• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歯磨きガム

  • 質問No.1049225
  • 閲覧数548
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

昔あった、今もあるのかな?
歯磨きガムというのは
「噛んだら歯磨きの変わりになるガム」なのか
「歯磨き粉の味がするガム」なのか
どっちでしょう?

最初は前者かなと思ってたが
最近は後者なような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (275/909)

#1のURLの商品ではないですが昔よく噛んでいました...

が決して歯磨きの代わりにはなりませんでした。
かと言って歯磨き粉の味がするというわけでもないです(そういう商品もあるようですが)。

私の印象ではずっと柔らかくならないガムという感じです。

普通のガムってネチャネチャ柔らかくて数分も噛んだら口から出したくなりませんか?(柔軟性に富んでいるので風船みたいに膨らませたりもしますよね)

それに比べて歯磨きガムは硬くてとても風船を作ることはできません。1~2時間噛み続けることもできるほどです(味というか風味はなくなってそれこそゴムです)。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

昔噛んでたガムはまさしく歯磨き粉の味がするガムでした。
#1のresでも書きましたが流石に歯垢までは取れませんよね
最近は歯磨きガムよっかキシリトール配合のガムの方が認知度がありますね。
とちょっと話が明後日に行きました…
回答ありがとう御座います。
投稿日時:2004/10/21 00:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (65/330)

噛んだら歯磨きの変わりになるような気がするガムじゃないんですか?
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

と、最初は思ってたんですが
最近は単なる歯磨き粉の味がするガムかなと
思い始めたわけですよ
投稿日時:2004/10/21 00:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (205/925)

噛んだら歯磨きの変わりになるガム です。


歯磨きの味がしますが・・・・。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

リンク先を見ました
歯もクリーンアップすると書いてますね
でも歯垢までは取れないですよね
あくまで代替品、かなと。
投稿日時:2004/10/21 00:50