解決済み

肩凝りがひどいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385206
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

病院ではなく街のマッサージは気休めでしかないのでしょうか?
それとも治療になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 19% (37/189)

他カテゴリのカテゴリマスター
マッサージに関しては、腕次第 です、ハッキリ言って。

上手な人にマッサージして貰うと、なぜか涙腺が緩んで涙が出てきます。
じわ~っと。
これって効いている合図でして・・・すごく身体が軽くなり、軽やかに帰宅出来ますよ。

しかし・・・腕が悪い人に当たれば、ほとんど気のせいくらいなものです。
ほんと腕の良い人との出会いが有るか、無いかです。
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:10
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (26/65)

あん摩マッサージ指圧師を32年しています。

街中で安いマッサージとして開業している殆どの所では無資格のマッサージ擬きです。
ですから、「治療」というレベルとはほど遠い手技で、簡単な事を教わって施術をしているので、素人に近く、気休めというよりも悪化させられる可能性も有ります。

それから、カイロや整体ですが、これらも無資格での施術ですので、信頼は出来ないでしょう。
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:19
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

マッサージ屋20分1980円とかは1日限りまたはその場限りはリラックスする時間にもなるので短時間の心地よさを求めるもの。
私も一時期数回行きましたが改善には程遠かったです、一番危うかったのは首を寝違えた時に行った接骨院ですね、首だろうがボキボキ鳴らすが痛いだけで一歩間違えば半身不随です。マッサージ屋行くならそういう行為は法律上出来ないので指圧だけです。

結局ネットで評判がいい1回5000円程度の健康保険の効かない整体のような、カイロプラクティックような所へ行った方がお金はかかるけどそれなりの長期的改善にはなりました。とはいえ12回くらいは通って一部改善とまでしかいきませんでした、5万円掛かっても試したいと思ったら個人的にオススメはします、アスリートなどが通っている所も中にはあるので探してみるといいです。
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:21
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (238/668)

私は首が固まった様に動かせなくなり肩も痛くなった時がありました
街のリハビリもやっている整形外科へ行きレントゲン等の検査後痛み止めを処方され6日ほど後から肩と首のストレッチを2週間ほど受け治りました
今も朝晩自身でストレッチを繰り返しています、快適ですよ
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 16% (260/1566)

マッサージはマッサージでしかないですよ。
サービスです。
治療にはなりません。
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:16
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 7% (15/190)

基本的には気休めですね。根本的に姿勢改善や筋力をつける、運動をするなどをしないと治らないと思います
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:13
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/234)

気休めです。運動やストレッチなどで生活改善しないと、ほぼ治らないですね
お礼コメント
zvmvduusfhy

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-31 23:02:11