• 締切済み

excel2016のショートカットキー

Win10で Office 365 BusinessのExcelを使っています。 Ctrl + Hの置換機能をよく使うのですが、 今日、なぜか使えなくなってしまいました。 今まではctrl + Hで置換のウィンドウが真ん中に出てきましたが、 今は"検索"のウィンドウが左下に出てきます。 再起動等してみても治らず… wordやAccessはctrl + Hで今まで通り真ん中に置換ウィンドウが出てきます。 うまく説明が出来ず申し訳ありませんが… ご教授お願いいたします><

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

Office Home and Business 2016を使ってますがExcelで該当のキーを押してみると確かに真ん中に「検索と置換」ってウィンドが出ますね。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 恐らく意味はない気がしますが念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。 またCtrlキーを押しながらExcelを起動してみては?セーフモードで起動してくるのでその状態でctrl + Hを押して「検索と置換」ってウィンドが出るか?確認してみるとか。出るようなら一旦終了して通常起動に戻して直ってないか?確認してみては?

prim21
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全シャットダウン、セーフモード共に試してみたのですが残念ながら直りませんでした…。 たまたま先週システムの復元ポイントを作成していたので、 復元してみたところ元に戻りました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Wordだけショートカットキーが使えない

    質問です。 「Ctrl+●」などでコピーや貼り付け、保存などを行うショートカットキーがワードだけ使えません。 エクセルやアクセスなどのその他のオフィスや、メモ帳などは問題なく使えます。 もともとは使えていたように記憶していますが、この状態が長いため記憶がさだかではではありません・・・。すいません。 これはなぜでしょうか? またどうしたら使えるようになりますか? Microsoft Office Word 2003です。 お分かりの方は教えて下さい。

  • ウォッチウインドウをショートカットキーでは呼び出せ

    VBE画面で CTRL+Gでイミディエイトウインドウを呼び出せますが ウォッチウインドウをショートカットキーで呼び出したいのですが CTRL+Hをすると検索と置換で出てきてしまいます。 ウォッチウインドウをショートカットキーでは呼び出せないのでしょうか?

  • Excel2002のショートカットキーについて

    皆さんこんにちは。 疑問に思っていることがありまして質問させていただきます。 Word2002では「ツール」「ユーザー設定」「キーボード」ボタンから ショートカットキーを編集することができました。 しかし、Excelでは同じ位置に「キーボード」ボタンが存在しません! ヘルプなどを参照し、「アクセスキー」というものがあるのは わかっているのですが、ここではWordのように ショートカットキーを編集することはできないようです。 もし、別の機能を使用してでも可能であれば、 ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします!!

  • xpでショートカットキーが作動しない

    昨日、会社からノートPCが支給されました。 windows xp、Office2003です。 wordでもexcelでもそれ以外でも、ctrl+cやctrl+vなど、一切のショートカットが作動しません。 どこの設定をいじれば作動するようになるのでしょうか?

  • Ctrl + h のショートカットキーについて

    Ctrl + h のショートカットキーで、バックスペースしたいのですが、このボタンを押すと、必ず検索や置換の画面に飛んでいってしまいます。 何か設定を変更すれば、検索、置換画面ではなく、バークスペースとして機能しますか? 知っている方いらしたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • VBAでやり直しのショートカットキー

    Excelやwordでは Ctrl+yキーに、Ctrl+zキーのやり直しが割り当てられていますが、 Excel VBAでは http://span.jp/office2010_manual/excel_vba/reference/excel-vba-shortcut.html 行の削除が割り当てられています。 これをExcelやwordと同様に「やり直し」操作を割り当てたいのですが どのようにすれば良いですか? あるいは、他のショートカットキーに「やり直し」操作はありますでしょうか?

  • Excel2003か2007か…

    父がノートパソコンを購入しまして、Officeを入れて欲しいと頼まれてます。(プリインストールではないです。) 用途を聞いてみると主にExcelがメインのため、たまに見るだけというWordはWord Viewerだけ 入れとこうと思っています。 ここで悩むのは、2003と2007のどちらを入れるべきかです…。 父はあまり詳しくないので、2003がいいかなと思いますが、2007はかなり変わってますか? でも世の中の流れはすぐに2007になるだろうし… アドバイスお願いします。 参考:ヨドバシカメラ Office Excel 2003 WIN \31,200 Office Excel 2007 Win \28,140

  • Microsoft Office2000で起動のショートカットキーが設定できない

    Office97を使用しているときワードは"Ctrl+Alt+W"で起動するように設定していました。 具体的にはスタート-プログラムの「Microsoft Word」のショートカットを右クリック→プロパティを開き「ショートカットキー」に"Ctrl+Alt+W"を記入し、「OK」を選ぶことで設定していました。 最近仕事でOffice2000を使うことになったのですが、なぜかショートカットファイルを右クリックしてプロパティを開けても、「リンク先」「作業フォルダ」「ショートカットキー」などがグレーアウトして入力できない状態になっています。 WordだけでなくExcelやOutlookも同様の状態です。 また、OS別だとWin98/NTがこの状態でWin2000だけはショートカットのプロパティで各項目の設定が出来ます。 メインで使っているのはWinNTなのですが、いちいちスタートメニュー→プログラムと辿るのはまどろっこしくて仕方がありません。 なんとかWin98/NTでOffice2000のショートカットのプロパティを編集する方法はないでしょうか?

  • バックスペースのショートカットキーは?

    こんばんは、いつも大変お世話になっております。 ええと、バックスペースのショートカットキーを教えてください。 指が長くないのでバックスペースまで離れるとやりづらいのです。調べるとCtrl+Hとありますが、Word で変換完了してない文字にしか使えないんですが。。ExcelでもWordでも使えるものを探しています。 なお、もうひとつ、できましたら、「タッチのタイピングができるようになるコツ」があれば教えていた だけませんか?

  • WordでCtrl+HのHは、何の略?

    WordでCtrl+HのHは、何の略? Ctrl+Fで検索、FはFindの略です。 Ctrl+Gでジャンプ、GはGoの略です。 Ctrl+HのHは、何の略何でしょう? 「置換」とは、substituteのことで、Hとは関係ありません。Hの由来をご教授ください。

専門家に質問してみよう