- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Presto PageManager の再導入方法)
Presto PageManager の再導入方法
このQ&Aのポイント
- Windows8.1(64Bit)を使用しています。Presto! PageManagerの再導入方法を教えてください。
- 再インストールしようとしても「Presto! PageManagerは使用中のため、インストールまたはアンインストールは行えません」と表示されます。どのようにすれば再インストールできるか教えてください。
- DCP-J557Nに付属していたCDからPresto! PageManagerの再導入を試みましたが、エラーが発生しました。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
恐らく何らかの理由でPMCommon.dllファイルが壊れたのだと思います。 タスクトレイにPresto!PageManagerのアイコンがあればそこで右クリックして終了してください。 タスクトレイになければ、タスクマネージャーを起動してPresto!PageManagerのプロセスを終了させてください。 その後、Presto!PageManagerをアンインストールしてみてください。 アンインストール後に再起動し、c:\Program Files(x86)\New Soft\Presto!PageManager9.0.2\PMCommon.dllが無くなっているか確認後、インストールしてください。 もし残っていたらPresto!PageManager9.0.2フォルダごと削除してからインストールしましょう。
お礼
ご教示いただきありがとうございます。 ・タスクトレイにPresto!PageManagerのアイコン無し。 ・タスクマネージャーを起動したがPresto!PageManagerのプロセスが見当たらない。 ・タスクマネージャーのスターアップにPresto!PageManagerの起動と思われるものが見当たらない。 この様な状態なので、Presto!PageManagerの問題ではなく、アプリのアンインストールもインストールも出来ない様なトラブルがWindows8.1に無いか調べてみます。
補足
質問者自身です。 もう一度、ブラザーの電話問い合わせ窓口に問い合わせし、メーカーへの問い合わせをガイドいただきました。メーカーのNetSoftからPM93516MLの適用をガイドいただきました。 2015-05-01 Office2013対応および機能追加 をダウンロード(PM93516ML.exe)をダウンロードして実行して解決しました。 ありがとうございました。