• ベストアンサー

好きなカレールウ

好きなカレールウは何ですか? ハウスのバーモントカレーや、グリコの熟カレー等です。 回答をお待ちしております。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

No.4です。バーモント、ZEPPIN、熟、こくまろ、ジャワ、ゴールデン カシミールとか(全部、中辛か辛口)その中ぐらいから、その日の気分で。 +粉末のカレー粉も。

Kira_T
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 バーモントと熟カレーはよくやります。 私もたいていは中辛か辛口です。 たまに甘口を1かけら分入れたり、隠し味にチョコレートを入れたりします。 また、ワインなどを入れることもあります。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

S&Bのとろけるカレーは特売してますし、個人的にコクと辛みのバランスも悪くないような気が・・ 他のと混ぜるにしてもベースはS&Bですね。

Kira_T
質問者

お礼

S&Bのとろけるカレーは特売になることはあります。 因みに私は熟カレーが良いです。 ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.5

S&Bのディナーカレー フォンドボー 中辛と ハウス食品の「こくまろカレー」を混ぜます。 玉ねぎを沢山使い、トマト缶を一缶入れて水を一滴も入れない仕上げが理想ですが、玉ねぎを30分以上炒めると疲れてしまい、つい手抜きしてしまいます。 カレールーが足りない時はレトルトカレーを足すといういい加減さです。

Kira_T
質問者

お礼

こだわりがあると思いました。 ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

3~5種類を混ぜます。複雑な味になるので。

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます。 主に何を混ぜることが多いのですか?

Kira_T
質問者

補足

具体的にお願いします。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

ハウス食品「ジャワカレー PRIME カロリーオフ 50%」。

Kira_T
質問者

お礼

特売になることがまずないカレーです。 ありがとうございます。

回答No.2

ハウスのこくまろとあと1つ 中辛のルウを混ぜます

Kira_T
質問者

お礼

こくまろも特売になることはあまりないカレーです。 ありがとうございます。

• citytombi
回答No.1

今ちょっとハマっているのは、「ジャワのスパイシーブレンド」です。 辛旨です。 ちなみに、カレー関係の製品開発に携わっていましたが、違うメーカーの違う辛さを混ぜ合わせると、味が複雑になっておいしいです。 メーカーによってスパイスの調合は極秘なので、それを混ぜるとおいしいですね。

Kira_T
質問者

お礼

ジャワカレーまず特売にはならないため買うことはありません。 恐らくそれなりに良いのである思います。 ありがとうございます。