• ベストアンサー

DQNのカス運転者には関わらないほうがいいのでは

こういうDQNのカス運転者に関わるとろくなことがありません。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00021130-kana-l14 DQNのカス運転者には関わらないで無視してやり過ごしたほうが何かと無難で賢いのではないでしょうか。 相手が悪くても注意したところで怒らせてろくなことがないのでは。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.6

まともな走りや駐車をしてない人間には関わるべきではありません。普通の人間レベルのモラルや知性がないので、逆ギレしてきますから

caalinchaa
質問者

お礼

そうそう 何か普通ではない、違和感が有る、おかしいと感じるものには 近寄らない関わらないのが賢明でしょう。 まともではない者を見極める危機意識は必要だと言えます。

その他の回答 (7)

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.8

世の中にはいろんな人がいろんな思いでいます。法に守られているにも関わらず、法を理解せずに問答無用で気まぐれで自己の欲求完結に没頭する人や、夢や目標に向かい地道に堅実に努力を重ねる人…同じ言語の人種でも理解し合うのは無理かと。詰まるところ、時間のムダに他なりません。どうせなら有意義に過ごすのが賢いと思います。

caalinchaa
質問者

お礼

そうです。 迂闊にDQNのカスに関わると時間の無駄になるばかりでなく人生まで狂わせられる恐れが有ります。 やはり、関わらないことが一番いいのです。

noname#228574
noname#228574
回答No.7

キミは過去にドライバー間のトラブルで片方の運転手が車外に引きずり出されて、ボコボコにされた事件を紹介し、どうしたら良いか、正当防衛は成立するか等の質問をしていたろ。 その時は武器を車載しておき、反撃すると息巻いていたキミはどこへ行ったのかね?

caalinchaa
質問者

お礼

危険な者はこのように何だかんだと因縁を付けて来る場合があります。 相手にしないで毅然とした態度で対処すればいいのです。

回答No.5

「進行方向を遮る形で停車させ」という事は車を横にして止めて車線を全部塞いだ形でしょう、 >無視してやり過ごしたほうが どうやってやり過ごすのでしょう、ぶつけてどかす以外、止まるしかないです、高速ですからバックで逆走も無理でしょう。 このような運転者はむちゃくちゃ、しつこうですよ。 私も以前、このような運転手に追いかけられました、右折信号に変わり3台目にいたのですが、直進の車が強引に左折したのでクラクションを鳴らしたら、信号内で止まり窓を開けてどなったので、当然信号内で止まって居るわけには以下な斧で無視して避けて通りました、そしたら追っかけてきて、信号停車中に後ろからはしってきて窓を叩くので、開けたらクラクションを鳴らしたのが面白くないらしく、降りてこいとというので、すごそこが交番なので交番で話しましょう、ドライブレコーダーに記録もあるので、白黒はっきりつけようと言ったら、逃げていきました。 まあ降りちゃったのが毎違いですね、路肩に停まってハザードを付ければ良かったものを、そうすれば後続のトラックが、DQNの車に激突したでしょう。

caalinchaa
質問者

お礼

よく検証してみると完全に塞いでいたのではなく 他車が通れるスペースは有ったようです。 そこで邪魔だと注意したのが間違いの元だと言えるのでは。 通行出来るのなら 無視して通過してりゃ何事も起きなかっただろうと思いますよ。 余計なことして注意したのがマズかったのでしょう。 だから 関わり合いにならないほうがいいのですよ。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.4

私も絡まれたことがあります。坊主頭にサングラスといういかにもな低脳スタイルで、降りてきて窓を叩き始めましたが、バックしてクラクションを連射して、横道に入って退避しました。ああいう馬鹿には関わらないのが一番です。真冬なのに背中のタトゥーとかも見せびらかしてアホみたいに威嚇してましたw

caalinchaa
質問者

お礼

関わらないことが一番いいのですが あなたは何をしたのですか。 何かしたから そうなったんでしょ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

この事件は人が死んでいますので、大騒ぎですが、普通対物事故位ですと、相手の方に非があっても、100%相手負担にはなりません。結局関わって、不愉快な思いをし、さらに金銭的負担も生じ、そして時間も取られると、踏んだり蹴ったりです。君子危うきに近寄らずです。カッとしても、バカを相手にするとこちらもバカになると割り切りましょう。

caalinchaa
質問者

お礼

そうそう 関わってはいけないのです。 変な奴には 近寄らないことですね。

noname#230146
noname#230146
回答No.2

君子危うきに近づかずと言った所でしょうか 今回の事件で判った事はドライブレコーダは必須と言う事ですね 加害者のドライバーは煽られたので停車したと嘘の発言をしています 被害者の友人への電話が無ければ何故あの場所で停車していたのかが 判らなかったでしょうし、確実な証拠を残す為にも これからはドライブレコーダは必要不可欠ですね

caalinchaa
質問者

お礼

もちろんドラレコも必要ですけど とにかく関わらないことが 一番いいと思いますよ。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.1

DQNのカス運転者への対処法 https://youtu.be/7-w2nxPnFXE

caalinchaa
質問者

お礼

権力と後ろ盾になってくれる組織 速いクルマと走らせる腕 拳銃が有れば 自分もやってもいいですよ。 それが無いなら やはり 無視がいいのでは。

関連するQ&A

  • やはり女の人ってDQNが大好きなのですか?

    やはり女の人ってDQNが大好きなのですか? ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010003-fnnprimev-soci それでも渡辺容疑者は女性にもてたと書いてありますが、どこからどう見ても彼はDQNだと思います。 やはり女の人って本心ではこう言ったDQNを本命にし、真面目で地味な金持ちや安定した職の男をATMや奴隷と見るんですかね? 実際女の人ってチャラ男と真面目な人では上っ面では真面目な方がいいと言っていますが、実際には結婚や婚活みたいな自分にとって都合の良い時以外はチャラ男やDQNを選ぶじゃないですか。 そして上記の被害者女性のように性的暴行受けたりやり捨てられたりと跡を絶ちません。 であれば25歳の彼女いない歴=年齢の私でも奴らと同じように女性の目の前で暴力的に振る舞えばモテるようになりますか? 真面目にご回答していただける方よろしくお願いいたします。

  • 現実から逃避…昼夜逆転、ネット依存深刻化

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000021-kana-l14 どうすれば改善されると思いますか? ここにもひょっとしたら居るかもしれませんね(^^;

  • 電車って運転手しか操作できないんですか?センターか

    電車って運転手しか操作できないんですか?センターから遠隔操作できないんですか? 台湾脱線事故の車両に設計ミス 製造元の日本企業が発表 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000088-asahi-soci

  • 札幌市電の運転士に暴行~なぜ公務執行妨害でないのか

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000002-hokkaibunv-hok 札幌市電の運転士は市の職員なので、暴行ではなく公務執行妨害で逮捕するのが普通ではないのでしょうか? なぜ、このケースでは暴行の疑いでの逮捕なのでしょうか?

  • 横浜英和が青山学院の系属校に

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00086977-kana-l14 早ければ2016年春の実現を目指す、とのことですが今後もこういった動きは増えていくんでしょうか?

  • 海外旅行者、やっと水際対策?

    こんにちは いつもお世話になっております。 対策が遅いと思いませんか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000205-kyodonews-pol こういう人がいると、検疫の甘さが悔やまれます。 尚、まだハワイには旅行者が300人弱いるらしいです。 (Twitter情報です) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000008-hokkaibunv-hok この人たちも酷いですね https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-17510206-kantelev-l26 https://www.anzen.mofa.go.jp/ https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C044.html >(4)検査結果が陰性の場合も、入国から14日間は、ご自宅やご自身で確保された宿泊施設等(※2)で不要不急の外出を避け、待機することが要請されるとともに、保健所等による健康確認の対象となります。

  • 市民団体メンバーらが海老名市を提訴

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00009939-kana-l14 公道をふさいで、一般の通行人の邪魔だから別のところでやってくださいと言われただけなのに、この人たちはなぜ「表現の自由の侵害だ」などと騒ぎ出すのでしょうか?

  • 西川耐えた!レーザー妨害も1失点

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000019-spnannex-socc こういうのは相手チームや、サポーター出入り禁止・制限など罰則はないのでしょうか?

  • 75歳ドライバーの運転

    75歳以上のドライバーのチェックを厳しくするというニュースがありました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000044-jij-soci 周囲にいる75歳以上のドライバーの方の運転はやっぱりちょっと危ないということはありますか?

  • 先日の記事で(2)

    不正を行った病院に対してお役所関係はいつごろ調査に入るのでしょうか? 調査に入るとしたらどこの機関? (知人情報だとまだ調査にきていないらしい・・・) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000021-kana-l14