• ベストアンサー

冷蔵庫の汚れ防止にいい案は?

一人暮らしです。 つい最近、冷蔵庫を買い換えました。 狭いキッチンでシンクのすぐ横に冷蔵庫を置く構造になっています。 シンクで水を使うたびに冷蔵庫の側面に水はねし、汚れがついて落ちなくなるのが心配です。 これを防止するのに何かいい案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

すぐにふく。 汚れ防止フィルムをはる (3重構造みたいになっていて、汚れたらはがせる透明なフィルムが 売っています)

teru_uret
質問者

お礼

そうですね、濡れたら毎回すぐに拭けばいいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hskwpan
回答No.3

やったことはありませんが、車のワックスを掛けるというのは、どうでしょうか。(する場合は、端っこで試してから)。 僕の自転車はワックスを掛けています。

teru_uret
質問者

お礼

車のワックス、なるほどですね~。 どうもありがとうございました。

• m_inoue
回答No.2

>汚れがついて落ちなくなるのが心配です。 普通に使ってて調理の際の汚れで落ちない汚れは有りませんが...。 心配ならガスコンロ用のアルミ板(100円屋)でも貼っておられては? ラップでもアルミホイルでも良いかな? 透明なのが良ければ http://www.kenko.com/product/item/itm_8951091072.html

teru_uret
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。