• ベストアンサー

サビの汚れを落とすには

古いレンジやプラスチック面についたサビの汚れを落としたいのですが、何かいい洗剤や 汚れを落とす機材等々、なんでもいいのですがご存知の方教えていただけませんでしょうか。 ただしあまりに高い製品は遠慮させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

古いレンジのこびりついた錆びは 金たわしでごしごしと 錆びの汚れはピカールを ウエスなどにつけて磨く http://product.rakuten.co.jp/product/-/57793ccb0658e2dbb288968827bf818b/?sc2id=gmc_204170_57793ccb0658e2dbb288968827bf818b&scid=s_kwa_pla 磨いた場所をそのままにすると、 また同じ場所が錆びやすいので、 塗装するなり、油を馴染ませるなり 対策をします。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりピカールですよね。 以前(だいぶ前です)使ったことがありますが、印象がイマイチだったのとプラスチックはどうかなと思ったりして。 ほかに何かあるか待ってみましたが回答が寄せられないので締め切ります。 きっと皆さんピカールを思いつかれるのでしょうね。 あれから何年も経ったので、もしかしたらよりパワーアップしているかもしれませんね。 買ってきます。ありがとうございました。