再生可能なDVDビデオディスクの制作について

このQ&Aのポイント
  • 使用パソコンはLIFEBOOK UH75/J window10にはしていません。DVDドライブがないので外付けのLogitec LDR-PME8U2LRDを使用。
  • MP4をDVDプレイヤーで見れるように無料のWinX DVD Authorを利用した結果、容量が多くなりDVD-9になったため、パソコン内にDVD_DISCファイルを保存。
  • VerbatimのDVD-R DL8.5GBを使用してDVDディスクを制作しようとしたが、DVDディスクが認識されずに書き込みができない状況。他に方法はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

再生可能なDVDビデオディスクの制作について

使用パソコンはLIFEBOOK UH75/J window10にはしていません。 DVDドライブ がないので外付けのLogitec LDR-PME8U2LRDを使用。 MP4をDVDプレイヤーで見れるように無料のWinX DVD Authorを利用したのですが、 試しに1本Convert Video to Vob を使用してvobファイルに変換してそれをちょうど1枚DVD-RがあったのでDVD Disc Burner からやりDVDプレイヤーで見る事が出来たのですが、 Video DVD Author からDVDメニュー付きで作業して容量が多くなりDVD-9にしDVDがなかったのでとりあえずパソコン内に保存し、DVD_DISCファイルが出来ました。 後日、VerbatimのDVD-R DL8.5GBのを買ってきてパソコン内に保存したDVD_DISCファイルをそのまま送る→DVDRWドライブでやってしまい ただ単にコピーしただけになってしまいDVDプレイヤーで見れず、 改めてDVDを入れて Video DVD Author から同じ操作をして見たのですが、 「DVDドライブに空白なDVDディスクを見つけていません。まず空白なDVDディスクを挿入してください!”はい”をクリックしてディスクを挿入します。または”いいえ”をクリックしてハードディスクにDVDディレクトリを制作します。DVDディスクを制作しますか?」 となります。はいを押すとトレイが出てき、新しいのを入れなおしたりして何度やっても出来ません。 DVD Disc BurnerのDVD Folderからパソコン内に保存したのを呼び出してStartを押しても同じ状態でDVDに書き込めません。 何がいけないのでしょうか? 他に何か方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

他のDVDオーサリングソフトで作成しましょう。 お奨めソフト:DVD Flick   ・入手先    http://dvdflick.popup.jp/download 詳細は添付画像 ・インストール http://mikasaphp.net/dvdflick_install.html の「DVD Flick インストール」を読んで下さい。 ・使い方    http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

7piyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの方でやってみます。