• ベストアンサー

冷蔵庫 汚れは何で取れば良いでしょうか?

冷蔵庫の中のこのような汚れは何で取れば良いでしょうか? レンジクイックルで撮ろうとこすりましたが取れませんでした。 おすすめの洗剤と取るものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

冷えて固まってると思うので、台所用洗剤とかでいいと思うのでそれを布とかティッシュとかに 染み込ませて、ラップで1時間ぐらい置いてふやかしてから拭き取ると綺麗になると思います。 それでダメならスポンジに重曹の粉をつけてこすってみてください。

gjeuuipy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

固く絞った水拭き それでも落ちない場合 濡らしたキッチンペーパーを放置 最後にアルコールを含ませた布で拭いて完了にしています

gjeuuipy
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.3
gjeuuipy
質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.2

台所に使えるアルコールですね。 スプレーボトル(&詰め替え)で売っているあるでしょ。 あれとペーパータオルで拭き掃除です。 画像のような細かいところは綿棒使えば落ちるでしょう。

gjeuuipy
質問者

お礼

• 177019
回答No.1

冷蔵庫の場合は、中が冷えた状態なら汚れが落ちにくいです。私はまず一番にする事は、熱いお湯で汚れの部分を蒸らしておきます。その後、洗剤を付けたスポンジ、布きんでこすって見て、汚れが取れなければ再びお湯で蒸らして、この繰り返しです。それで取れると思います。

gjeuuipy
質問者

お礼