• 締切済み

もう会えない大好きな人のことを早く忘れる方法

もう会えない嫌いなところが一つもないくらい大好きな人(片思いの人)のことを早く忘れる方法を教えてください。 毎日、その人のことばかり考えていて、夜も眠れず、辛いです。 その人が完璧すぎて、新しい恋ができません。

みんなの回答

回答No.9

少なくとも相談者様は「恋に恋する」のが好きなんでしょうね。 だから、もっと相手を想い、妄想し、反省し、悩んだ方が良いでしょう。 あれが…、これが…、それで… 妄想はお金もかかりませんし、安い『趣味』です。(笑) 相談者様がず~っとそうしていても、誰の迷惑にも成りません。 お友達がそのことばかり聞かされてウンザリする位のモノです。 相手が、完璧? 四六時中考える? 夜も眠れない?  まだまだ、考えるのが足りませんよ 「もう会えない人」をどうやって相談者様の元へ戻すのか? その方法を考えましょう。 相手が戻って来れば、相談者様の悩みも多少は解決しますよ。 考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて… 名案を思い付くまで考えましょう。 悩む方向が間違っています。 悩みぬけば、やがて先が見えて来ます。 これから毎日、夜も寝ずに悩んで下さい。

• 42ise44
回答No.8

忘れるための努力なんてナンセンスです。解決してくれるのは、環境と時間。あと一つあるとすれば、多くの恋愛経験をすること。いくつになっても初恋が心に残るように、恋愛感情から、思い出という本の1ページへと変化し、貴方の人生という本の良き思い出として変化していくもの。悲しいときには思い切り泣き、辛いときには思い切り苦しむ事です。それが乗り越えられたとき、貴方は一回りも二回りも大きくなるものです。  早く忘れる方法なんて絶対にありません。とことん苦しんで、苦しみ抜いて耐えていくものです。それが成長なのです。

回答No.7

「いい人に出会いた」と、自分をほめましょう 皆さんの。80%以上は、本当に好きな人とは結婚していません 雰囲気で乗ってしまうことが多い、≫男は、、2ばん目に好きな人と結婚する 女が1ばん好きな人と結婚する。訳は、男は離婚する。 女は、嫌われても 並みどぉながしながら、ついてゆくというわけです。

回答No.6

もう会うことのない人のことを考えても考えなくても結果は変わらないので 考えないほうが辛くないと思いますね。 なるべくその人のことを考える時間を減らしていきましょう。 むりやり別の思考に切り替えるしかないでしょう。

• blazin
回答No.5

気持ちは分かるけれど、 「早さ」は意識しない方が良いよ? 早く忘れようとすればするほど、 早く忘れたいのに、忘れられないよ・・・ そういう悩みを「増やして」しまうから。 却って患い時間が増えてしまうんだよ。 早く忘れるのは無理。 そもそも早く忘れるレベルの相手じゃない。 だからこそ、 貴方はこれだけ悩んでいるんでしょ? でもね、 もう会えないという事は・・・ 貴方と相手の間には、 もはや「更新」作業が無いという事。 その意味はとても大きく、重たい。 活きた更新がされないまま、 必死に過去の残像を中心に相手を思い出しても。 その思いの中に登場する相手像。 それはもはや現実の相手では無い。 貴方の中に美化された、 都合の良い部分だけをディレクターズカットされた、 そんな現実離れした相手像になってしまう。 思えば思うほど、 実は片思いの彼像って歪んでいく。 歪んでいけばいくほど、 実は感情移入も難しくなるんだよ。 そういう意味で言えば、 もう少し思い出し続けても良いんだと思う。 その作業にも限界はあるから。 いずれ彼像が歪んでくるから。 完璧過ぎる彼の姿は、 貴方の心の中では更に磨きが掛かる。 そうなればなるほど、 そんな彼に釣り合う特別な相手(貴方)が必要になる。 相手への美化が強烈になればなるほど、 自分の不完全さ(魅力の不十分さ) それを感じて貴方は苦しくなってくるんだよ。 都合良く思い続ける事も難しくなる。 貴方から見て完璧な彼。 当然彼だって、 自分に見合う(釣り合う)人が良い。 そう考えるんだよ。 遠くから、 ただ思いの強さや大きさ(大好き!) それだけで勝負してくる異性は弱い。 本当に彼の視界に入りたいなら、 もっと私自身彼のレベルに釣り合うように自分を磨こう。 そう考えるんだよ。 貴方は考えて「いない」女性。 ただ彼側の非の打ちどころの無い魅力。 それを美化して、 そんな彼に都合良く思われる自分ばかりを期待している。 だから辛いんだよ。苦しいんだよ。 貴方から見て完璧「過ぎた」という事は、 貴方とは縁が無かったという意味。 完璧過ぎるという事は、 貴方にも完璧さが必要だという意味だから。 完璧同士でこそ釣り合うバランス。 完璧過ぎる≒私の魅力ではどうにもならない。 貴方が本当に優しい気持ちで思える相手とは・・・ 完璧さを感じ「過ぎない」人なんだよ。 背伸びをしなくても、 相手から心地良く見つけて貰える事。 相手の完璧さに対して、 自分の不完全さを背負ったり、悩んだり。 そういう作業の要らない相手なんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 完璧な人の魅力は勿論あるよ? でも、 完璧ゆえに苦しい(隙間が無い) 相手が完璧ゆえに、 自分の不完全さや至らなさが「差」になって苦しい。 そういう事もある。 貴方も実は、 片思いしながら感じてきた部分だから。 もう会えないと分かっている分、 必死に彼を思い出そうとしてしまう事。 思い出す事さえ止めてしまうと、 もう完全に視界から彼が消えてしまう・・・ まだ消したくない!消えて欲しくない! そう考える貴方は、 必死に思い出し作業を続ける事で、 もう会えないという現実をカバーしようとしている。 今はそれでも良いじゃない? 思い出す体力がギリギリあるからやっている行為。 でもね、 その作業にも体力は必要。 既に夜も眠れなくなり、 貴方の体力は底をつきつつある。 彼を思い出す事を頑張れなくなった時・・・ ようやく貴方は、 現実に向き合う準備が出来る。 そして、 貴方は貴方の場所で、 自らの世界を切り開いていく事。 その意味を自発的に感じていけるんだと思う。 そういう時間は必ずやってくる。 でも、 まだ貴方自身が時の洗礼に反発して、 必死モードで彼を思い出そうとしている。 それが出来るうちはもう少しやれば良い。 出来なくなった時に貴方は、 自分を丁寧に労わる方向に導いていく事。 大切にしていけると良いよね☆

• eroero4649
回答No.4

だいたい片思いの相手って思いっきり美化されてるだけですよ。付き合ってもいなかったのに自分にとって完璧だったっていう証拠なんて何もないじゃないですか。 あともう会えないんだったら、死んだと思うしかないですね。

• Raquel123
回答No.3

とりあえず、一人カラオケや旅行に行ってみてはいかがですか。 リフレッシュをしましょう。

• seble
回答No.2

忘れるのは無理ですから、思い出として大事にしまって下さい。

• soramn
回答No.1

違うモノに目を向ける。