• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分がどのタイプの冷え性なのか分かりません。)

どのタイプの冷え性?冷え性の治し方とは?

noname#229814の回答

noname#229814
noname#229814
回答No.6

申し訳ありません。前に答えたpipipipapapaっていうふざけたハンドルネームのものです。 ご返事いただいてありがとうございます。一気に打って誤字脱字、すいませんでした。 商品紹介になってしまってすいませんが、私の使っているアイテムが以下っての、どうしても情報交換的なサイトで良くやっていて、ぜひ買って!ではなく、こんな商品ありますよー、ぐらいの知識シュアなぬるい感じで書きます。おせっかいですいません。補足なのでぼやーっと見て頂ければ。 ■ヘルスジョイント生姜パウダー→342A 生姜紅茶(徳用) 原材料:ショウガ(国産100%)、乳酸菌冷え対策に最高!百邪を祓う しょうが しょうがは昔から百邪をよく防御するとあります。漢方食にはなくてはならない素材として有名ですね。乳酸菌配合です。 2160円 ■マッサージ店 激安店で数回通って、合う人を指名してます。60分2200円。月一通い ■スポーツクラブ/夕方会員 短時間利用者。激安なので、他施設なしのマシーンのみ。毎月の月謝500円。 ■葛根湯 処方内科(出してくれないところあり)胃が荒れる可能性は個体によってあり。1か月一日3包×30日分で700円。国民保険利用。三割負担 ■足のウォーマー 楽天、?さわやか家族/https://item.rakuten.co.jp/koyama-sangyo/10000989/ 愛用品→グンゼ ホットマジック 吸湿発熱 五本指カバーソックス 22~24cm 薄手 フットカバー 重ね履き 靴下 410円 あと腹巻です。 ■お茶 山本漢方 しょうがごぼう茶 4.5g×20包【楽天24】[山本漢方 ごぼう茶(ゴボウ茶) お茶 健康茶] アマゾン、楽天などで 500~600円。ドラックストアに有る場合あり 冷え治すの先で服はGU、ユニクロ。メンズパーカー(女性ものより暖かいし、Sサイズでちょうどい。中に着こんでいても入る) おしゃれ、ほとんど諦めて節約してます。足出さない。無印の700円~のレギンスタイツ使用。アプリポイント会員なら10%OFF日があるので、ネットでもたまにやります。それで3着で回す。LからLLサイズは夜の下履き用。通常サイズは冬の裏起毛付きタイツの下履き用です。ヒートテックは逆に冷える場合があるそうで、私は汗疹が止まらないので、無印の長袖インナー1200円ぐらいを2着。シーズンで着つぶして履いてます。 ■サラサーティ コットン100 おりものシート 無香料 56コ入 野ざらしよりは暖かい。 ■ホッカイロ貼る場所 腰、肺の裏(ブラ紐辺り)、腹部、または子宮の上。です。 スカートはロング、ブーツは4000円。服や見た目のおしゃれ代を「冷えたら死ぬ」ということで諦めたら、しまむらとかの服できれいにコーディネートできる主婦感覚身に着けまいた。 あとは、カフェインが薄いので午後の紅茶のレモンティーを、カップに入れてチンしてます。 20代後半で冷えになって、いろいろ困りましたが、化粧品や服のランク落としたら、逆にいい感じの節約できました。冷えも改善されているので、だんだん貯金と体調がいい感じになってます。 あとは冷えMAXだった頃にヨドバシカメラで買った足湯バケツ1000円もよかった。入浴剤軽く入れると楽です。安いバケツは取っ手部分の頑丈さを見て買った方がいいかと。 足首、手首、首元は軽く温め品使ってるの一番なので、他の方々言うように投稿者様のやり方は正しいですw すいません。冷えの情報コミュの悪い癖出てますが、自分もガッチリ悩んでいるので、やりすぎかなって思ってますが、書きました。失礼しました。

20130525
質問者

お礼

GU、ユニクロ、安いし色々とメリットがあるみたいなのでチェックしてみます。 しまむらも近くにあるので見てみます。 私も今ギリ20代後半で、その前からずっと冷えには悩んでいます。 昔はお洒落するの好きでしたが、今は健康中心に考えてるのでラフなファッションでいいと思ってます。 それに節約できるならなおさら気にしないですね。 逆に、色んな店や商品を、ご丁寧に教えて頂き感謝しています。 むしろ親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冷え性

    お腹、腰、お尻、太ももがめちゃくちゃ冷えます。手先や足はそこまでひえません。 生理の出血が20日すぎても止まりません(明日予約を入れました)。 お腹も下してます。 暖めても寒いです。 一応睡眠はとってます。 寒くて苦痛です。何とか改善する方法はありませんか?

  • 冷え性・・・

    こんにちは!突然ですが、私とても冷え性なんです。 手足がいつも冷えていて・・ そして、私とても下半身だけ太いんです・・だけと言っても、・・・胸は全くないんです。よく、座っていたら、キャシャに見える。と言われますが・・・お尻から太ももがデカくて、ダイエットしてもそこだけは、絶対細くなりません。 最近知ったんですが、それは冷え性に原因があると知人から聞きました。ムクミからきてる。  そこで、・・・この下半身をどうにかしたいんです。 養命酒は冷え性にいいと言ってますが、それは改善はされないそうです。 何を飲んだらいいですか?  それとも整骨院? 足ツボ??  本当に悩んでます。 いい改善策があったら教えてください。

  • 冷え性解消法を教えてください!!

    冷え性解消法を教えてください! 私はかなりひどい冷え性で、 夏に運動をしても足は常にキンキンに冷えています。 また、お風呂上りも1~2分ですぐに冷えてしまいます。 自分では夜に暑くても足だけは布団に入れるようにしています。 また、靴下をはいて寝ています。 はいているのは、 ・もこもこの足首までのもの ・普通のハイソックス ・足首までの普通のもの です。一日にどれか一つはいています。 また、たまにはき忘れて寝てしまうことや、 朝には脱げていることがあります。 今現在、中学二年生で、小さいころから冷え性だったので ついこの前まで誰の足でもこんなもんだと考えており、 冷え性なんか私には関係ないと思っていました。 どうすれば、この冷え症はなくなりますか?? もしくは、軽減されますか?? おねがいします。

  • 冷え性にならないためには?

    こんにちは。 質問をご覧いただき、ありがとうございます。 30代女性です。 足が冷えて眠れない。というほどの冷え性ではないですが、 どちらかというと冷え性なのかなと思っています。 現在では、 ・お風呂に5~10分位つかる ・冷たい飲み物を飲まない ・腰(お尻?)にカイロを貼る ・生野菜は出来るだけ控える などしていますが、あまり改善されていないような気がします。 冷え性を改善する為には、具体的にどこを温める(どこを冷やさない)ようにすればいいのでしょうか? 例えば、足の中でも足首を温めた方がいい。などは あるのでしょうか? また、他にも、できれば短期間で冷え性を改善する方法は ありますでしょうか? 鍼灸院などに通わずにできる方法でお願いしたいです。 ご存知の方、お知恵を貸していただけると幸いです。

  • ジーパンを履くとお腹をこわすのですが、どうすれば良いでしょうか?(冷え性)

    とっても冷え性の女子高生です。 お出かけの時とかにジーパンを履くのですが、 あまりの寒さにお腹をいつもジーパンを履くたびに壊しています。 生理痛の時なんかもぅ最悪です。 まるで下半身だけパンツ一丁でいるような・・・そんな感じです。 お出かけ以外の時は、家で「ビニール製?のスボン」を履いています。 「ビニール製?のズボン」を履いている時は、 全然足は寒くないんですけど、 ジーパンを履くと何故かダメです。 「冷え性」なのでジーパンを履く時にはいつも、 「レギンス」をズボンの下に履いたり、 カイロをお尻の辺りに貼ったりしているのですが、 ものすっごく寒いです。 しかも、 最近「カイロ」を貼っても下半身がぬくもらず、 「レギンス」を履いても いっこうに寒さが残るせいで、 お尻だけ温かい「カイロ」と、 ただたんに足を締め付ける「レギンス」のせいで、 足がイライラというか「肩がこるの足バージョンで、足がこった」 みたいな感じになるようになりました。 常に「足首」や「コマネチ」をするあたりの骨・筋(すじ)を、 バキボキ鳴らしたり「アキレス腱」を伸ばす運動をしていたい! と思い、足がとても気持ち悪いです。 病院に行った所「うーんちょっと分からないですね、僕冷え性じゃないんで。」と言われました。 どうすれば良いでしょうか? 足だけ血の血行(けっこう)が悪いみたいで、 春だろうと夏だろうと「紫色」です(足の爪もですけど) ※ちなみに 上半身の血の血行は全然いいのですが、 「手袋」をするとなぜか足と同様にイライラして、 常に手の骨をバキボキ鳴らしたい状態になります。 これって変ですよね・・・?

  • 冷え性

    中2女子です 冷え性に悩んでいます ちょっと寒いと手足が冷たく、唇が紫になります ひどい時は手が紫っぽくなり足が痺れて感覚がなくなります また、歯がガタガタして足が震えることもあります これはただの冷え性ですか? 改善方法とか何かの症状だとか… 教えてください!

  • お尻が冷え症です

    お尻が冷え症です 足の先、手の先がじんじんに冷えて眠れないというのはよく聞きますが、私の場合、お尻が冷えて眠れません。 こたつにうつ伏せになって眠る前しばらく温めたりしますが、冷えが残ります。 どうしたら、お尻の冷え性が治りますか?

  • これは冷え性ですか?

    お尻の下から太ももの外側,ひざにかけて違和感があります(左足のみです) サロンパスを貼っているようにすうすうします. 2週間くらい前からずっと続いています. これは冷え性なのでしょうか? どなたか詳しい方,お教えください.

  • 冷え性で通院するには何科へ行けばよいのでしょうか?

    私は冷え性で悩んでいます。 手足はもちろん、背中や腰、お尻やおなかも冷えています。 ゲルマニウム温浴に通ったり運動したり、夏でも温かい飲み物を飲んだりと対策はしているつもりですが なかなか改善されません。 いっそ通院したほうが保険もきくから経済的だし 効果も早いのでは?と思いました。 でも冷え性って何科に行けばよいのか分かりません。 冷えは万病の元と言いますが、こんなことで病院に行っていいのか?とも思ってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

  • これは冷え性でしょうか?

    自分で「冷え性」というものを自覚したり気にした事が無い為、何とも判断し難いのですが、最近朝夕の気温が下がる時間帯になると手足が寒いんです。特に酷いのは就寝時で、布団をきちんと足までかぶり、さらに靴下まで履いて寝ているのですが、体は暖かくてむしろ暑い位なのに、足元だけは冷たくてしょうがないんです。これは冷え性なんでしょうか?