• 締切済み

冷められたようなんですが、別れたくないです。

冷められたようなんですが、別れたくないです。 私22 彼21、2人とも大学生です。付き合って1年ちょっとになる彼とはこの間までは一度も喧嘩がなく相手からも愛されていると実感できるくらい順風満帆な日々でした。しかしその彼と先々週に私の嫉妬が原因で揉めました。お互い怒鳴りあうことは嫌いなので喧嘩というよりは話し合い(直接)をしました。最初は私のいうことに承諾したものの、後日なにか腑に落ちない様子だったのでラインで聞いてみたら、私がなぜそれで嫉妬したのかがわからないと言われました。それでまた話し合い(ライン)になり、結局私が折れました。それからラインがすごく素っ気なくなりました。毎日来ていたおはようラインや、どうでもいい話など、毎日ラインがきていたのですが、ぴたりと止まりました。それから昨日会うことになり、ドタキャンされるかと思っていましたが会ってはくれ、うちの近くに友人からおすすめされた美味しいピザ屋があるといってそこに連れていってくれました。代金も普段お互い大学生なので交互に払っているんですが、昨日は彼が出してくれました。最初待ち合わせしたときはテンションが低かったのですが、私が何事もないように接していると向こうも笑ったり自分の話をするようになりました。話してる間も目はちゃんと見てくれてはいました。私に寒い?と聞いてきたり、ピザを取り分けてくれたり。帰りは駅まで送ってくれました。もうすぐ彼の誕生日で、誕生日はあのレストランに行こうかなどの話はしました。でもなんだか前よりかは気持ちがないなと感じられました。 帰り道に話し合いで謝ることができなかったので、自分のいけなかったところを反省し謝り仲直りしたいと伝えました。そしたら彼も うん。 とは言ってくれました。 しかしやはりまだラインが向こうから送られて来ることはないです。(仲直りしたいと言ったのもま昨日のことなので、しょうがないんでしょうけど。) 返信はきます。即既読で即返信がきます。しかしスタンプなど一切なし。 彼はもともと自分の意思や気持ちを言わない人なので彼が何を考えて何を思っているのかがわかりません。冷められてしまったのは明らかなんですが、どうしても別れたくないです。しばらく私から連絡しないべきか、それともおはようや頑張ってなど返信不要な連絡だけはしたほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。5日に提出日のグループ課題があるらしく、今はそれとバイトで忙しそうです。それが終わってからの様子を見ようと思ってますが、関係を修復するにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

今までのあなた(喧嘩もなく楽しく癒してくれる(わかりませんが))が大好きだったんでしょう。 その事が無ければ今もきっとそんな雰囲気のまま。 喧嘩(話し合い)の元がどんな嫉妬かは分からないけど彼の好きな人のイメージから少しズレたの(かも)しれません。 または蟠りが出来ると元に戻るのが下手なタイプだとか… 全くわかりませんがそんなのかもしれないですね。 わかりやすい正確なのかもしれません。 ただ彼は誠意を見せてくれたんですよね? 後はあなたがなるべく何事も無かったかのようにその時の話題は避け、今までのあなたに戻って彼を安心させてあげたらいいのかなと思います。 ナイーブな人なのかも。 勿論私にはわかり様がありませんが。

figaro912
質問者

お礼

なるほど。彼の好きな人と少しズレたのかもしれないですね。 嫉妬で揉めた原因は異性を家にあげるあげないの価値観の違いです。 彼はオーストラリア人というのもあって、日本人とは少し違うのかなということで私は納得し折れました。 確かにここで相談しても結局は憶測にしか過ぎないし、彼の気持ちは彼にしかわからないですよね。 ただ身近な人ではなく、情のない第三者から見たらまた違う意見(ポジティブでもネガティブでも)があるかなと思い投稿しました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

文面を見る限り、別に彼が冷めたとは思わないけどね。 今まで面倒で煩わしかったけど、始めた以上は仕方なく・・・だったのでは? 良い機会なのでペースを落としたんでしょ。 そもそも男はLINEなど煩わしいもん・・・ 今が普通なんだと思う。 なので、修復など余計なことを考える必要無し。 貴女の思い過ごしだよ。

figaro912
質問者

お礼

確かにラインの頻度だけで彼が冷めたか冷めてないかを決めつけるのはちょっと考えすぎなのかもしれません。前のラインのやり取りと比べて極端に頻度やスタンプの有無が変わったのでちょっとびっくりしているのかもしれません。もう少し様子を見ます。 くだらない相談に回答ありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

大学生で愛されている実感があるなんて不思議だね。お互いに自分で働k ながら大学に行っているわけでもなく親のすねをかじっている分際で 何が愛し合っているだと思います。彼氏が好きだと言ってくれるから 愛されているのかな!?毎日LINEくれるから愛されているのかな!? そんなことは小学生でも出来る事です。 お互いに無責任な恋愛をしているのですから遊びで愛されているのであれば それはそれで良いでしょう。 別れる別れないはあなた方が社会人になればすぐに分かる事でしょう。 今のように親のすねをかじらず、自分の力でお金を稼ぎ始めたら 今のようなお遊びの恋愛なんて誰もしなくなるよ。貴女も彼氏も社会人 になれば貴女との時間など作る暇も無くなるぐらい忙しくなるでしょう。 だからもう少しだけお遊びの関係を続けていれば良いのです。 本当の大人の恋愛というのは貴女が社会人になって自分の責任感と 相手の責任感が伴って初めて成り立つんですよ。 だから大学生から付き合ってもほとんどが別れてしまうんだよ。 関係なんて修復する必要のないでしょう。別れるのが分かっているん だからね。貴女の嫉妬深い性格を彼氏は嫌っているよ。自分の思い通りに ならない彼氏なんだから別れた方が将来のためには良い事だよ。 一人の女性としてもっと女を磨いた方が良いよ。何時までもお子ちゃま の恋愛なんて出来ないんだからね

figaro912
質問者

お礼

オーストラリアは日本よりはるかにバイト代がいいので、私たち2人とも学費含め、生活費、家賃、アイフォンなどのお金は全て自分たちで賄っています。バイト代がいいぶん物価は高いですが。。。学費に関しては全額はバイトだけでは厳しいですが私は半分から半分以上。彼は奨学金をもらっています。2人とも親の脛をかじって生きていきたくない考えなので。大学生と言ってもりっぱな成人ですし。 それに大学生、社会人で愛がどうこう言うのはちょっと賛成できません。 特に将来を考えていなくても好きな人と一緒にいたいと思うのは大学生も社会人もみんな一緒だと思いますし。 でも確かにあたなの言うことも一理あると思います。このままこのような関係が続くなら別れてもいんだと思います。自分に将来のためにも。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 職場の女性の誕生日

    男性ですが、職場から帰ろうとしていたら、同僚の女性が追いかけてきて、誰もいないところで突然、昨日誕生日だったんだけど、と言われました。 冗談っぽい顔でしたが怒り気味で言われて、お互い誕生日の話をしたこともなかったと思うし、昨日はその女性とは会わなかったので、誕生日を知っていたとしてもおめでとうとは言えませんでした。 それに、LINE交換をしたけど一度もやりとりをしたこともないので、こちらから突然おめでとうと送っても嬉しくないと思います。 なぜ同僚の女性は、帰り際に追いかけてきて、誕生日だったことを伝えたかったのでしょうか? 単に自分が誕生日の話をしたことを忘れていて、職場で会った時か、LINEのどちらかで、おめでとうと言われるのを待っていたのでしょうか?

  • 仲のよかった好きな人とケンカしました

    高校生女子です。 先日、好きな人とケンカしてしまいました。原因は私の発言です。私は癖ですぐに「ばか」とか「あほ」とか言ってしまいます。もちろん冗談でなのですが、彼はそれがとても嫌だった様である日キレられました。それで私が謝って発言にも気をつけると言ったら向こうも「わかった」と言ってくれて仲直りしたと思っていたんですが、話しかけてもぎこちなくて私のことを避けています。ケンカのすぐあとは自分から話しかけよう、と話しかけていたのですが相変わらず避けていて、LINEも既読してくれなくなったので、最近は私から話しかけることはなく向こうも話しかけてはこないのでずっと話していません。毎日このままじゃだめだと思いつつなにもできない日が続いています。 彼とは以前とても仲がよかったのでどうしても仲直りしてまた一緒に笑いたいです。 ・こんな状況でも仲直りすることは可能でしょうか ・どうしたらいいでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼は私のことそこまで好きじゃないのかな

    彼氏と昨日喧嘩しました。 発端はわたしがなぜ彼の言動を嫌に思っていたか言えず、彼もだんだんめんどくさくなってきたみたいでそんな姿に私もなんでってなって結局お互い疲れてるのに1時間くらいやりとりしてしまいました。 彼は怒っていたのでいつもは笑ってくれる私の冗談の話でもすべてまじなツッコミで返してきたし、 別れ話はされないしまた連絡すると言ってくれたけど本当お互いの考え方が違うとしきりに言われました。 せっかく俺に会いにきてくれたんだから、何か言いたいのであればすぐ言ってその1時間分楽しく過ごせばいいじゃんって言ってきました。 そこが俺とは違うよみたいに言ってきました。 向こうは楽しさ優先で私の不満は全部聞く意味がないってことなんでしょうか?今回の喧嘩は私の嫉妬心が発端で喧嘩しましたが、 向こうは私に対してそこまで好きじゃないから別に嫉妬もしないしだからそれで喧嘩するのもめんどくさいし楽しく過ごしさえすればそれでいいって思ってるんでしょうか。俺に何を求めてるのとまで言われました。どうしたらいいでしょう仕事する気も起きません

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 高2の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 それともうすぐその子の誕生日です。 何かプレゼントを用意して渡した方がいいのでしょうか。 渡すことによって今より気まずくならないでしょうか… 貰ってもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか。 なんと言って渡せば いいのでしょうか。 喧嘩した男友達との 仲直りはしたくないです。 誰か助けてください。

  • 喧嘩しました。

    大切な友達と初めて喧嘩をしてしまいました。 原因は私のLINEの返信が遅かったからです。Twitterは更新しているんですが、LINEは全員に返信していませんでした。 Twitterでも「LINE放置してます。未読無視ではありません。」と書いていて、その友達からファボがきていたので放置していたことは分かっていたと思います。 私が悪いことは分かっています。相手の子は嫌われたと思ってすごく傷ついていたようです。ちゃんと仲直りはしました。 これからはその子にはLINEを返すよう心がけています。 仲直りはしたんですが、学校でとても気まずくて…。喧嘩する前は毎日話していたんですが、最近は目が合ってもお互いそらしてしまいます。友達も 今までどうりでいよう と言ってくれたんですが、実際に会うと、「おはよう」「ばいばい」などの会話しかできません( ˙-˙ ) どうすれば、前のように仲良くできるんでしょうか…。今までは他の人と喧嘩をしても次の日にはいつもどうりだったのでこんな状態は初めてでどう接したらいいのか全く分かりません。 何かきっかけをつくる事や、 アドバイスなどあれば教えてください。

  • なぜとどめをささないんでしょうか?

    好きな人と喧嘩しました。 というか不満が溜まっており、時にはちゃんと怒ることも必要などと相手から言われていた事もあって不満をぶつけてしまいました。 その人とは友達関係にありました。 向こうはこちらの気持ちを知っていますが、友達以上の感情を持ち合わせていないと言っていました。 喧嘩した後のことです。 仲直りしたいと言いました。 直後は自分の気持ちがわからなくなり、一旦は距離を置いていたのですがやはり好きだということに気付き仲直りしたいと思うようになったのでその事を言いました。 返信がありません。 lineやメールや電話で連絡をとったりしていましたが返信がありません。 ブロックや拒否はされていないようです。 無視するぐらいならなぜとどめをささないのでしょうか? 中途半端すぎてもやもやしています。 なぜだと思いますか?

  • 別れたくないのですがどうしたらいいでしょうか。

    2ヶ月お付き合いしてる彼から 昨日別れ話をされました。 旅行に行った時から喧嘩が続き それは仲直りしたのですが 私のふとした言い方で 「最近寝てばかりだよね」と言ったのが 原因で彼が不機嫌になり、 「あんまり縛らないで欲しい」と言われ 私は縛ってるつもりなかったのですが 売り言葉に買い言葉で 大喧嘩に発展してしまいました。 連絡も暫く無視され、 仲直りしたいと思い電話しましたが 態度が冷たく素っ気なかったです。 その後LINEが来て 「毎日LINEしなくてもいいと思った。 俺的には楽だった。 嫌いとか好きじゃなくなったとか そうゆうことは思ってない。 ただ、お互い束縛しないで 自由に付き合っていきたいって思ってるよ。 LINEとか電話もお互いがしたい時に するとか自由でいたい。」と言われました。 私もその時は冷静に話が出来、 LINEの頻度を減らす、 お互いの時間を増やすと納得して 仲直りの方向に持っていった所でした。 昨日待ち合わせし会う予定でしたが どこに居るか詳しく明記せずざっくりで LINEも素っ気なくて、現れた時も素っ気なく。 私が不機嫌になってしまい 彼も気付いて「俺、帰るわ」ってキレられました。 引き留めて色々お話してましたが、 LINEしなきゃとか そろそろ会わなきゃだな って考えたりする事が 苦痛だって言われました。 仲直りしてましたが喧嘩した後から 徐々に冷めてきてたと 好きじゃなくなったと言われました。 一緒に立て直して行きたいし 支えて行きたいし 何事も共有して行きたい って側に寄り添いたいって 全部言いましたが、 付き合い続けても 俺からわ連絡しないし会わない 遅かれ早かれまたこうゆう事ある って言われて。 暫く考えては、 俺の気持ちは変わらないと言われて 私泣いてしまって縋って… 仕舞いには泣いてしまったので 「泣かないでよ… あー…面倒くせ…」って言われて… 帰る時も「別れないで」って言いましたが 「あ~別れない別れない」 って帰られました。 私は話し合いをきちんと作り やり直したいのが無理でしょうか。 どうしても別れたくないのですが いい方法ありませんでしょうか。 ご回答の程よろしくお願い致します。