• 締切済み

スキャンされたPDFでも検索できるViewer

を探しています。 できるならば、フリーでPortable版を希望しています。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

回答No.2
  • seble
回答No.1

スキャンとはスキャナで画像にスキャンしたものですか? 検索とは具体的にどの部分ですか?ファイル自体を検索したいのか、PDF文書内の画像とか文字列とか? 後者であれば無理だろうと思います。スキャナにかけただけでは画像ファイルに過ぎず、文字はテキストではなく画像の1つでしかないので、その前にOCR処理が必要になります。それを一緒にやるビューワーとなると・・・

nada
質問者

補足

2段階になるんですね。いったんX-ChangeViewerでOCR処理をして、Sumatoraで検索するのかなという感じですかね