• ベストアンサー

買取金額について

ユニクロで購入した、新品のジャケット5990円の分があるのですが、全く着てなく、リサイクルショップにて売ろうと思ってます。参考程度ですが、買取り価格はいくらくらいになると思われますか?教えてください。

• kt3g9
  • お礼率7% (6/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.1

おはようございます。 リサイクルショップにも因る‥としか言えませんが、大抵は『そのリサイクルショップでの販売価格の10%~30%が買値』が相場です。 つまりお店が2000円で売りたいのなら、買値は200円から600円ということです。 オークションに出品するか、知人などに売ったほうが良いでしょうね。

kt3g9
質問者

お礼

ありがとうございます❗買取りのこと、何もわからずに、今まで売りに行ってました。勉強になりました。

その他の回答 (5)

• cactus48
回答No.6

高くて0.5割、それ以下の場合もあるでしょうね。 買取ったら売って利益を得なければ大損になりますよね。売れない 物を買い取ると損になる事は分かっていますので、その点だけは理 解されて下さい。 新品で一度も着ていない。それを証明する物はありませんよね。 リサイクルショップで高値で売ろうとする場合、新品でも一度も着 ていなくても必ずクリーニングに出す事です。タンスにしまってい たとしても、何らかの異臭が衣類に付着しますから、買取側として は新品で一度も着ていないと言っても信用はしません。

• 9133313
回答No.5

メルカリに出品したほうが、高く売れると思います。 リサイクルショップでは、「重さXXgなので50円です」が予測されます。

noname#228398
回答No.4

「ブランド品でない限り」と付け加えておきます。

回答No.3

単品で持ち込んでも交通費にもなりません。 大抵「kgなんぼ」です。 なので、200~300円になれば万々歳です。

• catpow
回答No.2

リサイクルショップは、「捨てるのもったいない、省エネ、自然に優しい」って目的で利用するところだと思っています。 売る時には、「買い取り価格は10円でもいい、再利用されることが大切」と考えて「できるだけ高く買い取ってもらいたい」なんて考えないことが必要でしょう。 高く売りたいなら、手間はかかっても、オークションなどを利用すべきです。