じでしたね。
もちろん狙いは定めてはいますが、それほど選択の網目は細かくないです。
私の場合、容姿も学歴も所得もいいのですが、如何せん背が低い。
嵐の大野智みたいな感じで、背の高いモデルタイプの女性とは縁がないです。
(5)は私より5センチ以上背が高くさらにピンヒールを履いていました。

知性と教養と感性を売りに女性を口説いてきました。そのうち狡くなって、経済力や社会的立場も利用するようになりました。
過去の恋人は、9人。全部タイプが違います。
(1)キャンディーズの蘭ちゃんに似た家庭的な女子大生(19歳から21歳)
(2)大きな瞳の自由で冒険心のある奔放な小柄な保健婦さん(20歳の頃)
(3)大谷直子に似た国立女子大卒の勝気な女(21歳から45歳まで)
(4)従順な性格で男に尊敬を求めるクラッシック音楽とワイン好きのツアーコンダクター(45歳の半年間)
(5)バツイチ男性経験豊富な元不良少女。私に性の深淵を教えてくれた女神。(45歳から46歳)
(6)私のネット小説の最初の読者、沖永良部島でキャバクラ嬢をしていた。野良猫のような女性(46歳の時3か月 遠距離含む)
(7)結婚相談所で出会ったけど別れた美形の美容師。(46歳から47歳)
(8)女優クラスの美人の人妻。生まれてはじめて美人をエスコートしホテルで裸身を堪能する幸福を味わった。2か月でもうへとへと(笑)旦那のつらさがよくわかった。(47歳)
(9)小泉今日子のように小柄で整ったプロポーションの妖精のような女(47歳~64歳)

そりゃ、新垣結衣ちゃんとか北川景子ちゃんとかタイプですけど。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:40:59

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (363/1386)

他カテゴリのカテゴリマスター
jdorfbonhさんは女性かな?

気の多い男は豊満な女性と付き合うと、スレンダーな女性に憧れを持つようになるんです。
スレンダーな女性を抱いて飽きがくると豊満な女性が恋しくなる。

小悪魔的な性格の女性と付き合うと疲れて癒し系を求めるようになるし、癒し系で刺激のなさを感じるようになると小悪魔系が恋しくなる。

基本的に好きなタイプは幼い頃から持っていて変わらないのですが、男は我儘で多くの女性と関係を持ちたいからコロコロ好みが変わる傾向はあるかもね。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (110/488)

人それぞれだと思います。
私は変わりませんね、変わったと思っても。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:38
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (60/499)

変わりますね。
食べ物と一緒です。
時間でも変わりますね。
飽きもすぐきます。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:45
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 14% (324/2187)

年齢で変化する人もいるだろうし、経験やトラウマで変化する人も
いるだろうし、ずっと変わらないって人もいるでしょうね。
どれが一番、多いかは、わかりませんが。

私は、全く変わらないです。夫も好みは、ずっと同じですね。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:27
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 43% (1102/2542)

私の場合は、好きなタイプがだんだん増えていくという感じでしたかね。

若い頃は「このタイプじゃなきゃダメ」と思っていたのが、「こんなタイプも好きじゃん」と足されていく感じ。というか、タイプで好きになるんじゃなく、好きになった人の特徴が好きなタイプになる感じですかね。でも、前に好きだったタイプも嫌いにはならない。笑
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:20
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 38% (71/186)

全く変わらない
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:10
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (361/1357)

恋愛相談 カテゴリマスター
一般論ですが、年齢を重ねると許容範囲が広くなります。
それを「大きな心」「人間としての余裕」と考えるか、「タダのモノ好き」「悪食」と捕えるかは人、それぞれです。

10代なら〇〇〇〇みたいな彼女じゃないと交際しない。
20代なら〇〇〇〇みたいな彼女が理想だけど、△△△△見たいのでも良い。
30代なら〇〇〇〇は勿論、△△△△や▢▢▢▢でも良いな。
40代なら〇〇〇〇、△△△△、▢▢▢▢ならどれでも良い。
50代なら〇〇〇〇、△△△△、▢▢▢▢が理想だけど、※※※※まで許す。
60代なら、女の子は皆、可愛い。
という感じですね。

勿論、人によって許容範囲の広がり方は違います。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:15
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 16% (260/1567)

はい、なんとなく変わってると思います。
10代の頃はイケメン好きだったけど、年齢が上がるとともに現実的になってきてます。
お礼コメント
jdorfbonh

お礼率 91% (222/242)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-31 22:41:04