• 締切済み

もう会えない大好きな人のことを早く忘れる方法

もう会えない嫌いなところが一つもないくらい大好きな人(片思いの人)のことを早く忘れる方法を教えてください。 毎日、その人のことばかり考えていて、夜も眠れず、辛いです。 その人が完璧すぎて、新しい恋ができません。

みんなの回答

回答No.9

少なくとも相談者様は「恋に恋する」のが好きなんでしょうね。 だから、もっと相手を想い、妄想し、反省し、悩んだ方が良いでしょう。 あれが…、これが…、それで… 妄想はお金もかかりませんし、安い『趣味』です。(笑) 相談者様がず~っとそうしていても、誰の迷惑にも成りません。 お友達がそのことばかり聞かされてウンザリする位のモノです。 相手が、完璧? 四六時中考える? 夜も眠れない?  まだまだ、考えるのが足りませんよ 「もう会えない人」をどうやって相談者様の元へ戻すのか? その方法を考えましょう。 相手が戻って来れば、相談者様の悩みも多少は解決しますよ。 考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて… 名案を思い付くまで考えましょう。 悩む方向が間違っています。 悩みぬけば、やがて先が見えて来ます。 これから毎日、夜も寝ずに悩んで下さい。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

 忘れるための努力なんてナンセンスです。解決してくれるのは、環境と時間。あと一つあるとすれば、多くの恋愛経験をすること。いくつになっても初恋が心に残るように、恋愛感情から、思い出という本の1ページへと変化し、貴方の人生という本の良き思い出として変化していくもの。悲しいときには思い切り泣き、辛いときには思い切り苦しむ事です。それが乗り越えられたとき、貴方は一回りも二回りも大きくなるものです。  早く忘れる方法なんて絶対にありません。とことん苦しんで、苦しみ抜いて耐えていくものです。それが成長なのです。

回答No.7

「いい人に出会いた」と、自分をほめましょう 皆さんの。80%以上は、本当に好きな人とは結婚していません 雰囲気で乗ってしまうことが多い、≫男は、、2ばん目に好きな人と結婚する 女が1ばん好きな人と結婚する。訳は、男は離婚する。 女は、嫌われても 並みどぉながしながら、ついてゆくというわけです。

回答No.6

もう会うことのない人のことを考えても考えなくても結果は変わらないので 考えないほうが辛くないと思いますね。 なるべくその人のことを考える時間を減らしていきましょう。 むりやり別の思考に切り替えるしかないでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.5

気持ちは分かるけれど、 「早さ」は意識しない方が良いよ? 早く忘れようとすればするほど、 早く忘れたいのに、忘れられないよ・・・ そういう悩みを「増やして」しまうから。 却って患い時間が増えてしまうんだよ。 早く忘れるのは無理。 そもそも早く忘れるレベルの相手じゃない。 だからこそ、 貴方はこれだけ悩んでいるんでしょ? でもね、 もう会えないという事は・・・ 貴方と相手の間には、 もはや「更新」作業が無いという事。 その意味はとても大きく、重たい。 活きた更新がされないまま、 必死に過去の残像を中心に相手を思い出しても。 その思いの中に登場する相手像。 それはもはや現実の相手では無い。 貴方の中に美化された、 都合の良い部分だけをディレクターズカットされた、 そんな現実離れした相手像になってしまう。 思えば思うほど、 実は片思いの彼像って歪んでいく。 歪んでいけばいくほど、 実は感情移入も難しくなるんだよ。 そういう意味で言えば、 もう少し思い出し続けても良いんだと思う。 その作業にも限界はあるから。 いずれ彼像が歪んでくるから。 完璧過ぎる彼の姿は、 貴方の心の中では更に磨きが掛かる。 そうなればなるほど、 そんな彼に釣り合う特別な相手(貴方)が必要になる。 相手への美化が強烈になればなるほど、 自分の不完全さ(魅力の不十分さ) それを感じて貴方は苦しくなってくるんだよ。 都合良く思い続ける事も難しくなる。 貴方から見て完璧な彼。 当然彼だって、 自分に見合う(釣り合う)人が良い。 そう考えるんだよ。 遠くから、 ただ思いの強さや大きさ(大好き!) それだけで勝負してくる異性は弱い。 本当に彼の視界に入りたいなら、 もっと私自身彼のレベルに釣り合うように自分を磨こう。 そう考えるんだよ。 貴方は考えて「いない」女性。 ただ彼側の非の打ちどころの無い魅力。 それを美化して、 そんな彼に都合良く思われる自分ばかりを期待している。 だから辛いんだよ。苦しいんだよ。 貴方から見て完璧「過ぎた」という事は、 貴方とは縁が無かったという意味。 完璧過ぎるという事は、 貴方にも完璧さが必要だという意味だから。 完璧同士でこそ釣り合うバランス。 完璧過ぎる≒私の魅力ではどうにもならない。 貴方が本当に優しい気持ちで思える相手とは・・・ 完璧さを感じ「過ぎない」人なんだよ。 背伸びをしなくても、 相手から心地良く見つけて貰える事。 相手の完璧さに対して、 自分の不完全さを背負ったり、悩んだり。 そういう作業の要らない相手なんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 完璧な人の魅力は勿論あるよ? でも、 完璧ゆえに苦しい(隙間が無い) 相手が完璧ゆえに、 自分の不完全さや至らなさが「差」になって苦しい。 そういう事もある。 貴方も実は、 片思いしながら感じてきた部分だから。 もう会えないと分かっている分、 必死に彼を思い出そうとしてしまう事。 思い出す事さえ止めてしまうと、 もう完全に視界から彼が消えてしまう・・・ まだ消したくない!消えて欲しくない! そう考える貴方は、 必死に思い出し作業を続ける事で、 もう会えないという現実をカバーしようとしている。 今はそれでも良いじゃない? 思い出す体力がギリギリあるからやっている行為。 でもね、 その作業にも体力は必要。 既に夜も眠れなくなり、 貴方の体力は底をつきつつある。 彼を思い出す事を頑張れなくなった時・・・ ようやく貴方は、 現実に向き合う準備が出来る。 そして、 貴方は貴方の場所で、 自らの世界を切り開いていく事。 その意味を自発的に感じていけるんだと思う。 そういう時間は必ずやってくる。 でも、 まだ貴方自身が時の洗礼に反発して、 必死モードで彼を思い出そうとしている。 それが出来るうちはもう少しやれば良い。 出来なくなった時に貴方は、 自分を丁寧に労わる方向に導いていく事。 大切にしていけると良いよね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.4

だいたい片思いの相手って思いっきり美化されてるだけですよ。付き合ってもいなかったのに自分にとって完璧だったっていう証拠なんて何もないじゃないですか。 あともう会えないんだったら、死んだと思うしかないですね。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

とりあえず、一人カラオケや旅行に行ってみてはいかがですか。 リフレッシュをしましょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

忘れるのは無理ですから、思い出として大事にしまって下さい。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

違うモノに目を向ける。

関連するQ&A

  • 人を嫌いになる方法教えてください。

    人を嫌いになる方法ってありますか? 私には好きな人がいます。 半年前程からずっと好きだったんですが、 最初は同じクラスだったし楽しい恋愛をしていました。 しかし今になってクラスが離れてしまいました。 私の学年は男女が仲悪く、学校で話しかけるなんて絶対にできません。 その上クラスも離れたので接点が一つもありません。 自分自身でも思うのですが、きっと私は容姿で選んだと思います。 なのに恋をしてしまった、そんな自分が憎いです。 その人の嫌いな所を見つけて何度も何度も嫌いになろうって思いました。でもやっぱり目で追ってしまうんです。 毎日毎日、悩むのがつらいんです。 叶わないって事はわかっています。 だから、嫌いになりたいです。 身勝手な事はわかっています。 人を嫌いになる方法、恋に冷めてしまう方法ってあるんですか?

  • 好きな人のことを忘れられる方法

    好きな人がいます。告白しようと思ったのですが、いざ一緒にいると何も言葉が出せなくて、もう何年も思い続けてきて、いい加減自分でもしつこいな、と思ってしまいます。 彼はいい友人です。毎日顔を合わせてしまいます。 もう既に趣味などを増やし、出来るだけ暇な時間がないようにしています。でもダメなんです。 もう完全に好きな人を吹っ切れる、だけど嫌いにならない方法ってありますか。新しい恋はしたくないです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人を早く忘れるいい方法は有りますか?

    かなり遅めだと思いますが、21歳で初恋を失恋で終えました。 好きな人を早く忘れる方法は有りますか? 眠れなくなるくらい好きだったのですが、眠れなくなるのは初恋だからだと思っていたんです。でも、フラれてみて初恋だからではなくその人だから、こんな風になってしまっていたんだと気付きました。その人には恋人が居るのは知っていたのですが、もう会うこともないし(だから思い切って告白しました)、もう連絡すら取れない状況なので、もうこの恋が叶う可能性は限りなくゼロに近いので、忘れるしか無いと思うのですが、一目惚れに近い感じで好きになってしまい、なかなかチャンスが無くて初めて会話するのに好きになってから2年近く掛かりました。 完璧な人間なんて居ないはずですから、この人にも短所が有ると思うのですが、長所しか知らない段階で失恋してしまったので、自分の中でこの人が完璧な人に映ってしまっているせいも有るのか、その人のことを考えない日が有りません。しかも、もう二度と会えないので、自分の中のその人は永遠に老けたり、嫌な部分が見えたりしないでしょうから、このままでは一生この人を好きなままでいてしまい、一生他の人を好きになれなくなってしまうのではないか?そうなると、これが最初で最後の恋になってしまうのではないかと不安です。この年まで、恋をしなかったくらいだから、恐らく自分は全然惚れっぽくないのだと思います。だから、もう恋をしないのではないかと不安です。恋なんかしなくても死ぬわけでもないから大丈夫だ、と考えるようにもしていますが、まだ若いのでそれも寂しいかなというのが正直なところです。 是非、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 社内の人を好きになっちゃうとじれったいなぁ・・・・・

    こんにちは。 「恋をすると女は綺麗になる」と良く言いますが、 今、私は社内片思いが楽しめず「プチうつ&マイナス思考」状態の自分に呆れています。と言うか 「恋する乙女モード」の自分が気持ち悪くて受け入れられないのです。(しかも相手は36歳・・・アタシ21歳・・!!) 毎日会社では冷静ぶって普通に仕事しているつもりですが、 同じフロアに席がある好きな人と遠めに目で追ってしまうし・・・・ 彼の部署の側のシュレッダーでちょっちゅう作業したり・・・・ 好きな人からメールの返信&音沙汰が無いと「この世の終わり」ってくらいに凹んでしまうし・・・・休日は「今頃あの人何してんだろ~?」 ってうわの空で過ごしてしまうし・・・・ って言っても今の会社を辞めるつもりは無いので、恋のアクションで空回りして相手と気まずくなるのが非常に怖いです。 こんなアタシは完璧「片思いの落とし穴」って奴に振り回されてて気持ち悪いです。異常ですよね???? 少しでも気持ちが楽になりたいのですが・・・・・・

  • 好きな人をあきらめるおまじない教えて下さい。

    どう頑張っても叶わない恋に、つらい思いをしています。『好きな人を嫌いになる』『思いを断ち切る』『気持ちが冷める』『片思いをあきらめる』などのおまじないをご存知の方教えて下さい。 おまじない以外のご回答はご遠慮願います。

  • 好きな人を嫌いになる方法を教えてください

    好きな人を嫌いになりたいです うちには四年間片想いしてる人がいます その人には二回告白して両方振られました しかも着信拒否をされていて 用事の時は友達を通じ用を伝えています で、そのメールの最中に 俺○○本当に嫌いだわ と言われてしまい つい うちもあんたなんか嫌いじゃボケ と言っちゃいました もちろん嘘です でも本当に嫌いになれたら幸せなんだろうなと思ったんです なのでうちも本心でもう嫌いと言えるようになりたいのです 長文で、しかも途中から文がおかしくなってしまいました すいません 好きな人を嫌いになったことがある方 嫌いになる方法を知っている方は ぜひ教えてください 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を諦める方法を教えてください…><

    好きな人を諦める方法を教えてください…>< 私には今すごく好きな人がいるんですが、 とても遠い人です。 私の一目惚れで、一方的な片想いでしかありません。 名前も何をしている人かも知らないです。 私は惚れっぽい方ではないし、 恋愛も経験がない訳ではないけど多い訳でもあません。 なのに1日中その人の事しか考えられなくて、 夜もろくに眠れず、睡眠不足で倒れちゃうほどですw 私は今高校生で、それなりに恋愛もしてきましたが、 こんな事は初めてでどうすればいいのか自分でも分かりません…。 その人は私より8歳も年上です。 相手になんかされないし、 まず会う事すら出来ないような人です。(芸能人じゃないですよω`) そんな遠い人だからいつもむなしくなるだけで… このままじゃ体も持たないし速く諦めたくて仕方がないんです。 今2人の男の子がこんな私に好きって言ってくれているのに、 私はその人の事しか考えられません… 嫌いって言ってもらえば諦められるのかな、 どうすればいいのかなって… 分からなくなって… 人の意見が聞きたくて…質問させていただきました><。 長々と本当にごめんなさい;; よければ何かご意見を頂けると嬉しいです><!

  • 好きな人について

    私は中学生の女子です。 いきなりですが、3年間片思いしている人がいます。 でも今まで話したことや関わったことは一切ありません。汗 でもやっぱり好きなので、これからだんだん話していって 最終的にはやっぱり気持ち伝えようかなぁと思ったりしていました。 でも友達の間でその人の悪口?的なことを話していて、というか、とにかく 何が何でもその人が好きって言えないくらい嫌っていました、、、 それで嫌いになったとかではなく、もし告白とかするとなっても 絶対友達には言えないなぁと思ったので、でもしたらバレるだろうし 私はこの恋を諦めた方がいいのかなと思いました。 やっぱり人の目も気になるし、特に仲いい友達みんな愚痴ってたので(汗) 私はただ黙って聞くことしかできませんでした、、、。

  • 忘れられない人がいます…

    もう連絡も取れない人です。 どこにいるかも知りません。 共通の知人もいません。 私の片思いで終わった恋です。 その人がいなくなってから何度も別の恋をしましたが思い出すのはその人だけです。 もう一生すれ違ったままなのでしょうか。

  • 学校の嫌いな人

    私、学校にいる嫌いな人が本当に大嫌いです。 かなり沢山いるんですが、 私から嫌いになった人は居なく、皆向こうから嫌われています。だからこちらからも嫌いになります。 嫌われる理由が、私は乾燥肌で、どうしても頭がふけのようになってしまいます。通院して薬も貰っているし、シャンプーも一番合うものを探して沢山お金と時間をかけて、 それなのに、汚いと言われ、 完璧じゃない人からそんなに言われて、本当に意味がわかりません。 乾燥肌なのは仕方ないし、 と言ってもそれをわかってもらえないのですが、言い訳とかしたくなくて(^^; 嫌われる人はこっちからも嫌う、理解してくれる人を愛す がモットーですが、 どうしても同じクラスだったり学校だと会ってしまうので、 そういうひとが班にいたり、私を笑っても気にしない、悲しまない方法を教えてください。 毎日泣くのはもう嫌なんです! お願いします。