• 締切済み

スイスとドイツに行きたいのですが・・・

スイスとドイツに個人で行きたいのですが、交通費がバカ高くて困っています><鉄道などの費用が特に高くて困っています。交通費が安くなるようなチケットやカードなどありますか?ありましたら、教えてください! それと、スイスとドイツに行くとしたら絶対に行かなければ後悔するようなところありますか? 教えてください~ありがとうございます!☆!

みんなの回答

  • rmdr
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

ヨーロッパの場合、陸路(鉄道やバス)よりも空路(飛行機)の方が安く済むような場合がたくさんあります。 オススメのサイトは、skyscannerです。 私はスイスにもドイツにも行ったことがありますが、個人的にはドイツの方が断然好きです。 スイスは物価がかなり高く、宿泊代、食費、交通費などなどとにかく全てが高くつきます。

  • Swissjoho
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

フランス、ドイツ、スイスを回った友達はユーレイルパス(http://www.railguide.jp/ticket/pass/eurail/)を購入していました。毎回チケットを買う必要が無いので、気軽に電車に乗れるのが良いと言っていましたよ。ユーレイルパスも色々な種類があり、ヨーロッパの限られた範囲を旅したい方には「ユーレイルリージョナルパス」(リージョナルパスは、隣接する2、3ヶ国を選べるタイプの鉄道パスです。有効期間は2ヶ月で、選択国によって3~10日間の利用日が選べます。)がいいようですね。 スイスだけですと、スイスパスやスイスフレキシーパスがあります。こちらを参考にしてくださいね♪(http://www.railguide.jp/ticket/pass/swisstravel/) 【スイス情報.com】にご質問いただけると、スイス在住日本人グループが出来る限り情報をご提供しています。どうぞ、お気軽に連絡して下さい。 http://ameblo.jp/swissjoho/ https://www.facebook.com/SwissJoho また、【スイス情報.com】は宿泊サービスも行っております。旅行先で該当するホテルがあるか、検索いたします。是非ご連絡下さい。 http://スイス宿泊.com/ http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11756305939.html

回答No.2

交通費がバカ高いのなら、スイスの有名観光地や チューリヒ、ジュネーヴのホテル、両国ともレストランは遥かにバカ高い気がします。 出発は日本からですか? 安いパッケージツアーを探すか、出発地が首都圏なら、 ストップオーバー(途中降機)のチケットを探しても良いと思います。 ストップオーバーとは成田→フランクフルト(途中降機)フランクフルト→チューリヒ 復路チューリヒ→フランクフルト経由成田、というような形式の航空券です。

回答No.1

エアは格安な時期に行く。 http://okwave.jp/qa/q3465722.html 鉄道はスイスパスとか https://www.ohshu.com/ohs_rail/railpass/passmap/swisspass.html?gclid=CL_23I6Kv70CFYZfpQodb3wA-g ジャーマンパス http://www.raileurope-japan.com/pass/ユーレイル-ベネルクス?cmpid=PS020401&gclid=CIX8saCKv70CFY5cpQodVCYADg ユーレイルパスのセレクトパス http://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B9 >スイスとドイツに行くとしたら絶対に行かなければ後悔するようなところありますか? スイスはグリンデルワルドとスフィンクス展望台 http://nako.moo.jp/ryokou/swi05/switzerland6.htm ドイツはノイシュバンシュタイン城 http://mereco.hatenadiary.com/entry/20130127/p1 電車代が高いという向きには自転車の旅なんてのはどう http://higesan29.web.fc2.com/germany1.html

関連するQ&A

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • スイスとドイツに行きます。両替はどうすれば?

    今度スイスとドイツへ旅行に行きます。 正味スイスは4日、ドイツは2日ほど滞在です。 両替は日本と現地どちらですればいいでしょうか? するとすればユーロとスイスフランと両方していった 方がいいでしょうか? 出来るだけ支払いはカードで済ませようと考えて います。現金は団体旅行なので食事を割り勘に する時や小額の買い物や観光のための支払いに 使うだろうと思っています。 この場合、いくらくらい両替していけばいいでしょうか? 旅慣れておられる方、ご助言よろしくお願いします。

  • ドイツから鉄道でスイスに入り、スイスでスイスパスを購入する場合。

    鉄道でドイツから国境を越えてスイスに入る場合、スイスパスは国境を越えた次の駅で一度下りて、そこで購入するのでしょうか?スイスのどこの駅でも販売しているものなのでしょうか。   ドイツ国内の駅でスイスパスは購入できないですよね?   また、日本でスイスパスを購入して行った場合、ドイツの乗車駅でスイスパスを提示すれば、スイス国内の目的地までの切符が買える(国境を越えても下車の必要が無い)のでしょうか?

  • 【ドイツ・スイス・フランス】 個人手配

    【ドイツ・スイス・フランス】 個人手配 上記3カ国をまわるプランを考えています。 もともとはツアー会社のプランを考えていましたが、行きたい場所が含まれているプランがなかなかないので、個人手配で行こうと考えています。予算は1人35万円以下位に抑えたいです…無理かな? 色んな方のブログやツアー会社のパンフも見ているのですが、詳細がいまいちわからなくて、 とくに各エリアから次のエリアまでの移動手段を中心に教えて頂けると助かります。 【質問】 1.日程は問題ないでしょうか? 2.大阪→ドイツの航空券 格安でいくら位ですか?どこで買うのがオススメ? 3.ドイツ→ケルン大聖堂への移動方法は?バス?鉄道?オススメは? 4.ドイツ・フランクフルト→スイス・グリンデルワルドへの移動はどうやって? 5.スイス・グリンデルワルド→ベルンへの移動はどうやって? 6.パリ→大阪の航空券 格安でいくらでしょうか?どこで買うのがオススメ? 7.費用を抑えるポイント 8.オススメの食事スポット 9.その他なんでもアドバイスやご指摘があれば教えてください!! 【予定の日程】 1.大阪→ドイツ・フランクフルト着 2.ケルン大聖堂 3.午前:フランクフルト市内観光 / 午後:スイスへ移動 4.ユングフラウヨッホ観光 /  5.パリへ移動 TGV(ベルン→パリ) 6.パリ市内観光 7.モンサンミッシェル観光・宿泊 8.モンサンミッシェル観光  9.パリ→大阪へ 10.大阪着

  • スイス旅行について

    今月末から3ヶ月ほどユーレイルグローバルパスにてヨーロッパ周遊します。その際8月下旬頃にスイスを訪れる予定なのですが、氷河急行・ユングフラウ鉄道について教えて下さい。 <ユウングフラウ鉄道> 1.ユングフラウ鉄道のモーニングチケットで25%割引と聞いたのですが、グローバルパスの割引25%も適応されて50%となりませんか? 2.グリンデルワルトまでは、グローバルパスのみでいけるのでしょうか? 3.チケット購入はオスト駅でしょうか!?事前購入はできますか? <氷河急行について> 4.普通列車でも氷河急行と同じ(近い)区間を走るのでしょうか?その際も、ディセンティスからツェルマット区間は別途チケットを購入するのでしょうか? 5.やはりこの時期の現地での予約は難しいでしょうか? また、予約はチューリッヒ駅iで可能とのことでしたが、その他に現地での予約はどこでできますか? 6.この二つの鉄道を利用する場合、スイス半額カードを購入した方がいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。分かるところだけでもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • ドイツとスイスを旅行するにあたって

    今度、ドイツとスイスに行きます。 できるかぎりユーレイルパスを使って旅をする予定なのですが、短い日程で以下のポイントを押さえて旅するにはどういったルートがよいのでしょうか? ヨーロッパも鉄道の旅もまったく初めてで、困っています。 よろしくお願いします。 6月4日朝フランクフルト着 6月9日昼フランクフルト発 行きたいところ ・ハイデルベルグ (6月4日夜にライトアップと花火があるのでこれはぜひ観たいです) ・ノイシュバンシュタイン城 ・インターラーケン(ユングフラウヨッホを観たいです) ※できればマッターホルンも観たいのです・・・

  • 出入国カード 日本⇒ドイツ⇒スイス⇒日本

    ヨーロッパ旅行が初めてです!! 出入国カードドイツはパスポートを提示するだけでOKって見たんですけど以下の場合はどーなんですか? 日本からドイツに行きますが、ソウルにて乗り継ぎします。 ドイツに着き、観光を4日ほどしてスイスにいきます。 スイスに3日観光し、日本に帰国しますが帰りもソウルにて乗り継ぎします。 以上の場合は出入国カードなどはどうなんでしょうか? 来週の月曜から出発します!! ぜひ教えてください!!

  • スイスドイツ語の勉強法は?

    こんにちは。 表題の通りスイスドイツ語の勉強法を探しています。 大学院での研究の関係でスイスへの留学を検討しています。専攻は理論系の理系で、場所はチューリッヒです。2014/2015の学年歴からの留学を考えています。ドイツ語は過去にやった事は有りません。 もちろん、現地の大学に受け入れてもらうのは簡単ではない事は承知しているのですが、以下はもし受け入れてもらえたらという仮定でお読みください。 研究でお世話になっているスイス人(EU圏の大学教授)に聞いたところ、留学できた場合、研究者として籍を与えられて、個人指導やグループセミナー中心の学習になる、または大学院生として学籍を与えられ、授業を受ける事になるだろうと言われました。いずれにせよ教授言語は英語なので、学業上はそれほど問題は無いだろうという事でした。(英語は学部時代に集中コースを取り、英語圏に交換留学したため、学業上必要な最低限のコミニュケーションは出来ます。) 生活に関してですが、スイス人は概ね英語を解すると言われました。ただ、スイス人にも英語が不得手な人はもちろんいるし、生活上は当然現地の言葉が出来た方が良いだろうとも言われました。 そこで、留学までの時間に出来るだけ現地の言葉であるスイスドイツ語を学びたいのですが、あまり良い方法が見つかっていません。日本で手に入る教材はほとんどがドイツのドイツ語(高地ドイツ語)に関するもので、スイスドイツ語に関するものが殆ど見つから無いためです。 前述のスイス人の教授はスイスのフランス語圏の出身であり、ご両親はドイツ出身なのでフランス語と高地ドイツ語のバイリンガルだそうなのですが、スイスドイツ語は実際に耳にしても殆ど分からないと言ってました。 その為、日本で高地ドイツ語のテキストで学んでも、スイスドイツ語は理解できないのではないかと危惧しております。(また、行くまでにも日本で行うべき研究が有るので、現地の語学学校に長期間通うことは難しく、せいぜい学期開始前に6-8週程度通える程度だと思います。) そこで、表題に戻るのですが、日本で出来るスイスドイツ語の勉強法にはどのようなものが有るのでしょうか? 過去に勉強された方や、スイスにお住まいの方、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ドイツ・ミュンヘン~スイス、イタリアへの個人旅行を検討しています。

    4月中旬ごろに、ミュンヘン空港をスタート地点として、7~8日程度の個人旅行を検討しています。 メインをスイスに設定し、ドイツは1~2日滞在かなと思っています。まずはミュンヘン空港からチューリヒあたりを目指すことになるかと思いますが、このエリアで特におすすめの観光スポットなどあれば教えて欲しいです。調べた限りでは、ノイシュバンシュタイン城ぐらいしか出てきません。正直、これだけのためならドイツはパスして、成田からチューリヒに行ってもいいのかなとも思っていますが。それとも、それほどまでに価値の在る場所でしょうか。ちなみに移動は全て鉄道になると思います。 どなたか訪問されたことのある方の、「ドイツ観」を伺いたいです。

  • 初めてのヨーロッパ(ドイツスイスフランス)

    10月中旬に初めてのヨーロッパ旅行へ行きます。 行程は 1:ドイツ(ライン河、ハイデルベルク) 2:ドイツ(ローテンブルク、ヴィース教会) 3:ドイツ(ノイシュバンシュタイン城) 4:スイス(ユングフラウヨッホ) 5:フランス(パリ、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ河) です。 服装について悩んでいます(防寒の度合い) ドイツフランスでの服装もですが、ユングフラウヨッホは登山鉄道で登って展望台に出るくらいなので、服装はどのようするべきなのでしょうか。 それと食事は全てついているツアーなのですが、いくらぐらいユーロに両替していったらよいかも悩んでいます。 また、その他海外旅行全般の注意事項やお役立ち情報、各地の情報等なんでもいいです。 良かったら教えてください!!