• 締切済み

友人が統合失調症になりました

carlinhosの回答

• carlinhos
回答No.5

頻繁に会うのはやめたほうがいいと思います。あなたに依存するようになってしまうと、毎日昼夜問わず連絡が来る、あなたの都合を無視して会おうと行ってきたりして、ちょっと拒絶すると「じゃあ、死ぬ」みたいなことを言い出すリスクもあります。 外出して友人と食事ができるなら、それほど重度ではないと思いますが・・・。たまに会ったり、連絡したりといった距離感が望ましいですね

kengool0421
質問者

お礼

ありがとうございます。付かず離れず、程よい距離感でがんばります。