• 締切済み

スイス人女性はドイツ人男性と結婚してドイツ人になる

スイス人の女性は、ドイツ人の男性と結婚すると、ドイツ人になるのでしょうか。

みんなの回答

• f272
回答No.2

結婚したら,配偶者と同じ国籍になるという国は,極めて少数です。通常は結婚と国籍は連動しません。 外国人が日本人と結婚したら,その外国人が日本国籍になるかどうかを考えてください。それと同じことです。

noname#228665
noname#228665
回答No.1

スイス人はスイス人、ただしドイツ国籍を取得は可能です。 こちらの過去質が参考になるでしょう。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385387938