• ベストアンサー

wifiを快適につなぎたい(動画が止まる)

sumosumo1111の回答

回答No.6

CPU、メモリ、DISKの使用率はどうなっているのでしょうか?過負荷になっていませんか?ブラウザは何でしょう?Google chromeとかなら速いですが、メモリに負荷がかかるらしいです。CPUもあまりにも負荷がかかっていないか。タスクマネージャーでご確認を。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • そもそも、ポケットwifiって??

    去年、いきなり携帯が壊れてしまい、修理に出すにも初期化されてしまうとのことだったので、思い切ってスマケーにしました。 携帯はメールと電話しか必要ないためスマホまではいらないと思い、年齢的なこともあってスマケーに納まったわけです。 そこで初めてポケットwifiを購入したのですが・・・ 店側の説明不足なのか、私の理解不足なのか、スマケーを購入して帰宅し、さぁメールをしようとすると通信が出来ません。 ポケットwifiを見ると接続が切れており、ボタンを押して電波を探して・・・なんて感じで、急いでいる時に出来ないじゃんと困惑してしまいました。 でも、電車内とかどこでもスマホってみなさん使用してますよね。 基本なことが分かってないのでお恥ずかしいのですが、ポケットwifiってこんな風に接続が切れるものなのですか? 我が家は無線が使えず(自衛隊の影響か、かなり不安定)有線でPCのモデムは繋いでいるんですけど、こんな状況下でもポケットwifiは使えるんでしょうか。 今回、このポケットwifiに関してはよく分からなかったのですぐ返品がきき、3G通信をしています。 アプリをやらないので何ら問題はありませんが、そろそろ家族がスマホに切り替えを検討中なもので気になってお聞きしようかと。 質問内容がまとまっていませんが、よろしくお願いします^^;

  • WIFI通信について

    今有線無線のルーターを使用してますが、こいつからスマホにWifi接続したいのですが、パスワードがわかりません。設定したような記憶はないのですが、通常シリアルか製造番号かになっているのでしょうか。

  • 家用PCにポケットwifi

    wifi等通信関係に疎いので質問させていただきます。今インターネットが無料でない物件に住もうとしているのですが、このときポケットwifiがあれば通信費を抑えることができると聞きました。 今はドコモのスマホのパケホで5000切るくらいだったと思います。 素直にADSLにつなげばスマホの分と加えて8000~9000円くらいかかると思います。 ポケットwifiにすると、ドコモの電話代+ポケットwifi分で5000円くらい?料金はあまり分かりませんが。 こう考えれば月々3000円くらい浮かせることができるし、あまり機会はないかもしれませんがパソコンを外に持ち出す時もネットが使えるメリットもあります。 ここで心配なのは、(1)料金がこれであっているのか。(2)ポケットwifiで携帯は使えるのか?→spメールは使えるかどうか。等。(3)家のネットがポケットwifiで事足りるか。という点です。この点に関してし ご意見をいただいてもよろしいでしょうか? (3)に関しては、普段PCでは調べものか、動画を見る程度です。今実家のPCで回線速度35Mbpsでしたが、快適です。ポケットwifiならかなり速度は下がるが、体感としてはあまり気にならないという話もあります。また場所によってはwifiが入らないという話もありますが、お試しがあると思うのでそれで考えたいと思います。

  • 有線でもってwifiって可能?

    有線でもってwifiって可能? 今自宅は無線LANでimacをつないでインターネットをしてる状況で、DSやPSPはwifiで遊んでます。ですがやはり無線だと速度が結構遅いので、近いうちに有線に切り替えようかと考えているのですが、有線にしてもwifiを利用したい場合はどうすればいいのか教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • ポケットwifiとテザリング

    通信素人です 仕事でlan環境の無い所でPCを使いますが 現在スマホのテザリングで通信しています あまりにもパケットを使うのでポケットwifiを購入しようかと考えました。 月に10G程度で(動画を見たりはしません) ここでコストを比較したいのですが 格安スマホでテザリング使うのとは ポケットwifiは10倍くらい価格が違います。 これにはどのような意味があるのでしょうか? 速度等は今までテザリングで全く不満がありませんでした 新たに格安スマホを申し込んででも 格安スマホの方が圧倒的に安いのですが テザリングには何かデメリットはありますか?

  • WiFi速度制限

    新しくポケットWiFiを契約しようと 思っています。 そこで質問なんですが スマホでネットをかなり使うので通信速度制限がないWiFiを契約したいのですが どこの会社が1番安いですか? どこの会社が1番繋がりやすいですか? どの会社のポケットWiFiが1番オススメでしょうか? できれば店舗契約できる会社がいいです。 よろしくお願いします。

  • ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。

    ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。 小さい事務所で使っているADSLが7kB/sしか出ず、 ポケットWiFiを使ってネットに接続しようと考えています。 各PCに無線LANアダプタを導入するのはコストの問題があり、 無線LANハブ(WLI-TX4-G54HP)を使って接続したいと思ってます。 ポケットWiFi ⇔(無線)⇔ 無線LANハブ ⇔(有線)⇔ 各PCをUTPケーブルで接続 ポケットWiFiでは5台まで接続可能ということですが、台数は問題ありません。 上記の構成でインターネットに接続することは可能でしょうか?

  • ポケットwifi

    ポケットwifiについて質問です。PCなどの知識がないもので、質問内容がおかしければすいません…。 今住んでいるところに、無料でインターネットが使える環境があります。ポケットルーターを買い、どことも契約してないスマホをそのルーターでインターネットを使っているのですが、家とwifiが使える施設しか使えません。例えば歩きながらとか屋外で使いたいのですが、ポケットwifiだけを購入して使えるようには、ならないのでしょうか?

  • ポケットWIFIでアドホックパーティ

    現在PS3とPSPを所有しており、PCとインターネット回線はありません。 ポケットWIFIの購入を検討中なのですが、イーサネット?とか言うものでアドホックパーティが出来るという噂を聞いたんですが、安価で手軽に「ポケットWIFI→無線→イーサネット?→有線→PS3」という感じでアドホックパーティが出来るんですか? PCは高価なのでゲームの為だけに買うのはちょっとやめたいです。。。

  • 有線PCとwifi無線スマホ間での接続

    スマホはGalaxy S3 SC-06Dを使用しております。 以前は、androidアプリの「on air」や「airdroid」を使用して 有線PCとwifi無線スマホ間での接続が出来、ファイルの受け渡しをwifi経由で行えていたのですが、 ある時ふと気づいたら、出来なくなっていました。 何かしら設定をいじったか、ルーターのリセットをしたのか、原因が定かではありません。 現在のLAN構成は 大元のルーターがあり、そこからハブを介しつつ複数のPCに繋がってます。 自分のPCへは、※大元のルーター → ※ハブ → PC となっており、 スマホへのwifi接続は、※大元のルーター → ※ハブ → 無線LANルーター → スマホ となってます。 ※大元のルーターとハブは同じものです。 自分のPCのIPアドレスは 192.168.0.4 スマホのIPアドレスは 192.168.11.2 です。 調べたところによると、同じLAN内ならば、有線PCとwifi無線スマホ間での接続は可能で、 PC側は無線よりも、有線の方が接続しやすいとの事でした。 しかし、上記の接続形式だと”同じLAN内”といえるのでしょうか? IPアドレスの前から3つ目の数字が 0 と 11 で違うので”同じLAN内”ではないのでしょうか? 有線PCとwifi無線スマホ間での接続が出来ている方、LANの知識が豊富な方 何卒、アドバイスをお願いいたします。