• 締切済み

名義書き換え

祖母が株券をくれるといいます。 名義書き換えは信託銀行に行けばいいのでしょうか?証券会社でしょうか? また、贈与税はかかるのでしょうか。どうか教えてください。

みんなの回答

• papasan33
回答No.1

過去に類似の質問と回答がありましたので、参考URLに記載します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793566
7654uuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 贈与税の110万が株だけなのかよくわかりませんが、いざとなったら税理士の方に依頼します。