• ベストアンサー

なぜ世論は主張した人の逆張りをするのでしょう?

なぜ世論は主張した人の逆張りをするのでしょう? 賛同する人は少ない気がします。 全て否定してから後で主張が正しいことが分かり黙るか風化するまで黙ってやり過ごすかみんなが忘れるまで待ってからまた新しい主張に噛み付いてまた嘘の風説の流布をするけど知名度がないから捕まらないだけでなぜ懲りないのだろうと不思議に思う。自分の考えが一度間違っていて玉砕したのだから賛同することもして良いと思うのにずっと逆張りを続ける理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

例えばどんな事がありますか? 私はそんな事もたまにはあるだろう、くらいにしか思いませんが。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます たとえば小池百合子が希望の党を作ったのは自分の都政の失策を隠すための目を逸らすための陰謀説とか

その他の回答 (2)

回答No.3

変なプライドでもあるんじゃないかなぁ?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.2

知名度が低ければ記憶に残らないし、万が一当たった時の反動の方が大きいってのもあるんじゃないですか? 見てる人は見てる、知ってる人は知ってるくらいで・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます