• 締切済み

冷められたようなんですが、別れたくないです。

冷められたようなんですが、別れたくないです。 私22 彼21、2人とも大学生です。付き合って1年ちょっとになる彼とはこの間までは一度も喧嘩がなく相手からも愛されていると実感できるくらい順風満帆な日々でした。しかしその彼と先々週に私の嫉妬が原因で揉めました。お互い怒鳴りあうことは嫌いなので喧嘩というよりは話し合い(直接)をしました。最初は私のいうことに承諾したものの、後日なにか腑に落ちない様子だったのでラインで聞いてみたら、私がなぜそれで嫉妬したのかがわからないと言われました。それでまた話し合い(ライン)になり、結局私が折れました。それからラインがすごく素っ気なくなりました。毎日来ていたおはようラインや、どうでもいい話など、毎日ラインがきていたのですが、ぴたりと止まりました。それから昨日会うことになり、ドタキャンされるかと思っていましたが会ってはくれ、うちの近くに友人からおすすめされた美味しいピザ屋があるといってそこに連れていってくれました。代金も普段お互い大学生なので交互に払っているんですが、昨日は彼が出してくれました。最初待ち合わせしたときはテンションが低かったのですが、私が何事もないように接していると向こうも笑ったり自分の話をするようになりました。話してる間も目はちゃんと見てくれてはいました。私に寒い?と聞いてきたり、ピザを取り分けてくれたり。帰りは駅まで送ってくれました。もうすぐ彼の誕生日で、誕生日はあのレストランに行こうかなどの話はしました。でもなんだか前よりかは気持ちがないなと感じられました。 帰り道に話し合いで謝ることができなかったので、自分のいけなかったところを反省し謝り仲直りしたいと伝えました。そしたら彼も うん。 とは言ってくれました。 しかしやはりまだラインが向こうから送られて来ることはないです。(仲直りしたいと言ったのもま昨日のことなので、しょうがないんでしょうけど。) 返信はきます。即既読で即返信がきます。しかしスタンプなど一切なし。 彼はもともと自分の意思や気持ちを言わない人なので彼が何を考えて何を思っているのかがわかりません。冷められてしまったのは明らかなんですが、どうしても別れたくないです。しばらく私から連絡しないべきか、それともおはようや頑張ってなど返信不要な連絡だけはしたほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。5日に提出日のグループ課題があるらしく、今はそれとバイトで忙しそうです。それが終わってからの様子を見ようと思ってますが、関係を修復するにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

今までのあなた(喧嘩もなく楽しく癒してくれる(わかりませんが))が大好きだったんでしょう。 その事が無ければ今もきっとそんな雰囲気のまま。 喧嘩(話し合い)の元がどんな嫉妬かは分からないけど彼の好きな人のイメージから少しズレたの(かも)しれません。 または蟠りが出来ると元に戻るのが下手なタイプだとか… 全くわかりませんがそんなのかもしれないですね。 わかりやすい正確なのかもしれません。 ただ彼は誠意を見せてくれたんですよね? 後はあなたがなるべく何事も無かったかのようにその時の話題は避け、今までのあなたに戻って彼を安心させてあげたらいいのかなと思います。 ナイーブな人なのかも。 勿論私にはわかり様がありませんが。

figaro912
質問者

お礼

なるほど。彼の好きな人と少しズレたのかもしれないですね。 嫉妬で揉めた原因は異性を家にあげるあげないの価値観の違いです。 彼はオーストラリア人というのもあって、日本人とは少し違うのかなということで私は納得し折れました。 確かにここで相談しても結局は憶測にしか過ぎないし、彼の気持ちは彼にしかわからないですよね。 ただ身近な人ではなく、情のない第三者から見たらまた違う意見(ポジティブでもネガティブでも)があるかなと思い投稿しました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• black2005
回答No.2

文面を見る限り、別に彼が冷めたとは思わないけどね。 今まで面倒で煩わしかったけど、始めた以上は仕方なく・・・だったのでは? 良い機会なのでペースを落としたんでしょ。 そもそも男はLINEなど煩わしいもん・・・ 今が普通なんだと思う。 なので、修復など余計なことを考える必要無し。 貴女の思い過ごしだよ。

figaro912
質問者

お礼

確かにラインの頻度だけで彼が冷めたか冷めてないかを決めつけるのはちょっと考えすぎなのかもしれません。前のラインのやり取りと比べて極端に頻度やスタンプの有無が変わったのでちょっとびっくりしているのかもしれません。もう少し様子を見ます。 くだらない相談に回答ありがとうございます。

• go_gohide
回答No.1

大学生で愛されている実感があるなんて不思議だね。お互いに自分で働k ながら大学に行っているわけでもなく親のすねをかじっている分際で 何が愛し合っているだと思います。彼氏が好きだと言ってくれるから 愛されているのかな!?毎日LINEくれるから愛されているのかな!? そんなことは小学生でも出来る事です。 お互いに無責任な恋愛をしているのですから遊びで愛されているのであれば それはそれで良いでしょう。 別れる別れないはあなた方が社会人になればすぐに分かる事でしょう。 今のように親のすねをかじらず、自分の力でお金を稼ぎ始めたら 今のようなお遊びの恋愛なんて誰もしなくなるよ。貴女も彼氏も社会人 になれば貴女との時間など作る暇も無くなるぐらい忙しくなるでしょう。 だからもう少しだけお遊びの関係を続けていれば良いのです。 本当の大人の恋愛というのは貴女が社会人になって自分の責任感と 相手の責任感が伴って初めて成り立つんですよ。 だから大学生から付き合ってもほとんどが別れてしまうんだよ。 関係なんて修復する必要のないでしょう。別れるのが分かっているん だからね。貴女の嫉妬深い性格を彼氏は嫌っているよ。自分の思い通りに ならない彼氏なんだから別れた方が将来のためには良い事だよ。 一人の女性としてもっと女を磨いた方が良いよ。何時までもお子ちゃま の恋愛なんて出来ないんだからね

figaro912
質問者

お礼

オーストラリアは日本よりはるかにバイト代がいいので、私たち2人とも学費含め、生活費、家賃、アイフォンなどのお金は全て自分たちで賄っています。バイト代がいいぶん物価は高いですが。。。学費に関しては全額はバイトだけでは厳しいですが私は半分から半分以上。彼は奨学金をもらっています。2人とも親の脛をかじって生きていきたくない考えなので。大学生と言ってもりっぱな成人ですし。 それに大学生、社会人で愛がどうこう言うのはちょっと賛成できません。 特に将来を考えていなくても好きな人と一緒にいたいと思うのは大学生も社会人もみんな一緒だと思いますし。 でも確かにあたなの言うことも一理あると思います。このままこのような関係が続くなら別れてもいんだと思います。自分に将来のためにも。 ありがとうございます。