• 締切済み

セブン社員は客が釣り銭の確認したら不愉快なの

後から釣り銭ちがったと言ってもレジ前の監視カメラ確認などしませんよね? それにこっちが支払う時はそちら側は小銭の数を数えていますよね? 客側だって後ろに何人並んでいようとその場で確認する以外ないのになぜ不愉快な表情になるのでしょう?

noname#228495
  • 業界

みんなの回答

• ithi
回答No.4

rikunokotou さん、こんばんは。 時間をレジに取られるからですよ。他の仕事が手につかなくなるからです。

• hue2011
回答No.3

社員じゃなくてただのバイトですよ。 そいつがまともな教養がないというだけのことです。 チェックをするというのは最低限の安全対策です。 合っているいないじゃないのです。 もし時間がたってから財布の中の金額が思っている状態じゃないなんてなったらどうしますか。 だし入れするときに必ずチェックしていたら、そんなことが発生したときに、直前のチェック時以降の話だと判断できるじゃないですか。 誰もおつりをごまかすなんて考えていませんよ。だけど、間違いというのは思わないところで起こるんですよ。 たとえば日本の通貨じゃない「クルゼーロ」なんていうものが何かの間違いで金庫に交じっていることがあります。これは一見五百円玉と見分けがつきません。 でも貨幣価値はお話にならない。50円以下です。 しかも、現在の通貨じゃなく、一世代前の通貨です。いまはレアルという単位になり、また面倒になります。 これをおつりで渡されたら、さすがに500円と替えてくれと言えるはずです。 誰が悪いというのじゃなく、不正経済状況を途中で絶つという行為が社会人としてはまともな話です。

noname#228665
noname#228665
回答No.2

店長に言いましょう。

質問者

お礼

こんなのその都度いちいち言わないといけないのは面倒です 常識で考えておかしい対応だしファミマやローソンでは経験してないから S社だけマニュアルで矯正されてるんじゃないかと思うんですけど違いますか

• f272
回答No.1

その店員がアホだからでしょ。不愉快な表情になったとしても気にしないことです。