仲良くなって電話で話している女性が突然切ってくれた理由について

このQ&Aのポイント
  • 仲良くなって電話で話している女性が突然切ってくれた理由について、体験談などを教えてください。
  • 最近、毎日のように電話で話をしている女性が突然切ってくれた理由について、心配になっています。
  • 仲良くなって話をしている女性が突然話を切られた経験がある方、どのようなリアクションをされましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、仲良くなって電話で話をしている女性がいます。

最近、仲良くなって電話で話をしている女性がいます。その女性とは職場で知り合い、最近は毎日のように電話で話をして、職場の事や、恋愛話や、毎日2時間くらいは話しています。本当に一緒に話をしていて楽しくて、 週末なんかには気づいたら明け方まで話しっぱなしということもあります。 でも少しきになる事があって、今日も電話で話をしていたのですが、女性の方から「今日はあまり話す気分じゃないから、切っていい?また明日話そう」と言われてしまいました。 確かに、毎日話しているし今日は少し疲れているような感じだったので、気を使ってくれたのかな?と思っていますが、昨日まで楽しくあっという間に時間が過ぎて行っていたので、変な感じがしています。 別に喧嘩をしたわけでもないし、確かに話は続きませんでしたが、心配になってしまいます。 今までにこんな経験をされた方は、どのようなリアクションされましたか? 男女問いませんので、体験談などお聞かせ下されば幸いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ずっと同じテンションをキープする事は、大変苦労なことですよね? あなたの体調もありますが、女性の体調の方がもっと神経質なんですよ。 ですから、この程度の事で深読みをする事はやめませんか? お互いに、勢いだけで関係を続けるのは良くないし、そのうち冷める原因になりますからね。 心配する気持ちも分かりますが、彼女の体調を確認して、大事ではないのでしたら、気分という言葉の中に、彼女自身の肉体や精神の調子が含まれている事をご理解ください。 そんな日もあるよ、くらいに考えると宜しいかと思います。 彼女思いのあなたですから、理解できると思います。 お幸せに。

Hoffnung7065
質問者

お礼

ありがとうございました😊

その他の回答 (4)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

既婚女性です。 女性は、生理がありますよね。その前後や排卵日頃は気持ちが意味もなく落ち込んだり、苛立ったりすることがあります。私がそうです。夫に八つ当たりすることがあってはならないと気を付けています。そういったホルモンの影響ではないでしょうか。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

どんなに愛し合って結婚した夫婦にも倦怠期があるように、 段々飽きてくるのが男女の中です。 一喜一憂していたら、身が持ちませんよ。 晴れの日も、嵐の日もあります。覚悟して下さい。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

疲れているだけだからとっとと電話を切り休ませてやればいいだけ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

いろんなタイプの可能性があります。 1. 相手が楽しんでいると勘違いして本当は合わせてくれているだけだった場合,相手ががんばって今日は乗り気じゃ無いといって拒否した場合。 2. 相手にとっては長電話する友達のうちのひとりで,他にも話したい人がいるので切った。もし恋愛関係にも発展しそうなら相手には,こんなに長電話した野初めて。というけども実際にはそうでは無い。 3. その前の長電話で実は迷惑なことがあったり,カチンときたり,嫌だったことがあったが,今回の電話であなたが反省していない,悪いと思っていないことが確定したので,嫌になった。 4. 他に気になる事があった(他の相手,仕事の悩み,家庭のことなど) 5. 他の男性が来る約束があった。(深夜なので用事があるとは言えないため) 6. そろそろ飽きた。 7. 単に気分じゃ無かった。 あなたの同じ感覚であればそう感じることはあまり無いのかも知れませんが,実際にはあなたとシンクロしているわけでは無いということはハッキリしました。 今後は別の考えを持つ可能性もあるんだ。とちゃんと意識して自分が楽しいからとか自分がうれしいからといって相手もそうだとは限らないと改めて注意して接することも大事だとは思います。 男性はどうしても女性の些細な気持ちの変化を見過ごしてしまいますので,その辺はご注意ください。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングを教えて欲しいです。

    告白のタイミングを教えて欲しいです。 職場で知り合い、最近は毎日のように電話で話をして、職場の事や、恋愛話や、時には下ネタを言ったり、毎日2時間くらいは話しています。本当に一緒に話をしていて楽しくて、週末なんかには気づいたら明け方まで話しっぱなしということもあります。 でも、気になるのはデートに誘ってもなかなかOKがもらえないのです。話の流れでお店なんかの話題になっても、あまり乗り気ではないようで肩透かしを喰らった感じです。 確かに、職場で話すようになったのは5月くらいからですし、連絡先の交換してもらってまだ2週間くらいなので無理もないですかね? 自分としては、良い感じかなぁと(思い込みかもしれませんが)思っていますが、下手すれば友達で終わってしまうかもと心配です。 まだ、焦らずにゆっくり攻めていけば良いでしょうか? デートに誘うタイミングはいつぐらいが良いでしょうか?

  • 女性は電話好き?

    こん**は。 約2時間位の距離のある子とつき合っています。 本日、喧嘩というか、スネられました。 (現在音信不通です。) 発端は彼女が電話で話したいというのを自分が断った事からです。 自分は基本的に男女関係なく電話が嫌いというか苦手なんです。 その事を相手には何度か話してあるのですが、彼女は電話で話すのが好きらしくどうも自分の事(電話が嫌いという事)が理解しづらいようです。 ただ・・毎日何通かのメール交換はしていますし、週1、2回の電話もしています。 女性って電話で話すのがそんなに好きなんですか? 電話でよく話せないとつき合っていけないものなんでしょうか?

  • 女性の話はつまらないとか…

    よくネットで、『女性の話はつまらない、男性と話している方が楽しい。』とか、『女性同士の職場はギスギスしてる、男性同士だとそうはならない。』という"男性の方が優れている"という書き込みが多く見られます。正直女性として、こういうことを言われてめちゃくちゃ悔しいです。 私は男性とお喋りしたりすることがあまりなく、お喋りしたとしても、普段喋ることの多い女性より、男性と喋った方が新鮮な感じがして楽しいと思ったことはあります。 あまり参考にならない例ですが、両親と一緒に喋っていて面白いと思うのは、母です。父は、すぐ揚げ足取りをするのですが、母は色んな方向から物事を考えていて、返しも面白いと思います。 私も私と喋っていても話がつまらないと言われないよう色んな本を読んでいきたいと思います。 『女性の職場はギスギスしてる』という件に関しては、男性同士の職場で働いたことがないのでよくわかりませんが、確かにギスギスしてるかも…と思います。でも相手が自分のことを認めてくれるようになれば、凄く優しくしてくれるようになります。それまではめちゃくちゃ冷たいですが…。 ネットの書き込みを見てると、女性は感情的で相手をするのもしんどいという書き込みが多く見られます。確かにそんな人は多いと思います。 でも人の性格は直せないので、自分はすぐ感情的になるよねと言われないよう心がけていきたいと思います。 この件に関して、男女両方の意見を聞きたいです。

  • 今日もへこんだ・・・。話が途切れてしまう・・・(特に女性と)

    今日もへこんだ・・・。話が途切れてしまう・・・(特に女性と) 30代男性です。話が下手です。相手と会話が続きません。 男性とでもそうですが、特に女性と話す時、沈黙が多くなってしまい会話が途切れてしまいます。 今日は知り合いの、かつ、少し私は好意を持っている女性から食事に誘われたのですが、 どうも会話が続かず。。。聞き上手になろうにも女性も自分からあまりしゃべらないので 話が続かず・・・。自分がもっと話し上手ならいいんですが。。。 皆さん女性にどういう風に話しかけているんですかね? 最近のこときいて趣味のこときいてといった、一般の話だけでは盛り上がらず。。。 一般的な男女の友人関係や恋人関係って、盛り上がるというか、話が途切れることってあまりないですよね?相手への興味があっても私はどのような流れで相手に話しかければいいかを 考えているうちに会話が途切れてしまい。。。 はっきりいって相手の女性は今日私と一緒にいて楽しかったかどうか・・・。かなりへこみました。 少し好意を持っていた女性だけに自分に気は使えても、相手を楽しくさせるトークができない自分に幻滅です。 よく知った友人とかだったら自分からしゃべるのですが、よく知らない相手、特に女性となると、何を話しかけていいやら。共通の話題を探してもそこから膨らませることができなかったり。。。 もっと適当でいいのかと思うのですが。。。 明石家さんまのようにトークがうまい人のほうがいいですよね? 会話が嫌いという人はいないと思うし。。。 たとえば、お店から駅までの15分、皆さんなら何を話しますか? 一緒に食べた料理の話やなんかだと思うんですが。。。ほとんどしゃべれなかった。。。 皆さんの経験談や工夫やらを教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話をかけてくる女性の心理について

    情けない話なのですが、聞いて下さい 職場で後輩にあたる女性がいます 今年の春まで同じ部署で働いていて、私の異動で別の部署になりました 私は自分で言うのもなんですが、後輩が女性であれ男性であれ面倒見はいいほうだった思っています 取り敢えず、彼女に対しても仕事のアドバイスや、失敗した後のフォローを良くしていたのです それが最近の話なのですが、休みの日になると必ずと言っていいほど「仕事のことで教えてほしいことがある」と電話がかかってくるようになりました 電話は毎回一時間ほどで、仕事に対する質問や相談がメインです 最初は全くそんな気もなかったのですが、女性経験の少ない私としては、彼女のことが気になり出してしまいまして… 先ほど私の仕事の失敗談を聞きたいとのことだったので、思い切って食事に誘ってみたらOKだったのです ですが、相手が真摯に仕事を教えてもらいたがっているだけだったとしたら、それを裏切っているような気も… 私の話を聞いた限りで、彼女の心理について皆様のご意見をお聞かせ下さい 宜しくお願いいたします

  • 電話の話がはずまない・・

    こんばんは。私は20代後半の女性です。先日彼が引っ越しをしたので気になって、メールしたところ、すぐ電話がかかってきました。めったにメールをしない私ですが、なんとなくどうしてるかな、と思ったので・・ 会っているときの彼は優しくて大好きなのですが、電話で話すと連絡したことを後悔します・・どういうことかというと、彼は、話題もあまりなく、私に「今日はどうしてた?」など何か質問してくるわけでもなく、 私から常に言葉を探している感じ。言葉では説明しにくいのですがとても話しにくいのです。 彼から連絡してくるときは、彼から仕事や自分の話をいろいろする感じ ですが、私から連絡したときの彼はなんか話したいのか話したくないのか 面倒くさそうでよくわからないような感じ。 そして、最後は「じゃあ、また落ち着いたら連絡するよ。」で終了。 とても寂しい気持ちになります。 こういう電話での話がイマイチのらない彼氏がいるかた、 また、電話が苦手で話がのらないという方、、、 大事な人にもこういう態度になるのでしょうか? 彼のことは好きですが電話での彼は苦手です。どうしたらうまく つきあっていけるでしょうか。 正直、凹みます・・ アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 電話よりメール派の方教えてください!(特に女性の方お願いします)

    私は男性なんですがつい最近(2週間程前)知り合った女性がいます。先日の週末に一緒に食事に行きましたが相手の女性もそれなりに好意をもってくれているような感じがしました。これからが頑張り所なんですが私は以前から電話で話すよりもメールでやり取りする方が好きなんです。しかしかといってメールが得意でもありません。毎日メールのやり取りをしているんですが毎日色々試行錯誤して文章を考えて打ってます。最初の頃は相手の趣味の事や仕事の事など聞いたりしてたんですがとりあえず聞きたい事は一通り聞いたのでこれからどういう形で攻めていけばいいでしょうか?^^;。自分としては大事な話は当然直接会って話すべきだと思ってるんで、メールの内容は普段のたわいない話題でいいと思ってます。が案外こういう話って難しかったりするんですよね(笑)。 そこで特に女性の方にお聞きしたいんですがメールで男性から普段どういう内容のメールをもらったら嬉しいものなんでしょうか? 前からずっと同じ悩みを持ってたんで質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 女性の皆様!お願いします

    職場に好きな女性がいます。(遠距離)以前から話をしてまして 僕が1人で旅行に行った事をメールで伝えました。その後返事を頂き「今度旅行の話を聞かせて欲しい」と言ってました。 僕は会って話がしたいと思い、電話で会って「話がしたい」って言いました。そうしましたら、彼女は「う~ん・・はぁ~い・・」と言うリアクションでした。もしかして、僕は嫌われているのでしょうか? ちなみにその後彼女とはお互いにCDの貸し借りを始めたり、よく話すようになりました。 女性の皆様!僕は彼女からどう思われているのかわかりません。 アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 女性にまつわる怖い話

    女性にまつわる怖い話・・実体験でも聞いた話でもあれば教えてください。 私が体験したのは、以前の職場で、30代の仲良しの二人組がいました。二人とも独身。しかし一人が寿退社することになりました。するともう一人の女性が背筋も凍るような冷たい目で睨んでいたとき怖い・・と思いました(笑) 皆さんの体験談等あれば教えてください!

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?