• ベストアンサー

ダイエットコーラーは体に悪くないのでしょうか?

本気ダイエット中です。 食事制限をして甘いものを控えていますが、どうしても甘いものがほしいときダイエットコーラーをのんでいます。 カロリー的には太らないのだろうとはおもいますが、、 こんなにおいしくて、炭酸でお腹も膨れますし、 いいことだらけのようにおもうのですが、 それなのに太らない??ほんとに大丈夫?なんて思いました。 飲みすぎてなにか体に悪影響はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.4

過去ログにヒントが多くあります。 上記の検索バーで「ダイエットコーラ」で検索すると分かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=771381 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915574 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=671416

ninicol
質問者

お礼

ありがとうございました。なぞがとけました。 結構ダイエットコーラーをのんでダイエットしてる方もいるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kiiro21
回答No.3

今私も人体実験をわが身でしてます(笑) よく言われてるのは人口甘味料は脳のセットポイントを狂わすということです。 満腹だぞという指令塔がおかしくなるといわれてます。 ううむ。そうだと思いますか? 今2日で1本大きいサイズ5日ぐらい飲んでますがまだくるってないです(笑) ダイエットの口寂しさを紛らしてる感じです。 置き換えダイエットもしてるのでコーラでやせてはいかないのですが太りはしません。 もう少し実験します(笑)

ninicol
質問者

お礼

ははは。ダイエットコーラーは本当に便利でいいですね。お腹が張るので、紛らわせるには一番ですよね。 とても参考になりました。脳のセットポイントが狂うなんて、怖いですね。なるほど。ありがとうございました。ダイエットの成功をお祈りしてます。ワタシ自身も・・・

回答No.2

体にイイか悪いかは別にして、 ノンカロリーと書いてあってもカロリー0じゃない商品が多いのには気をつけてくださいね。

ninicol
質問者

お礼

ああ、そうなんですね。それは知りませんでした。 ダイエットはなんと10年ぶり。(太ったまま10年すごしてきたわけです) ダイエットの知識があまりないことに気がつきました。 もっと勉強していきたいとおもいます。

• uye
回答No.1

多分答えは無いと思います。 そこで冗談の答え。 糖分を摂取するより体には悪くないでしょう。

ninicol
質問者

お礼

そうですね。確かに。 たくさん糖分を取るよりはましですよね。ははは(^^) ありがとうございました。