• ベストアンサー

WIFI通信について

今有線無線のルーターを使用してますが、こいつからスマホにWifi接続したいのですが、パスワードがわかりません。設定したような記憶はないのですが、通常シリアルか製造番号かになっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>こんな機種なんですが ご自身で検索する術も覚えましょうね^^; http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html http://121ware.com/product/atermstation/websupport/wr6650s/top.html https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00288.asp#old >スマホのWiFi設定からは電波を拾ってるんですが・・・ 無線親機の無線設定がONであればスマホのWIFIをONにすると親機の電波を拾います。 該当する親機のSSIDを選び、初期値で設定されている暗号化キーをスマホに設定をすれば通信可能になるはずです。 ※無線親機の設定が変更されていないという前提ですが。 >もしかしてプロバイダー契約も関係してますか? 今回の件とは関係ないと思います。

room323
質問者

お礼

情弱なもんで。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.4

>こいつからスマホにWifi接続したいのですが、パスワードがわかりません。 向きが良くわからないんですけど、 スマホをテザリングで使いたいということですか? その場合は、スマホ契約時にパスワードを設定している可能性もありますし、 とりあえずスマホの取説をご確認ください。 スマホをwifiに参加させたい場合で、ルータのパスワードが不明な場合は WPSで参加させるとか、 最悪、ルータをリセットすればパスワードも初期状態にもどりますから、ルータの取説記載のパスワードになります。

room323
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。

回答No.3

ルーターの機種を明記していただけば的確な回答がつきやすいと思います。 たとえばバッファローなら http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340/p/1,2 こんな感じです^^b

room323
質問者

補足

WARP STAR Aterm WR6650S こんな機種なんですが スマホのWiFi設定からは電波を拾ってるんですが・・・ もしかしてプロバイダー契約も関係してますか?

noname#242220
noname#242220
回答No.2

説明書か機器本体に記載されてます。

noname#159651
noname#159651
回答No.1

本体裏に書いてあるs/nというところです。 だいたいそれです。