昔見た洋画ホラーの題名が分かりません!

このQ&Aのポイント
  • 昔、テレビで放送された洋画ホラーの題名が分かりません。女性がベッドで寝ているとシーツが子供のシルエットで膨らみ、洋館で起こる怪奇な現象に巻き込まれます。
  • 洋画ホラーの題名が分かりません。女性のベッドの足元から子供の血の足跡が続き、柱時計のようなものに辿り着きます。さらに、指を切った女性が止血し、車に乗り込む様子も描かれています。
  • 洋画ホラーの題名がわかりません。主役の女性が天使に連れられ亡くなってしまうシーンもあります。洋館に向かう5、6人の男女の中で、女性1人が主役として物語が進行します。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た洋画ホラーの題名が分かりません

昔、テレビで放送された洋画ホラーの題名が分かりません。 5、6人の男女が洋館に向かいます。その中の女性1人が主役としてストーリーが進んでいったと思います。 覚えているシーンは以下の通り ・女性がベッドで寝ていると、シーツが子供のシルエットで膨らみ始める ・女性のベッドの足元から子供の血の足跡が続いており、辿っていくと柱時計のようなものにたどり着く ・一緒に洋館へ行った女性の1人が何かの弦?で指を切り、瓶に指を入れて止血し、慌てて車に乗り込む ・主役の女性は最後、天からやって来る天使?に連れられ亡くなってしまう 覚えている場面も少なく分かりづらいかと思いますが、どなたか分かる方宜しくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

これかな? タイトルはホーンティングです。 違っていたらすみません。

dev1113
質問者

お礼

ありがとうございました! 正に探していたものが見つかり、とてもスッキリしました。

関連するQ&A

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • (洋画ホラー)タイトル教えてください

    昔見てものすごく怖かったホラー映画なのですが、 タイトルを忘れてしまい、気になって仕方がありません。 10年以上古い映画だと記憶しています。 ・一軒家にファミリーが引っ越してくる ・怪奇現象が起こる ・家に怪奇現象を起こしていたのは、その家で亡くなった母親で、  子供を探していた?  最後に赤ん坊を渡すと、その母親は恐ろしい形相から  天使のような姿に変わって、天に昇っていく 情報が少なくて恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • この日本のホラー映画のタイトルは?

    すごく小さい頃にテレビで見たホラー邦画なのですが、部分的にしか覚えていません。 【出演者】黒いオカッパ頭の婦人、若い女性たち数人 今でこそ古く感じますが、たぶん当時は活躍中の女優さんたちだったのではないかな?婦人も、ピアノで指切った女性も、美人な女優さんでした。 【舞台】たぶん洋館か何か?オカッパ婦人の家かな? 若い女性客たちが婦人の洋館に泊まりに来たのかも。 【シーン】 ・婦人が何かを食べてるとき(スイカだったような…)に、クチを開いたら…クチの中で目玉がぎょろぎょろ。女性客の1人が「は!」と思ったときには、目玉は消えていて「どうしたの?」と婦人。何事もなかったように。 ・最後には女性客たちもどんどんおかしくなっていき、ピアノをひいていた女性に友人が近寄ると…女性の両手指がなくなっていて「あら、指がなくなっちゃった」という感じで、女性は笑っている。友人は悲鳴をあげる。 たぶん15年、20年とか前の古い邦画だと思います。 とても気になるので、何かご存知でしたら情報をお願いいたします。 また、有名なホラー邦画「スイートホーム」(ふるたちさんや、レベッカのボーカルさんが出演しているやつ。)のビデオが欲しいのですが、探しているのに見つかりません。レンタルショップにはあるのですが…。こちらも手に入るお店や通販サイトをご存知でしたら、情報をお願いいたします。(もしかしてプレミアついてるのでしょうか(泣))

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 題名を教えてください

    25年ほど前に読んだ子供向けのお話の題名を教えてください。 ストーリーは、ある女性が王子様のお妃にふさわしいかどうか見極めるために、女性が泊まるベッドの敷き布団(マット)の下に豆を一粒置き、敷き布団(マット)を10枚重ね、更にシーツも10枚重ねてその女性を寝かせて、翌朝に「良くねむれましたか?」と尋ねたところ、彼女は「背中が痛くて眠れませんでした。」と答えた。それで彼女は育ちが良い女性ということでお妃になった。というものでした。

  • ホラー映画について

     突然ですみません。急に気になってきてしまって質問させていただきました。  子どもの頃(15.6年前?)ぐらいにみたホラー映画についてお聞きしたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。すごく怖くて一瞬しか見なかったのですが、最近その映画のことが気になり、また改めて見たいと思っています。  覚えているシーンは、子供二人が寝ていて(二階)、一人はベッドの下にいるピエロに襲われて、もう一人は外の木に襲われる?といったものです。  小さい時のことなので、大きく違っていることもあるかと思いますが、シチュエーションが似ている映画、もしくは「そのものだ!」という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノが演奏されるホラー映画

    もう15年以上前だと思いますが、テレビのローカル放送でちらっと観たホラー映画のタイトルが気になっています。おそらく洋画で、舞台となる洋館では何人かの女性が住んでいました。そして、嵐の夜にそのうちの一人がピアノをすごい勢いで弾き始めます。というか、何かにとりつかれてピアノから離れなれないような、そんな感じでした。怖くて、ほんの少ししか観れませんでしたが、その当時にローカルで放送されていたので、もう少し前に公開されていた人気映画だったのかなと思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 題名が思い出せず困ってます。

    子供の頃にテレビで見た映画のタイトルが思い出せず困ってます。 内容は人食いミミズの話で、皮膚の下をミミズが這い回って襲われるって内容でした。 ものすごくグロイ映画で子供の時は目を塞ぎながらチラチラ見てたって記憶しかありませんが、ラスト近くかその辺りで古い洋館に男女2人が逃げ込んで光か火に弱いミミズを追い払いながら、最後は女性一人が助かった様な気がします。 記憶が曖昧で確かかどうか分かりませんがこんな内容だったようなぁ・・・。 どうかタイトルを教えてください。

  • 昔見たホラー番組が思い出せない

    以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。 以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。 確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。 当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。 その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場にやってくるというところから始まったと思います。 主人公は白いシャツにベージュのスーツ、細身で身長は高く、黒い癖毛の短髪で頬の痩せた頼りない感じの30~40代の男性でした。 名前は分からないのですが、その役者さんは当時割りとTVドラマなどでよく見た顔だったと思います。 主役などではなく、脇役としてですが。 転勤してきた職場というのは田舎の町役場のような雰囲気で、活気はなく皆淡々と仕事をこなしているといった印象でした。 皆どこか暗く余所余所しい中で、一人だけ普通っぽい?女性がいて、主人公は彼女に職場を案内されることになります。 確かその女性が仕事を辞めることになったので、変わりに入ってきたのが主人公で、仕事の引継ぎみたいな話だったと思います。 ある日仕事が長引いたためその2人だけが職場(資料室のようなところ)に残り遅くまで仕事をしていると、遠くから「キュルキュルキュル・・・」と音が聞こえてきます。 清掃のおばさんが手押し車を引く音です。 「こんな時間に?」と主人公は怪訝そうにしていたんですが、女性はその音を聞くなり途端に怯え出し、お守りを握り締めました。 数日後その女性は退社の日を迎え、主人公にお守りを渡すと「何かあったらこれが守ってくれるから」と告げ去っていきます。 それからまた数日が経ち、以前のように主人公が一人遅くまで仕事をしていると、またあの音が聞こえ始め…。 恐ろしくなった主人公は必死で逃げ出します。 しかし逃げても逃げてもその先に老婆が現れ、最後には逃げ場を失いトイレに隠れることになります。 しばらくすると音はトイレの中にやってきて、順番に個室のドアが開けられていきます。 そして遂に最後のドアに手がかけられ、老婆がカギのかかったドアを揺さぶりガタガタと激しい音を立てます。 お守りを握り必死で祈る主人公。 すると急に音は静まり、しばらくしてあの音が遠ざかっていきました。 完全に音が聞こえなくなり、ホッとして主人公が顔を上げると、そこにはトイレの上から覗き込む老婆の顔が…。 といった内容です。 長文になってしまって申し訳ありません。 どなたかこの番組を御存知の方いましたらよろしくお願いします。