• ベストアンサー

無線ランが途切れる

MFC-J6995CDW複合機を無線ランで使用しているのですが、無線が途切れてしまいます、電源を入れなおすと復帰するのですが、度々なので不便で困っています、他のプリンターは問題なく使えるのですがMFC-J6995CDWだけ何故か無線が途切れてしまいます、買って間もないのでメーカーに問い合わせても解決できずにいます、ちなみに無線ルーターからは両方とも2m以内で使用です、解決さくがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ルーターに近すぎたり下方向には不具合が起きる可能性があります。 5mくらい離して確認して見たら。 もちろんプリンターの個性のようなものですから別の正常なプリンターはそのままでよいです。

hsgwbrother
質問者

お礼

あいがとうございます、早速のご返答ありがとうございます、試してみます。

その他の回答 (2)

• nabe3desu
回答No.2

本年8月24日に、新しいファームウエアがリリースされていますので、これを試されてはいかがでしょうか。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10012&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

• aokii
回答No.1

また、電源を入れなおすと復帰するのでしたら、他のプリンターに接続されるのかもしれません。印刷している途中で切れる場合は、無線ルーターに問題が有るかもしれません。印刷している途中で切れることはないという場合は、MFC-J6995CDW複合機を既定のプリンター(スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナ)にしてみてください。 また、MFC-J6995CDWは無線LANの5GHz帯が使えないようですが、出来る場合は、他のプリンターを5GHz帯で使用してみてください。 なお、5GHz帯の使用周波数帯を使ったプリンターが不安定でしたら、 5GHz帯のDFS作動による影響を防ぐために、5GHz帯の無線チャネルをW52チャネルのみ(ルーターでW53,W56の使用禁止設定)にして、レーダの影響を排除してみてください。

hsgwbrother
質問者

お礼

有り難うございます、早速のご返答ありがとうございます、試してみます。