• 締切済み

背中 かゆみ

背中のこの部分だけ膨れあがって、お風呂上がりにかゆみがでます。 3.4cmくらいです。 1ヶ月以上たつのですが、最初はダニに噛まれたような2つ点々があったのですが、気づいたらこのようになっています。 中々病院に行けず、病名等分かる方いらっしゃいますでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

帯状疱疹と言う皮膚病です。経験者だから間違いないです。 画像の状態はまだ初期段階です。もっと酷くなると黒味を帯びます。 この皮膚病は幼い頃にハシカを患った人に出る病気で、ハシカは完治 する事がなく、治ったと感じても体内に潜伏して長期間眠り続けて、 何十年後かに目を覚まして猛烈な痒みを生じます。 体が温まると痒みが増すので、特に冬場に発症すると大変です。 痒いからと爪でかくと痒みと痛みが増して息も出来ない位に苦しみま す。通常は背中の全体には出来ず、背骨の左右の何れかに出来ます。 痒いのを我慢出来るなら病院には行かなくて構いません。ただ病院で 処方された塗り薬を塗らない限り完治しませんので、出来るなら早め に皮膚科に行かれて治療された方が良いかと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

私も 帯状疱疹とかに見えます ちょっと日数経っているので すぐ皮膚科などで(内科でもOK)見てもらってください おそくなると痛みが残ります

• kurione
回答No.1

貨幣状皮膚炎かもしれません? ただたむしや尋常性乾癬の可能性もあり、画像では診断つきません。皮膚科を受診されるべきですね。