FMV LIFEBOOK AH30KB3で青い画面に英語のリカバリー表示が出てきてしまうトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOK AH30KB3を使用している際、青い画面に英語でリカバリーと表示されるトラブルが発生しています。
  • トラブル解決ナビを起動してリカバリーを試みましたが、途中でキャンセルしましたというメッセージが表示され、リカバリーが正常に行えません。
  • リカバリー方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV LIFEBOOK AH30KB3

上記のパソコンを使ってます。 青い画面に英語でリカバリーと表示されてます。 トラブル解決ナビを起動してリカバリーしようとしたんですが途中でキャンセルしましたというメッセージが出てしまいうまくリカバリーできません。 方法を知ってる方がみえたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1401/a30kb3.html こちらのPCですね。 [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6509-8376 にある手順でリカバリを実行されたのでしょうか? ダメな場合は リカバリの実行中にエラーが発生するためリカバリが完了しません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6904-6294 あたりを確認してみるとかでしょうか。 [バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2014年1月・2月発表モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3909-8189 最悪は予め作成しておいたリカバリディスクセットを使ってリカバリを実行するぐらいしかないです。 リカバリメディア有償サービス http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=srch_s リカバリ作業を代行するサービスはありますか。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2704-6197 万一、作成してない場合は上記のあるような有償サービスを受けることになります。

関連するQ&A

  • FMV-AH54WHのリカバリーについて

    パソコンを完全にリカバリーしたいです。 ソフトウェアディスクやリカバリーデータが1枚に入っているブルーレイがあるのですが、うまくリカバリーできません。 このブルーレイを入れたまま、パソコンを起動し、F11でトラブル解決ナビから→リカバリ→全ドライブをご購入時の状態に戻す。をやっているのですが、ディスクを起動された場合のみ利用できます。と出てしまいます。 ディスクに入れたまま起動してるのですが、なぜうまくいかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH42/H リカバリが出来ない

    LIFEBOOK AH42/H 使ってます。 パソコン知識乏しいので誰か助けて下さい。 何も考えすにWindows10のダウンロードしてしまい不具合になってしまいました。 対象機種ではないことを後からわかり、時すでに遅し。 電源を入れてもトラベル解決ナビというのが出てきて、進んでいってもどうにもこうにもこの状況から抜け出せずおります。 もうWindows7で初期化するしかないとアドバイス頂き、リカバリディスクも手に入れて、やりましたがお手上げです。 トラベル解決ナビ→リカバリ→Cドライブをリカバリ→と順を追ってやると「サポートしてない区画構成のため本機能はご利用できません。本機能を使用する場合は区画構成をご購入時の状態に戻す必要があります。トラブル解決ナビディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動し「リカバリ」タブの全ドライブをご購入時の状態に戻すを実行して下さい」 と画面にでます。 ↑を受けてトラベル解決ナビディスクを挿入し、全ドライブを購入時の状態に戻すで実行すると、 「本機能はトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。ドライブにトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動して下さいとでます。 もうちんぷんかんぷんでこの画面から抜け出せません! 誰か助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV AH77/HR Windows7~10

    Windows7から10にアップグレードしたところ、起動時にトラブル解決ナビが出て システム回復ナビからの再起動してもトラブル解決ナビへのループし抜け出せません。 起動時にF12で起動メニューからwindows Boot ManagerクリックでWindows10は 正常に作動し、問題なく使えます。 しかし、電源を切るとまた同じことの繰り返しです。 どなたか詳しい方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH53S エラー起動しない

    画面が固まり電源ボタン長押しで強制終了、再立ち上げするとカリカリ音がして‘bootable device was not found‘のメッセージとなり、boot Menu とapplication menu 画面にしかなりません。バッテリー放電、BIOS 設定を購入時の状態に戻すも、トラブル解決ナビすら起動出来ず何か他の手立てがないのか弱りはてています。どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK リカバリ

    LIFEBOOK A550/B Windows7 Proをリカバリしたいと思いますが、CDドライブが壊れているようで、メディアを認識しません。 外付けのDVDドライブは使用できますが、トラブル解決ナビから実行しようとすると、「本機能は「トラブル解決ナビ&ドライバーズディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブにディスクを挿入してトラブル解決ナビを実行してください。」というメッセージが出ます。 外付けのDVDドライブにはきちんとディスクを入れてありますが、リカバリ作業ですので、外付けのドライブでは認識できないのでしょうか。 (ドライブの診断を行うと、ディスクを認識せずに、トラブルはありません といった回答が出ます。) よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV AH78/JAのリカバリ

    FMV AH78/JA リカバリディスクを使ってリカバリを実行 2.リカバリデータをコピー 3.リカバリを実行 のどちらかでキャンセルになり、その先に進めない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【LIFEBOOK AH55/H1】

    8月11日Bluetoothマウスが、反応しなくなっので、色々回復をためし、システムの復元(8月7日)を実行した。その時トラブルが発生したとのメッセージが画面上にでた。 その対処として、再起動してパソコンの自動回復をしたが、回復できず、結果画面上でBitLockerになった。 Microsoftのサイトでログインし、回復キーを入手して入れたが、やはり回復できなかった。最終的にパソコン購入時にUSBにつくった回復ドライバーも使ったが解決しなかった。 今後、何をしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH50/C2

    お世話になります。 LIFEBOOK AH50/C2ノートパソコン起動時 Warning : Bootable device was not の表示が出てカーソルが動きません。トラブルガイドに沿ってリカバリを試みましたが駄目でした。対応策をご教示頂ければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/D50

    PCが起動せず初期化を行おうとしています。 ですがトラブル解決ナビも『準備中です。しばらくお待ちください。』のままで起動しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ

    パソコンをリカバリしたくてトラブル解決ナビを起動させたいのですが、トラブル解決ナビが表示されません。 BIOSの画面で標準設定値を読み込み変更を保存しても解決できません。 わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。