• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度セットアップをやってもPCに追加されません。)

PCにプリンターが追加されない問題の解決方法

GENESISの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1124/2628)
回答No.1

>プリンターはWi-Fiにつながっているのに… PCとWi-Fiはちゃんと繋がっているのでしょうか?。繋がらなくなった頃に何か設定をいじったとかは無かったでしょうか?。もし有線接続用ケーブルがあればそれで試してみて、OKであれば無線環境に問題がある可能性も…。 よくあるご質問(Q&A) 本製品を無線LANで接続する方法 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100182_001 で接続方法を再確認して、それでもダメなら 無線LANに接続できません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012227_015 ここに「今までは無線LANで使用できていたが、突然使用できなくなった」と言う項目があるので確認してみてください。

関連するQ&A

  • セットアップを完了してもPCから印刷ができない。

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4140N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  DCP-J4140Nのプリンターに買い替えたあと、    セットアップをしたが、Brotherのプリンターに接続できない(自宅PCから印刷ができない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  USB      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか?光回線 ログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    DCP-J572Nのセットアップの質問です。 プリンターと、自宅にあるPCやスマホは自宅の同じWi-Fiを使い、設定も完了し、問題なくプリントできています。 今回トラブルが起きているのは、新しく会社から支給されたパソコン(会社から支給のPocket WiFi利用)からプリントをしようとすると、エラーメッセージが出てきてしまいます。 プリンターのインストールは完了したようなのですが、実際にプリントをしようとすると、エラーでプリントできません。 トラブルシューティングをし、下記のメッセージが表示されました。 見つかった問題 ・ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J572N Printerに接続できない → 未解決 ・コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(192.168.1.7)が応答していません → 検出済み 何が問題で、どうしたらよいのでしょうか? 教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972Nについて

    DCP-J972Nを使用しています。以前までスマホのアプリから印刷できていたのですが、急にできなくなりました。スマホもプリンターも同じWi-Fiに繋がっているのにアプリではWi-Fiがつながっていないと表示されます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターをオンラインにするには

    DCP-J982Nを使用しています。 ケーブルテレビの工事後、PCとプリンターとの接続がオフラインとなってしまい 再接続させるにはどうすればいいいのか教えてください。 ※プリンターはWi-Fiとの接続はできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N オンライにならない

    DCP-J988N、プリンターがオンラインになりません。 Wi-Fiは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンにプリンターをインストールできません…

    DCP-J572Nを購入しました。 同時にNECのNS600/JAWとY!mobileのpocketWifeも購入し 全てを初期設定していました。 無線LANを使用して設定していたのですが上手くいきません。 CDを入れてインストールをしようとしたのですが 572の製品が見つかりませんと表示されます。 パソコンもプリンターもWi-Fiで接続できているのに エクセルなどで印刷しようとするとオフラインのままです。 ちなみにiPhone8からプリンターで写真印刷するときも iPrint&Scanというアプリを使用して行いますが 購入したWi-FiのSSIDを繋いでは出来なくて DIRECT-MaDCP-J572N_BRdb2aという無線に 接続しないと写真印刷が出来ませんでした。 パソコン、プリンター、ポケットWi-Fiのどれが原因なのか、 なぜポケットWi-Fiに携帯も含め接続されているのに 印刷が出来ないのか分からなくて困ってます。 対処法が分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 パソコンなど買ったのも初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J987Nを使っています。 年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。 家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。 「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneからプリンターに接続できない

    DCP-J963Nを使っています。プリンターもiPhoneも同じWi-Fi環境にしていますが接続出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品が見つかりませんと表示される

    DCP-J988Nを使用しています。パソコン、プリンターともに同じWi-Fiにつながっているのですが、検索しても「製品が出てきません」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiダイレクトについて

    はじめまして。質問お願いします。 DCP-J968N-Bを使っています。 Wi-Fiダイレクトが使えると聞き購入しましたが接続方法がわかりません。 プリンターのWi-Fiダイレクトというボタンが押せません。 画像を見てください。 どなたが教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。