• 締切済み

入れた前歯(右下)の色が白すぎる?

下の前歯二本(二本目と三本目)を補強して作り(前の部分プラ 後ろは金属)両奥歯のブリッジを留める金具をひっかけて 留めるようにしました。 使用については違和感もなく、ブリッジの取り外しや固定するのも 問題はありません。 ただ、二本の疑似歯の色が(長年使っている自分の歯の色と) 明らかに違っていて、真っ白くて如何にもの感じです。 歯科医の先生に、何とかなりませんか?とお聞きしたのですが 「根がない歯なので、保険適用はその色(白)だけです」との 返事で、保険適用で無ければできますよ・・と言われました。 歯の治療のことはよくわかりません、保険適用でも色合わせは 出来るのかどうか?教えていただきたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ahoabe
回答No.4

其処の歯科はぼったくり歯科だよな。 保険適用の疑似歯は一種類の白だけでは無い。 100%とはいかないが貴方に会う色の疑似歯を技工士さんがサンプルで見せて作る良心的な歯科は沢山有る。 俺も保険適用の疑似歯を作ったけど色サンプルも見せてくれて作ったよ。

• fumuslover
回答No.3

私は保険治療しかしませんけど差し歯は他の歯とあまり違和感ありませんでした。 私の歯も白くは無いです。 最後に差し歯にしたのが5年ほど前なので変わったんですかね。 私は今度前歯をブリッジにするので今仮歯ですけど心配になってきました。

o1k1w4a4v
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の仮歯の色が他の歯と比べて違和感なければ この色ですかとお尋ねされるといいですネ!

• hkhk1450
回答No.2

その歯に合うように他の歯をよく磨いたらどうですか。 すり減っても変わらないって。じゃ受け入れましょう。 私は、片目が見えなくなりましたが受け入れましたよ。 カラフルな歯も愛嬌があって良いのでは、ないですか。 食事に不都合がないなら、色なんてどうでもよいよい♪

o1k1w4a4v
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

そのうち汚れて汚くなりますよ。それまでの我慢です。

o1k1w4a4v
質問者

補足

私の質問が言葉足らずだったかと? 時間の経過で変色するのは承知しています 歯科治療の保険適用、不適用の基準を教えていただきたい!