• ベストアンサー
  • 困ってます

updatenv.exe 正しくないイメージ

  • 質問No.9356069
  • 閲覧数15308
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

PCを立ち上げると「C:¥Program Files¥Fujitsu¥chitose¥updnvcom.dll がwindows上では実行できないか、エラーを含んでいる。再インストールするか、システム管理者またはソフトの製造元に問い合わせ要。エラー状態 0xc000020」 とのメッセージが出てきます。どのように対処すれば良いのでしょうか。ご教示ください。PCは富士通製。OSはwindows10です。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5337/9849)

Windows 10 カテゴリマスター
[アップデートナビ] セットアップ情報ファイルを再作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2406-8451
と言うようなのは見つけましたが他の方が回答されているように
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=menu#a001
富士通の「電話相談」または「メール相談」に相談してみるのが良いと思います。
お礼コメント
syunsukejiji

お礼率 100% (4/4)

早速のご教示ありがとうございました。教えていただいた「セットアップ情報ファイルの再作成」と同様の方法で解決しそうな気もしますが、慎重を期して富士通に「メール相談」をしてみることにしました。ありがとうございました。
投稿日時:2017/07/27 16:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (363/638)

updatenv.exe は富士通のアップデートナビの実行ファイルです。
Windows 7またはWindows 8/8.1 からアップグレードした場合は、アップデートナビが正常に動作しないことがあると言われています。(インストールされているアップデートナビがWindows 10 に対応していない)
つぎのサイトからアップデートナビをダウンロード/インストールしてみてください。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1019837
ページを開くと、「ご使用方法」の前に、「対応機種一覧」がありますので、お使いのマシンが対応しているかどうか確認しておいてください。

Windows 10 にアップグレードしたのではなく、はじめからWindows 10 の場合も、再インストールで改善されることがありますので、同じようにダウンロード/インストールしてみてください。

何をしても改善されない場合は、つぎの方法で、スタートアップに登録されているアップデートナビを無効にします。
・タスクバーの何もないところをマウス右クリックして「タスクマネジャー」をクリック、
・タスクマネジャーが起動したら、「スタートアップ」タブを選択、
・アップデートナビ、updnv など、それらしいプログラムが見つかったら、それを選択し、右下にある「無効にする」ボタンを押して、無効化します。
PC起動時、アップデートナビが起動されなくなり、エラーは表示されなくなります。
エラーが表示されなくなるでけで、アップデートナビが正常に動作するようになるわけではありません。
お礼コメント
syunsukejiji

お礼率 100% (4/4)

懇切丁寧なご教示ありがとうございました。私のマシーンには最初からWindows10が搭載されています。教えていただいたサイトからアップデートナビを再インストールしてみようと思いましたが、残念ながら私のマシーンは「対応機種」ではありませんでした。アップデートナビを無効にして、表示を消す方法はやや問題があるのかなと思いますので、富士通に問い合わせるなど、別の方法を考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2017/07/27 15:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

他カテゴリのカテゴリマスター
再インストールするか、システム管理者またはソフトの製造元に問い合わせてください
お礼コメント
syunsukejiji

お礼率 100% (4/4)

早速のご教示ありがとうございました。PCにあまり詳しくない私は、当該ソフトのみをどのようにしてアンインストールし、再インストールするのか、その方法が分りませんでした。いただいたアドバイス通り、富士通に問い合わせてみます。
投稿日時:2017/07/27 16:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (151/418)

富士通に問い合わせるべきですね。
お礼コメント
syunsukejiji

お礼率 100% (4/4)

早速のご教示ありがとうございました。富士通に問い合わせてみます。
投稿日時:2017/07/27 16:06
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ