• ベストアンサー

冷蔵庫、洗濯機などの汚れについて

冷蔵庫、洗濯機、テレビなど、プラスチック(?)に近いような素材の部分は年々黄ばんできたりしますよね?この汚れを取ることができる洗剤でオススメのものはありますか?通信販売やテレフォンショッピングなどで紹介しているものでもよろしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atanappe
回答No.3

白い物の黄ばみは焼けや変色ですので真っ白に戻す事は無理だと思いますが、汚れの部分を取り除けば大分見た目が変わります。 私が試した中で一番効果が有ったのは、茶渋や水あかを楽々落とす白いスポンジです。 (水をつけて硬く絞りこするメラミン素材の物) ドラッグストアーやスーパーでも購入出来ます。 冷蔵庫の中も汚れますよね・・ アルコールで拭いても洗剤を使っても綺麗に落ちませんでしたが、メラミンスポンジで擦るとかなり綺麗になります。 水しか使わないので安心ですし、その上からアルコールで消毒すれば除菌も完璧です。 勿論外側も綺麗になります。 ただ水に弱い品物は内部に水が入らない様にご注意下さい。 お値段もお手ごろなので試す価値は有ると思います。

その他の回答 (3)

• nobukun43
回答No.4

部位や汚れの状態にもよりますが、歯磨き粉は試されましたか?少量をふきん等につけ汚れの部分をこすってみてください。我が家では結構この方法で処置しています。 研磨剤が入っているわけですから結構な汚れも落ちますよ。お手頃な方法かと思いますが、 お試しあれ。 弊害もないですから、

noname#8241
noname#8241
回答No.2

>初めまして manabee30 さん。 洗剤ではないのですが。。 冷蔵庫・洗濯機でしたら、重曹を少量お水で溶いたモノで拭くとキレイになります。 (材質によるのかも?ですが) ご参考までに。。((_ _ )

• jizou777
回答No.1

我が家では100均ショップで売ってる界面活性剤入りのウェットティッシュみたいなのを使ってます。よく落ちますよ。