• ベストアンサー

1番健康に良いガムを教えてください。

1番健康に良いガムを教えてください。 ガムを噛んだまま歯磨きをせずに寝ても問題がない健康に良いガムでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

ガムを噛む→あごを使う→脳を活性化する、といったメリットがあります。 「歯磨きガム」と言うものもありますが、基本的には「キシリトール(虫歯予防)」が入ったガムなら、口臭予防にもなります。 でも、睡眠時間中に細菌が繁殖するので、寝起きの歯磨きだけは行ってくださいね^^

参考URL:
http://mu48.net/tooth_polish/gum.php
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#228367
noname#228367
回答No.1

糖分カットで探す気すら無いのですか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます