• ベストアンサー

自転車購入に失敗

安いってだけで物を確認しないで自転車を買った結果 サイズが合わない自転車を購入して、いまさら返品もできないと思うので 1日しか使ってないが別の自転車を買い換える事にしました。 こんな時、使わない自転車を 中古で売る、ダメ元で販売元に返品を確認に行く、粗大ごみとして捨てる どれにします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

どんな自転車を買ったのでしょうか? 調整はしましたか? サドル、ハンドルの高さや角度を変えると乗りやすくなることもあります。 場合によっては部品交換で調整できることもあります。 買った所に持って行けば、普通は無料で調整してくれます。 これはクレームではなく本来自転車は販売店が購入者に合わせて調整して売ることが当然なのですが、今の自転車屋は何もしないで渡すことが多く非常に不親切です。

sangaeyo
質問者

お礼

自転車専門チェーン店で買った1万3000円の安いシティサイクルです サドルとT字ハンドル距離があり過ぎて 腕を伸ばしている状態になり腕の筋肉が痛くなりました。 私自身 特に拘りが無いので、乗れればいいって感じで買いました。 今回 安物買いの銭失いって言う言葉を思い知らされました。

その他の回答 (8)

回答No.9

1.販売店に買い取ってもらう(返品はたぶん無理だと思います)、できるだけ早く連絡したほうが、価格が高いと思います。 それがだめな場合 2.リサイクルショップに電話して聞いてみたら如何ですか、特に急ぐのでなければ、どこかの回収のついでに、持っていってくれると思います、売買価格は100円から後はリサイクルショップの判断です、粗大ごみだってお金を取られるわけですから。

sangaeyo
質問者

お礼

なる

• kasiya117
回答No.8

自分なら、ヤフオクやジモティーで転売、もしくはリサイクルショップに持ち込みます。

• tetsumyi
回答No.7

No.2ですがサドルとT字ハンドル距離があり過ぎ と言うことですが、T字ハンドルは腕を伸ばして乗るのが普通です。 距離がありすぎるなら、ハンドルの上下や取り付け角度を変えてたりサドルをある程度前にずらす事は可能です。 どうしても乗りにくいなら、ハンドルを普通のママチャリのアップハンドルに交換することが出来ます。 ただ、ブレーキワイヤーも交換が必要ですがそんなに価格は高くないです。 買った所に泣き付けば、割安で交換してくれると思う。 自転車店で中古ハンドルがあれば割安で交換することもできます。

noname#230777
noname#230777
回答No.6

私もよく失敗する口です。 もし置き場があるのなら、予備として置いときます。 いざ自転車で出かけようとして、パンクしてたってことが数回ありました。 なければ販売元に格安でひきとってもらえるよう相談ですかね。

回答No.5

>中古で売る、ダメ元で販売元に返品を確認に行く、粗大ごみとして捨てる どれにします? 何れでもなく、幾つかパーツを交換して自分が乗りやすい様に改造します。 実際に、 >サドルとT字ハンドル距離があり過ぎて 私は逆に近すぎて乗りにくかったのでフラットバーハンドルに交換しました。 貴方の場合、プロムナードタイプに交換すると良いかも。

sangaeyo
質問者

お礼

そうですね まぁ元が安物自転車なので 交換の費用と手間にどのくらい必要か調べてから検討します

• meitoku
回答No.4

無料のジモティーに掲載する。 基本手渡しなので送る心配がない。 近隣の方がサイトを見ています。

sangaeyo
質問者

お礼

探してみます

回答No.3

サイズが合わないということは、MTBかロードでしょうか? そういう場合は売りに行きますね。 捨てるのはもったいない。

sangaeyo
質問者

お礼

自転車専門チェーン店で買った1万3000円の安いシティサイクルです サドルとT字ハンドル距離があり過ぎて 腕を伸ばしている状態になり腕の筋肉が痛くなりました。 私自身 特に拘りが無いので、乗れればいいって感じで買いました。 今回 安物買いの銭失いって言う言葉を思い知らされました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

欲しい人がいればあげます。 いなければ、市のリサイクル回収に持っていきます。 そうすれば誰かが使ってくれる可能性がありますので。

sangaeyo
質問者

お礼

地元の市にあるか確認してみます