エクセルが開けない?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • エクセルが開かない状況になってしまった場合、以下の表示が出ることがあります。officec2rclient.exe-正しくないイメージ。C:¥Program Files¥Microsoft Office 15¥ClientX64¥MSVCP100.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態 0xc0000020。
  • エクセルが開けない原因として、ファイルが破損している可能性や、Officeの一部のファイルが欠落している可能性が考えられます。再インストールを試してみるか、システム管理者やソフトウェアの製造元に相談することをおすすめします。
  • エクセルが開けない場合、以下の対処法を試してみることもあります。まずは、Officeのアップデートを最新版にすることや、パソコンを再起動することで解決することがあります。また、エクセルファイル自体が原因の場合、バックアップから復元するや他のPCで開いてみることも有効です。
回答を見る
  • 締切済み

エクセルが開けない

いつからかは不明なのですが、ある時からエクセルが開かなくなりました。 開こうすると、下記の表示がでます。 officec2rclient.exe-正しくないイメージ C:¥Program Files¥Microsoft Office 15¥ClientX64¥MSVCP100.dllは Windows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストール メディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの 製造元に問い合わせてください。エラー状態 0xc0000020 何をすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.4

コントロールパネルからofficeを削除して再インストールするのが早いでしょう。

• m_and_dmp
回答No.3

直接「EXCEL.exe」 をダブルクリックして実行してみてください。 EXCEL.exe は、私の場合、つぎの場所にありますが、同じ場所とは限りませんので、CドライブをEXCE.exe で検索して見つけてください。 EXCEL.exe の場所 C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16 EXCEL.exe が見つからない(無い)場合は、Office を再インストールするしかありません。

• 121CCagent
回答No.2

出来れば使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 C:¥Program Files¥Microsoft Office 15¥ との記載があるので恐らくOffice 2013をお使いなのかな?とは思います。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 [Office 2013] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1910-1485 を参考にOffice自体を再インストールしてみてはどうでしょう。

• merrysun
回答No.1

正しくないイメージ、Windows上では実行できないか・・・ https://pc-taskal.net/howto/windows/windows10/bad-image-either-not-designed-to-run-windows